jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10355
ハーフ
by 無回答 from 無回答 2007/05/07 19:00:56

ハーフの人、子供、見ると腹が立つ。ハーフの子かわいい??そ〜ゆう人、一度、眼科行った方が・・・
以上。独り言でした。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/05/07 19:10:10

>ハーフの人、子供、見ると腹が立つ

そう言うあんたは精神科行ったほうがいいと思うよ。  
Res.2 by 無回答 from カルガリー 2007/05/07 19:52:34

>ハーフの人、子供、見ると腹が立つ。

なんで腹が立つのですか??  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/05/07 20:21:14

トピ主さんはブスだからなんじゃないの?  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/05/07 20:21:45

バンクーバーってハーフがすっごく多いでしょ?ふつーにいるでしょ。
そんななかで「日×ヨソの民族=ハーフ」だけにこだわることがおかしいよ。
こだわってるのは日本人とかアジア人だけ!!!
だいたいアジア系のハーフの子みつけると「かわいい、きれい、ハンサム!」とか、いちいちうるさいの。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/07 22:17:08

ハーフ変よ。アンジェラ・アキなんか顔が白人で髪が黒で超おかしい
よーく見てごらん。ハーフの子の日本人母親の勝ち誇った態度。
 
Res.6 by 無回答 from 日本 2007/05/07 22:21:06

↑トピ主さんはJPってなってるから日本でしょ。

人の好みは人それぞれだから、ハーフがかわいいと思う人もいれば、ブスと思う人もいると思うけど、「腹が立つ。」って言うのがよくわからない。人種差別じゃないけど、私の美的かんかくでは黒人ってぶさいくだと思うけど、黒人見ても腹は立たないからね。

トピ主さんは、知り合いのハーフの人全員に嫌なことされたのかもね。
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/07 23:03:47

黒人でもカナダの黒人は貧乏くさいけど、LAの黒人とかはパワーがあってちょっと違う。LAのヴィトンの店員が黒人でびっくりした。
私は一目見て、カナダの黒人かアメリカの黒人か分かります。

特に、ヤオハンの黒人の警備員のおっちゃんは、黒を通り越してマグマが固まったような色をしています。見るたびに、お気の毒様と思います。でも、仕事にありつけて良かったね。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2007/05/07 23:17:25

レベルの低い言い争いはやめてください。
 
Res.9 by 無回答 from 無回答 2007/05/08 06:05:09

レス5さん。まさにあなたがおっしゃった「よーく見てごらん。ハーフの子の日本人母親の勝ち誇った態度」あ〜〜お気持ちよくわかります。「うちの子は英語話せるのよ〜」ぐらいの勢いあるね。まあハーフの子をお持ちのすべての母親とは申しませんが・・・
日本語できないOR日本語ちゃらんぽらんな子ができあがっちゃうことに心配はないのかしら?親子関係は英語でコミュニケーションとれることができたとしても、おじいちゃんおばあちゃん(私たちの親)と会話が成り立たないって悲しいような・・・。まあ私にしったこっちゃありませんが・・・  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2007/05/08 06:07:13

精神科へ行ったほうが・・・と言うコメント。実際精神科にかかっている人に失礼ですね。精神科=OOOな人っていう意味合いの・・・  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2007/05/08 06:19:10

>ハーフの子の日本人母親の勝ち誇った態度

本当にこんな人いるんですか?私は会ったことないです。
誰でも親ばかで自分の子供って可愛いじゃないですか。
それをたまたまハーフの子だと「勝ち誇った態度」って
思うわれちゃうのでしょうかね。
それとも「うちはハーフだから可愛いのよ」なんて
はっきり言いきる人いるんでしょうか?  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2007/05/08 06:53:22

うちはハーフだからかわいいのよ〜って言わなくても周りの日本人の人がそう思ったりしているんじゃないのかな?私の友達は日本人同士の結婚で子供はもちろん日本人です。彼女は私に「うちのOO君はかっこいいの。いけめんよ!!」って。そのあとに「私って親ばかでしょ」って自分で最後に付け加えてた(笑)自分で自分の子がかわいいのは当たり前だと思う。それを口に出して言うか言わないかはその人の問題かも。日本人の場合はみうちを誇らしげに言ったりはしないけど、カナダの習慣だと、うちの子は頭良くて、彼女の頭はまるで電卓みたい〜って英語で自慢するんですかね。どうなんでしょう。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2007/05/08 07:05:39

