jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10351
ニンテンドーDS(日本版)をカナダで使用してる方いますか?
by 無回答 from 無回答 2007/05/06 22:44:41

電圧の関係で日本から持っていこうか考え中です。
店員さんに北米でも使用可か聞いたのですが、国内でしか
保障が効かないので、わからないとの事でした。
ドライヤーや掃除機も日本で購入してそのまま使用していますが、
人によっては壊れてしまったという話も聞くので、
もしDSを使用されてて問題ない(または壊れた)という
体験談を聞きたく投稿させていただきました。
持っている方、教えて下さい!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/06 23:08:08

日本から持ってきたDS Lite使ってます。
カナダで購入したDS用のソフトも問題なく使えます。
逆に疑問なのですが、本体は電池使用なのに
なぜ、電圧が関係あるのでしょうか?
もし、お持ちのDSが、Liteじゃなく充電機能があるなら
私の知識不足なのでごめんなさい。
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/07 01:31:26

DS liteは充電機能のみじゃないんですか???
日本で買ったDS liteもカナダで買ったのも両方とも充電機能のみでした。

トピ主さん、日本のを半年こっちで使ってますが大丈夫です。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/05/07 07:01:15

トピ主です。
レス1さん、レス2さん
コメントをありがとうございました。そうなんです、充電の時に
大丈夫かな?と心配だったのです。
これでカナダでも使用できそうです(^.^)
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/07 07:54:55

充電も問題ないですよ。
PCもそうでしょ?

しかし、我が家のDS Liteは1度充電できなくなり
本体が壊れました。
NINTENDOに修理をお願いしたら、保障期間でやってくれました。
(DS LITEが出てから1年未満なのをわかっているからです)
日本では海外での使用は保障外といっているけど
保障してくれました。
新品のDSに換わって、更に1年間保障付き。
すごいラッキーって思いました。  
Res.5 by まさ from バンクーバー 2007/05/10 17:23:44

日本版のDS(ライトではない)使ってますけど、全く問題ないです。てか、カナダで問題のあった、電気製品は一度もないです。5年ほどすんでますが。大丈夫!  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/05/10 23:37:51

ゲーム機に詳しい方教えて下さい。日本と北米の共通のソフトが使用できるゲーム機って、DSの他に、PSPも使えるって聞きましたが、その他、結局、いくつあるかご存知ですか?  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/11 22:10:11

PSPは、本体が日本のなら日本のソフトしか使えなかったような。。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network