jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10336
教えてください!
by YOSHI from バンクーバー 2007/05/04 21:34:09

先日、携帯を買いにFIDOのショップに行ったんですが、FIDOの携帯はカナディアンロッキーでは使えないって聞きました。しかし、僕のホストマザーは使えると言っています。それは本当でしょうか?私は来月からBanffに半年間行くつもりなんですが、電波がとどかないエリアなら買っても意味がありません。
どなたか、FIDO携帯をロッキーエリアで使った経験のある方がいたら教えてください!お願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/04 22:21:44

FIDOに聞け  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/04 23:13:05

この手の質問って多いよね。なんで業者に聞かないんだろ・・・?って思うよね。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/05/04 23:45:39

英語が出来ないんじゃない?  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/05/04 23:52:30

トピ主さんショップに行って聞いているじゃないですか・・・だから英語は喋れると思うよ。

でもショップの人って契約をするだけだから、サービスエリアとかの知識って何も分からないんじゃない?

実際、ロッキーに住んでいるホストママが使えるって言っているんだから使えんじゃないの?

でも、結局山脈なんてノーサービスが多いと思われますよ。
DTでも地下駐車場では繋がらない場所もあるわけだし・・・・。

Fidoのホムペとかも調べてみましたか?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/05 00:10:09

カバー範囲が図で示されてるエリアマップ、どこの会社でもあるんじゃないの?ホームページ見てみました?でもいくらなんでも、バンフの生活圏なら大丈夫でしょう。でも上の方もいわれてるように、何もない山脈などは通じないと思ってよいと思います。  
Res.6 by とも from 日本 2007/05/05 00:27:40

2年前、バスでバンクーバーからロッキー(バンフ)へ旅行した時に、バンクーバーにいる友達と電話しましたが、全然問題なかったです。バンフなど観光客が集う街中では大丈夫なはずです。

でも、町を離れると山しかないので、道中はいつも電波を探している状態で充電がすぐ切れました。 ユースホステルなんかでも、人里離れたところにあるような所はつながりません。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2007/05/05 01:26:47

Fidoは、21 Plans match for Banff.です。
でも、ローカル番号を持っているか確認して+電波の強い会社を選んだ方がいいかも。。
http://www.cellphones.ca/service-plans/city-location/  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/19 02:12:08

つい数週間前、fido携帯持ってBanff行きましたが、使えましたよ。
Banff Aveから多少離れたCAVE Ave.に滞在していましたが、問題なくバンクーバーともつながりました。湖とか観光に行ったら厳しいかもしれないですけど、Banffにも携帯屋さんありますよ
 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network