夢=白人と結婚してハーフのかわいい子供を産むこと。
現実=自分がブスで旦那もブサイクなので子供もugly。しかも旦那がヤク中のため子供の知能の発達が遅れる。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2007/05/08 08:05:11

結局子供を産むのは女性だけど、日本人の女性から産まれたハ−フ(相手は白人外人)の子と白人女性から生まれたハ−フ(相手は日本人男性)の子供のかわいい比率はどっちなんだろうか?
ちなみに俺の知り合いは圧倒的に嫁サンが外人だが子供は平均(何を基準に平均と言うが俺もわからんが・・・)的にカワイイと思う。
 
Res.15 by 無回答 from 無回答 2007/05/08 08:09:02

13さん。やっぱそうなんだ。ほとんどのカナダ人ってヤクやっているんだ。私のお世話になった家はよくあるパターンで、日本人の妻にカナディアンの夫。この家の子供たちは顔は普通でしたが、この子たちの父親が薬物依存。おまけに働いていなくて家でごろごろ。こんな状態の親だから、親の言うこと聞かない子たちでしたね。TV放送やっているNanny911にでも相談したほうがいいんじゃないかって言うぐらいすごかったです。果たして、白人と結婚してかわいい子供を産み、幸せな家庭が築けているカップルはどれくらいの確立なのであろうか???  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/08 08:23:34

離婚率高いと思います。知っているだけでもゴロゴロいる。
離婚してもサポートしない夫も多い。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2007/05/08 09:42:21

白人男&日本人女の夫婦を叩くと、ファミリールームからおばちゃんたちが出てきて、正論というか理想論を語りだすよ。そして、それに応戦すると、暴言吐くおばちゃんが出てきて「白人にもてないからってひがむな」とか言い出すよ。

私も白人と日本人のミックスはかわいいと思う。でも、あまり白人の血が強いハーフはかわいいと思わないな〜。
梅宮アンナとか梨花(クウォーター?)とか、確かにキレイなんだけど、あそこまで白人白人してるならもう白人でいいじゃん!みたいな。あと、曽我ひとみさんの娘たちも、曽我さんのかわいらしいところが全然遺伝していないもろ白人に見えるし・・・(私が日本人だからかもしれないけど)

こずえ鈴とかベッキーとか土屋アンナみたいな、ベースは日本人っぽい顔で、でも、あれ?少し彫り深い?二重パッチリ?目・肌の色素薄い?手足長い?みたいな感じの人がかわいいなぁ〜。純日本人の美人とも、白人の美人とも違うかわいらしさってかんじ。
 
Res.18 by 無回答 from 無回答 2007/05/08 10:23:34

オバチャン(カナゆきさん)たちは、自分の生活に対するうっぷんを晴らす場所がないからイライラしてんの。好きなこと言わせておけばいいよ。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2007/05/08 10:45:13

トピ主さん、不幸せな人ですね。 ネガティブな発想に浸かっていると、目に見えるものすべてが衰えて見えますよ。 あなたのトピは人種差別的なことが含まれています。 人として恥ずかしくありませんか?    
Res.20 by 平井 賢 from バンクーバー 2007/05/08 10:57:50

絶対ハーフだと思われがちですよね…  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2007/05/08 17:46:09

この独り言の「ハーフ」という見出しでこれだけの人が飛びついて見ているってことはやはり、「ハーフ」って事に多少敏感になっているあらわれなんだね。普通は飛びつかないよ。心のどこかで引っかかっているものが何かあるから、開けてみて、気に障るようなことが書かれているものなら、反発してみたりして・・・ストレス発散しているような気がします。まあハーフをお持ちのお母さんたちはストレスでいっぱいなんでしょうね。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/08 18:30:02

遠い遺伝子の組み合わせでのハーフのお子さん、外見は魅力的な方が多くないですか? 例えば一般的にごく普通の器量(外見のみの一般論的な例えとして)同士の御両親から美しい子が産まれることは少なくないと感じています。
「あのお父さんとお母さん(一般論として例えさせて頂きます悪しからず…)から、あんな可愛い子が…」っていう場面には多々お目にかかりませんか? 個人的には、アジア系の切れ長で凹凸の少ない顔も美しいと思いますし、あくまでも個人の受ける感覚ではありますけど…ハーフのお子さんもとても美しくないですか?
 
