jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10353
国外旅行後に再度カナダにステイできますか?教えてください。
by コア from バンクーバー 2007/05/07 01:44:36

カナダのワーキングホリデービザが切れる前にカナダ旅行をし、
その後アメリカやメキシコ・キューバ・ペルーなど回れるだけ2ヶ月くらい
かけて旅行した後(勿論ビザは旅行中に切れます)、
再度カナダに観光(旅行者と言う形)で入国し、2ヶ月ほど滞在してから
日本に帰国すると言うことは可能でしょうか?
日本に帰るチケットと銀行の残高照明(カナダの?)があればいい
でしょうか?
分かる方いましたら是非教えてください。よろしくお願い致します。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/07 03:16:56

がんばって。多いね、そういう相談する人、最近。経験者からの書き込みを待ちましょう。

常識的な見解から。
イミグレスタッフにはあなたの行動は筒抜けですよ。パスポートにしるしが全部残るからね。それに対してどう質問して、どう判断するかはイミグレのスタッフ次第だよ。

がんばって。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/05/07 06:03:10

あと滞在理由も必要です。観光ビザはあくまでも観光。1年も居たのにもう観光する必要はないでしょうって断られる場合もあります。

>日本に帰るチケットと銀行の残高照明(カナダの?)があればいい
でしょうか?

念のためこれは用意して後は担当者次第です。絶対に入国できる保障はありません。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/05/07 06:36:25

トピすれですが、"カナダに残りたい"人の気持ちがわからない。なんでそこまでしてカナダに残りたいの???????????????そんなに寒い所がすきなの?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/07 07:57:56

↑人の気持ちがわからない、冷たい人なのねRES3って!  
Res.5 by コア from バンクーバー 2007/05/07 08:24:39

皆さんご回答ありがとうございます!
何かまだ情報お持ちの方いましたらよろしくお願いします。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/07 08:55:41

ビザのことはイミグレーションに聞くのが一番、電話して聞きましょう。チャンスをとるとあとで後悔します。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/07 09:09:13

現在のビザが切れる前に観光ビザを申請すればいい  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2007/05/07 09:43:24

ビザが切れる2.3ヶ月前に、旅行して帰りたいから2.3ヶ月延長して下さいってビザの延長届けを出せばいいだけの事でしょう。
日本行きのチケットも残高もあるなら堂々と延長して堂々と旅行して帰ったほうがいいよ。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/07 13:50:47

コアさんさぁ、

アメリカからは直接キューバに入れない(入国できない)事は知っているよね。
そういうところ(政治、歴史的なことも合わせて治安なども)やなんかも、
「自分」で勉強していくものぢゃないんでしょうかねぇ。。。
ネットが使える環境にいらっしゃるならなおのこと、だ。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/07 14:51:52

旅行先のメキシコ?からカナダに再入国時に、二ヵ月後に日本に帰るチケットをお持ちだとすれば、おそらく再入国し2ヶ月滞在後の帰国は可能なのでは?とは思います。もちろん‘かもね’で保障は無いです。

私のずっと前の話ですが…
カナダに一年オープンチケットでやってきて、当初の予定ではカナダに6ヶ月未満滞在した後ヨーロッパに約3ヶ月滞在しカナダにもどり1ヶ月滞在して日本へ帰る計画でした。でも行き当たりばったりで計画が甘かったので、カナダからヨーロッパへのフライトがクリスマスシーズンにさしかかりチケットが激高だと知り、予定を延期することにしてカナダ滞在延長のため観光ビザの申請を考えました。ただ、ビザ免除期間(私達日本人が観光目的では通常、カナダに最初に入った時に押されたスタンプの日付から半年)が残り約三週間だったことと当時ちょうどカナダポストがストで一時停まってしまっていた時でしたので、じゃあ一度カナダを出てアメリカに行って帰ってスタンプ押してもらった方が早いかも?…と能天気に考えて、滞在6ヶ月になる一週間前にレンタカーで半日旅行でアメリカに行って国境越えて買い物してカナダに再入国したことがあります。アメリカに入国時に最初しつこくあれこれ聞かれました。働くつもりではないかと特に。けれどレンタカーで来ている事を伝えたら「書類みせて、OK、楽しんで、バーイ」とあっさり。帰りのカナダ再入国時は、詰問されはしませんでしたがヨーロッパ行きのフライトの日付から5日足された日付をスタンプの下に記入されて、ポンとスタンプだけでは済みませんでした。けれど、私と同様ならば日本行きのチケットをお持ちなら何とか御希望通りに成りそうかなあ?とは思いました。
私の例は約10年前の話ですし…他の皆さんもお話なさっていますが、何度かカナダの関係機関に直接問い合わせてみると(たとえ問い合わせの度に回答がまちまちだとしても)良いですよ^^  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network