jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1035
こわーい話でもして夏を盛り上げよう
by 鬼太郎 from バンクーバー 2005/06/26 09:57:01

みんな怖い話ししよう。俺はさ、ほとんどそういう体験ないんだけど、耳元で変な声とかは聞いたことあるし、不思議なことも少ないながらもあるんだぁ。誰か究極の怖い話教えて。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/26 12:47:40

怖い体験話ではないですが・・・

私の地元には日本でも有数の大きな湖があります。
その湖に行くまでに三森峠という所を通るのですが、トンネルができる前はそこを通るのも危険だったそうです。
トンネルを作る時にも死者が多数出た為いわくつきの場所です。

また、湖は岸からすぐの所でいきなり深くなります。
入ってみると分かるのですが、深い所だけでなく浅い所でも底の温度が極端に低く、流れも上とは違います。
色も濁っているので、1m先でも見えにくいんです。
いきなり冷たい水に触れて発作のようなものを起こし溺れる人も毎年出ます。
底の流れが違うので一度行方不明になったら出てこないし、視界が良くないので捜索も困難だそうです。
本当かは分かりませんが、水が冷たいので遺体も腐らないとか・・・

中学校の先生から聞いたのですが、その先生が友達数人とモービルで遊んでいて、1人行方不明になり未だに死体が上がらないと言っていました。
そんな湖なので嫌な噂が絶えません。
友達の友達が湖の傍にある廃墟となったペンションに肝試しに行った時に何かあったみたいで、絶対に行かないでと言ってたそうです。

もう一つある小さな湖は近くの林で自殺者がわりと多いのでやはり良くない話を聞きます。

どちらの湖も夏になるとキャンプや遊びに来る人が増えるので、毎年夏になると話題になりますよ。  
Res.2 by 鬼太郎 from バンクーバー 2005/06/26 12:51:45

うわぁ感じる感じる、わかる。俺のね出身地は北海道なんだけど、そこに支笏湖(しこつこ)っていう湖あるんだ。そこも曰くつきだよ。北海道出身なら知ってると思うけど「死骨湖」って言われたくらい。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/06/26 17:37:32

おー!トピ主さん、道民ですか〜! 
では、支笏湖の100キロばばあと、おにぎりいらんかね〜のおばあちゃんはご存知ですね?
怖い話ってよりも、半分笑い話なのでここでは遠慮させていただきます…w

お化けの話ではないのですが、レス1さんの話を読んで思い出しました。
湖に沈んで浮かんでこない人の遺体は、湖底で立っているらしいです。
支笏湖の湖底には、遺体が集団で立っているって聞いた事があります…。  
Res.4 by 鬼太郎 from バンクーバー 2005/06/26 17:40:29

うん道民!え?湖底で立ってるの!?うっそ!?腐敗してるでしょ!?でも浮かび上がってこないってきいたねぇ、流木とかがかなりあって死体がひっかかって浮かばないって聞いたよ〜!100キロばばあは分かる気がするけど、おにぎりいらんかねぇは知らないなぁ。。。  
Res.5 by レス2 from 無回答 2005/06/26 18:07:15

「おにぎりいらんかね」のおばあちゃんはね…。
支笏湖沿いを走ってると、何もないところでおばあさんが手招きをしてる。具合でも悪くなったのかと思って止めてみると、「おにぎりいらんかね」と、おにぎりを売りつける。その後、しばらくいくと、同じおばあちゃんがまた手招きしてて、車止めると「おにぎりいらんかね」と…。車止めなきゃいいじゃん…、とこれを聞いた子供の時思いました。

私は、怖がりなのに怖い話が好きな子供でした。 
私の祖母の家はぼっとん便所で、いとこから「ここのトイレは中から手が出て来るんだよ〜」と脅されてました。
ある日いとこが、「この前またトイレから手が出てきたからさあ、マニキュア塗っちゃったよ」って聞かされ、センシティブな私はしばらくトイレにいけませんでした…。  
Res.6 by 鬼太郎 from バンクーバー 2005/06/26 18:10:33

へぇ、たしかに止まらなければいいね。でも、ありえないと思っていてもやっぱりどこかで信じてるんだよね;俺もすごく怖がりだけど、怖い話は好きだね!でも怖い!!  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2005/07/04 11:52:58

どこでも見れない心霊画像の部屋
http://f1.aaa.livedoor.jp/~axup/

戦慄!恐怖の時間〜呪いの画像付き
http://s1.linkee.net/user/horror.html

心霊写真館
http://www.yuuki.ac/photo/photo.html

そこにあるはずの無い画像
アンビリバボーな心霊写真
http://www2.plala.or.jp/ivjkiz/holy/holytown.html

心霊写真館
http://www008.upp.so-net.ne.jp/sinnsezi/sinnrei-syasinn-kann.htm  
Res.8 by Ring from 無回答 2005/07/04 13:21:10

Mmmm,,, I love this kind of story!
Can anybody else give us more?  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2005/07/07 05:51:45

天井に大きな穴が不自然に開いている、コンビニ屋の二階のトイレ内、そこの鏡の前で、私が手を洗おうとしたら、茶色いワンピースを着た色白の若い女の子が、私の後ろを静かに通り過ぎました。確かに私は鏡越しに横目で見ました。それで、二階のレジのところに居るハーフぽい男の店員を呼んで、トイレ内を確認してもらったら、あっさり、『誰も居ませんよ』、と笑みを浮かべながら言い返されました。まぁ、犬夜叉を撲殺する店のことだから、なにを言っても説得力もないし、全く信用できないんですけどもね。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/07 07:18:11

<犬夜叉を撲殺する店のことだから

これ、どういうこと? 
 
Res.11 by いも from バンクーバー 2005/07/08 23:47:25

コンビニ屋がどうしたって? なんだ犬夜叉って?  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2005/07/09 01:45:26

コンビニ屋の店内で飼っていた犬夜叉をスタッフが虐待して殺した話は有名だよ。  
Res.13 by 鬼太郎 from 無回答 2005/07/09 13:37:15

うっそ。。すごい話だね...  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network