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/08 19:04:29

ハーフって言っても皆が皆美しいとは限りません。
日本人でも美しい顔の人はいますよね。
ただ、性格は大陸的になってユニークですが。
私の子供も半分白人の血が入っています。
あんまりハーフなどど思って観察したことはありませんが自分のこどもですから。
でも日本へ行ったときにはああ、違うんだな?とは感じますね。
 
Res.24 by 無回答 from 日本 2007/05/08 19:06:48

>純日本人の美人とも、白人の美人とも違うかわいらしさってかんじ。

これよくわかる。独特の容姿だよね。こうなるとハーフって一つの人種みたい。そういえば、ヒスパニックのモデルになるような美人な人達ってほとんど南米原住民と白人の混血なんだよね。毎年ミスコンとかでもヒスパニックが上位を占めるし、やっぱり混血は美形が多いと思うな。トピ主さんは美人がブスに、ブスが美人に見えるような特殊な好みの人なんじゃないかな?  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2007/05/09 01:58:58

あの、日本にいる人がハーフの子供をよく思わないのは知っていますが、JPはカナダの掲示板ですよね。ここに出入りしている人は、日本在住でもカナダに何らかの接点があるか、カナダに住んでいる人だと思っていたのに、田舎の老人のようなコメントが多いのにびっくりです。

カナダは移民の国ですから、ハーフなんて当たり前です。白人とアジア人、白人と黒人、黒人とアジア人、アジア人同士でも、東南アジアと日本人とか。移民の場合は、文化の違いもあるかもしれませんが、3世、4世になってしまえば、外見が違うだけでしょう? どうして外見にこだわるのでしょう? 綺麗でも、あんまり綺麗でなくても中身に変わりはないと思うのですけど。

容姿の美しいばかりで人間の価値は決まらないはずです。

日本の田舎だったら、結婚は当然のように日本人同士、それも町内だったり。ハーフの子供を産むなんて考えられないのかもしれませんね。でも、若い人たちがあまりにも外見にとらわれているのは、見ていて悲しいです。混血でも、純血でも中身は、同じ人間ですよ。
 
Res.26 by Res.24 from 日本 2007/05/09 02:31:27

>容姿の美しいばかりで人間の価値は決まらないはずです。
>混血でも、純血でも中身は、同じ人間ですよ。

そんなの当然でしょ。別に容姿のいい人間の価値とかまで語る気ないよ?いいじゃない、混血はキレイで好きとか外見の好みを語るくらい。世界には容姿のいい人が好きな人が多いから、エンターテイメントやファッションや芸術ってもんがあるんでしょう?ラブストーリーだって、全く同じ演出で主人公をブスが演じたらまったく違う映画に見えると思うわ。モナリザだってモデルが美人じゃなかったらこんなに有名になっていないと思うわ。個人差はあるけど、外見にこだわるのは人間の本能だもの。
 
Res.27 by 無回答 from 無回答 2007/05/09 07:01:39

Mixの子がかわいいとか、日英両方話せて、うちの子はすごいのよ〜なんていうのは親のエゴ。あまりにも小さい時から2ヶ国語を同時に教え込むと本人はどっちの言語で物事を考えていいかわからない感情のない子にできあがるということで、日本の小学校からの英語教育を見直しだとか。確かに、朝起きて、親から、Good morningって英語で言われたりおはようって日本語で言われたりしたら、子供としてはどっちの言語で言えばいいのか戸惑うのは当然よね。朝は日本語、夜は英語とでもルール決めるべきなのかな  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2007/05/09 07:56:27

私の知人はハーフを産みたいという夢の実現のために白人と結婚しましたよ。
確かに日本人に囲まれて日本の中で暮らし、アジア人的審美眼でみたら白人と日本人のハーフって可愛いのかもしれませんが、西洋(白人が大多数の国)ではアジア人とのハーフは差別の対象にされることがありますよね。
アジア人とのハーフはもはや「ピュアな白人」ではないので、白人至上主義の人たちからは「有色人種」として見られます。
しかしアジア人からみたら白人とのハーフはひと目で分かるし、これまたピュアなアジア人ではない・・・
白人とアジア人とのハーフの子供は、白人でもアジア人でもない立場で差別やいじめにあい苦しむ場合も少なくないと、経験者の掲示板に書かれていました。
可愛い可愛いとちやほやされるばかりではないのが現実だと思います。  
Res.29 by 無回答 from 無回答 2007/05/09 08:37:26

