jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10359
日本への荷物発送
by 引越し from バンクーバー 2007/05/07 23:37:06

日本へ帰国の際、衣類等の荷物をカナダから送る場合どこの会社を利用するのが一番お徳なのでしょうか?
QICやクロネコヤマト等、色々あるのでどこを利用すべきか迷っています。
情報をお持ちの方はぜひ教えて下さい。
ちなみに荷物の量は結構多いです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/05/11 23:33:17

まず、日系の大手の運送会社は米国ヤマト運輸とカナダ日本通運があります。
QICも大手ではないと思いますが、引越サービスしていますよね。
一番手っ取り早い方法は、3社に電話かけて見積もりを依頼する事です。
どこも日本語で日本人スタッフが対応してくれます。
各社引越にも色々なサービスがあるみたいです。
全て梱包してくれて、書類まで作ってくれるサービスから、全部自分で梱包、書類(箱に何を入れたか書く等)作成までする等。
ダンボール4〜5箱くらいなら各社の単身パックが格安で便利ではないでしょうか?
先ずは電話で問い合わせて、料金とサービスで選ぶことだと思います。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network