>親から、Good morningって英語で言われたりおはようって日本語で言われたりしたら、子供としてはどっちの言語で言えばいいのか戸惑うのは当然よね。

同じ人から英語で話かけたり日本語で話かけたりしたら確かに子供も混乱するらしいけど、でも、ハーフに限らず、バイリンガルを育てるのなら、片親が英語、片親が日本語というように、同じ人がずっと同じ言葉を話してあげると子供も混乱せずに、お母さんには英語、お父さんには日本語っていうように使い分けられるみたいだよ。

私の知り合いのフランス人と日本人のハーフの子も、14歳くらいまでフランスで暮らしていて、父親とはフランス語、母親とは日本語で話してたって言ってたよ。両親はどちらの言葉も話せるので、今では家族の会話はほとんど日本語と言ってたけどね。この子に初めて会った時、見た目は白人なのに、地元の方言をバリバリしゃべってるからびっくりした。日本語のうまい外人ってレベルじゃなく、イントネーションも本当に地元の人。やっぱりずっと母親と日本語で会話してたからだなって思った。  
Res.30 by 無回答 from 無回答 2007/05/09 17:33:19

聞いたところによると、母国語がちゃんと理解するまでは、第二言語を教えないほうがいいらしい。まあ、ハーフは追い追い、いろいろ精神面で大変な状況を抱えることになるのね。かわいそっ。  
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/09 20:40:40

↑それは両親共の母国語が同じでその上世間でも言葉も同じ場合だと思う。 日本で日本人夫婦の間の子供に英語やそれ以外の第二言語を教えるのは日本語が確立してからがいいよということです。
ハーフということで片親の母国語が日本語でもう片方が英語の場合は大丈夫ですよ。 子供にとってはどっちも母国語みたいなもんですからね。
いままで沢山バイリンガルに喋れる小さいお子さんに会いましたが混乱してる風には見えませんでしたよ。 読み書きが出来るかとは別の話ですが・・・。   
Res.32 by 無回答 from 無回答 2007/05/09 21:37:29


子どもは二ヶ国語ぐらいなら自然に話せますね。
関西弁と東京弁を話す人みたいな感覚でしょう。 
バイリンガル研究で力を入れているカナダでは、5年ほど前に早期バイリンガルが良いと発表されフレンチイマージョン(仏英教育)が大人気! 研究では1ヶ国語の子どもと比べ2ヶ国語を話す子どもの方が、物の考え方の視野が広くクリエイティブ思考と出ていますね。

 
Res.33 by 無回答 from 無回答 2007/05/10 05:14:22

私は日本人の母をもつハーフです。父は日本人ではありません。正直言って、小さい頃から日本語学校へ通わされたのはかなりのストレスでした。小さい時って「日英の両方を話せたら将来大丈夫だから・・・」とか言われても意味わからなかったんですよ。正直、なんで英語も勉強して日本でしか使い物にならない日本語(漢字)までも勉強しなきゃいけないんだろうっていう思いがいっぱいでしたね。経験上ですが、興味があるほうの言語、1語だけは完璧にしておいたほうがいいと思います。英語も日本語も日常会話程度なら話せるが込み入った会話は無理という中途半端だったら、これこそ使い物にならないですね。私の場合は12まで日本で過ごしたんで、小学生レベルの日本語はOKですが・・・(笑)  
Res.34 by 無回答 from 無回答 2007/05/10 05:18:21

↑小さいときから日本語学校通わされて・・・って言ってて、12まで日本で過ごした!?どーゆうことですか?「日本語学校」なのか、「日本の学校」へ通うのがストレスだったのですか?まあちょっとした日本語の間違えでしょうね。  
Res.35 by 無回答 from 日本 2007/05/10 05:21:11

↑12まで日本で暮らしてたのに無理やり日本語学校へ通わされた?日本で暮らしてたのに日本語が使い物にならないって思ってる?そして今は日本に暮らしてる?逆に英語のほうがいらないんじゃないですか?意味不明です。  
Res.36 by 無回答 from 日本 2007/05/10 05:22:54

Res.35はRes.33さんへのレスです。  
Res.37 by 無回答 from 無回答 2007/05/10 05:34:55

あ〜〜〜。ハーフさんのレスわからない。やっぱハーフは思っていることが表現できてない!?!?  
Res.38 by 無回答 from 無回答 2007/05/10 20:34:26

>ハーフ変よ。アンジェラ・アキなんか顔が白人で髪が黒で超おかしい

白人でも黒髪の人いますよ。ジェニファー=コネリーとかおかしくないでしょ?
アンジェラ=アキはお母さんがイタリア人だから、地中海系でお母さんも黒髪なんじゃないの?

結局かわいい、かわいくないなんて人の好みにもよると思います。私にはベッキーの顔はとても不自然に思えます。でもリサ=スティッグマイヤーとか、ステフィーブン=セガールの娘はきれいだと思います。  
Res.39 by 無回答 from 無回答 2007/05/10 21:11:01

えー?ハーフをかわいいと思わない人なんているんだ〜。確かに、人の好みはそれぞれだし、もしかしたらブスのハーフもいるのかもしれないけどさぁ〜。でもハーフの方が白人より美人率高いっしょ。安良城紅ちゃんなんてめっちゃかわいいじゃん!!  
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/10 23:37:50

個人的な意見なんですが、今までいろんなハーフのお子さん見てきてお母さんが日本人、お父さんが白人の子と比べ、お母さんが白人でお父さんが日本人のカップルのハーフの子の方が比較的顔の整い具合がいいように思います(当然日本人のお母さんのハーフのお子さんも整った顔の子もいますが)。日本人は比較的男性の方が顔の骨格が整っているからでしょうか。
ただし日本人と他のアジア人とのハーフは問題外ですね、どちらにしても。

小さい時はさほどでなくても成長してから白鳥になる子、キャラクターと表情でカバーできる子もいて、ハーフだから必ずしも美形とは限りません。
日本でハーフがもてはやされるのは違う血によってできたエキセントリックな風貌が目につくから単一文化の日本人にはもてはやされるのではないでしょうか。

とりあえず、トピ主さんはハーフの人や子供を見て腹が立ってしまうようならかかりつけのお医者様に見てもらうか内視鏡ができるところへの紹介状を書いていただいてはどうでしょう。日本でしたら人間ドッグもできますしね。(日本はすばらしい・・・)  
Res.41 by 無回答 from 無回答 2007/05/11 02:02:13

40さん。成長して白鳥になる!?!?エキセントリックな風貌!?!?あなたも内視鏡の検査受けたらどうですか?カナダだったら動物病院いっぱいあるしね。いいチャンスだと思うよ。  
Res.42 by 無回答 from 日本 2007/05/11 02:36:34

僕もハーフなんですよ。





頭が...  
Res.43 by 無回答 from 無回答 2007/05/11 04:59:37

↑ははは。うまいっ!!誰かさんみたいにたかがハーフについてのトピにむきになったコメントするほうがおかしいですよね。  
Res.44 by can not type Janpanese with this computer from 無回答 2007/05/11 07:22:06

Lots of kids in this advertisement in fact seem to be "ha-a-f".

http://baby.yahoo.co.jp/fashion/index.html

Majority of people in Japan probably think they are nice looking.  
Res.45 by ハーフモデル from 無回答 2007/05/11 12:33:12



友達の子どもはハーフで、渋谷でスカウトされモデルしています。
確かに顔にメリハリがあって可愛いです! 顔のほりが白人ほど深過ぎないのが、日本人に親近感を持たせるのかな〜! 子供服カタログは、ハーフの子どもが中心だものね。 平均をいえばハーフは可愛い子が多いかも! 世界バリバリバリューのマリエちゃんもモデルしていますね。

 
Res.46 by 無回答 from 無回答 2007/05/12 00:39:06

見た目より、中身中身。
外見良くても、性格悪いとかだったら、最低〜〜〜〜  
Res.47 by 無回答 from 無回答 2007/05/12 09:58:02

ハーフのガキより純白人のガキのほうが圧倒的にかわいい

いかなる反論も受け付けない  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network