jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10331
変圧器を売っている所
by 無回答 from バンクーバー 2007/05/04 12:47:56

日本の電化製品を使いたいのでどなたか売ってるところご存知の方教えてください。(持っていた物が引越しした際になくなったようなのです。)

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/05/04 14:07:24

何を使いたいんですか?
ノートパソコンなどの精密機器はアダプタが(100-240V対応)ついているので変圧器は必要ありません。
そのほかの一般的な家電については、110Vで使っても壊れることはほとんどありませんのでそのまま使っていいと思いますよ。
ほんの少しの過電流で壊れてしまうような家電製品は一般的にACアダプタが付いていますので、それが付いていない物はそれなりに許容範囲があります。

決まり文句ですが・・あくまでも自己責任でお願いします。
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/04 14:09:22

他にもあると思いますが、ひとつ知っているのは、ブロードウェイ沿いにあるお店です。
はっきりした住所も名前も覚えていませんが、ブロードウェイ沿いの、キャンビーとメインの間に、マウンテン・コープなど、山登りやバックパック、スポーツ用品など売ってる店がかたまったエリアがありますよね?そのエリアの、ダウンタウン側の並び(マウンテン・コープとは反対側の並び)の店です。
変圧器をはじめ、旅行用品を扱っている小さなお店ですが、トラベルギアとか書いてあるので、気をつけて歩いてみたら見つかると思います。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/04 15:43:43

日本で買ったIHの炊飯器なのですが、変圧器なしでも使えるけど壊れやすいと聞いたので。。。  
Res.4 by トランス from バンクーバー 2007/05/04 17:09:17

炊飯器に使う変圧器はたぶん500W位の容量がないといけないので、そこらの旅行用品店にはないと思う。日本で買わないと、1万以上します。それとも中古を譲ってもらうとか。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/04 17:34:19

いやいや、炊飯器は500wでも足りませんよ。1000wはないと。そういうのは日本でしか売ってないのではないでしょうかね。それも高い。うちも日本で買って持ってますが、1万五千円くらいはしました。  
Res.6 by from 無回答 2007/05/04 22:40:13

あぁ、炊飯器ですか。炊飯器だったら1000Wは無いときついでしょうね。そうすると$200以上は覚悟しないと。まぁ私だったらそのまま使いますけど。。
コスコ辺りにおいてないですかね?入ったことないからわからないけど。。
 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2007/05/04 23:17:22

アバディーンにも中華系の電化製品売り場があったと思います。  
Res.8 by tokumei from バンクーバー 2007/05/05 12:08:34

みなさんコメントありがとうございました。友人でこれから日本に帰る予定があるかあったてみます。 教えていただいたところも今週見に行ってみます。ありがとうございました。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2007/05/05 12:58:38

友達に買ってきてもらうにしては、ものすごく重いし結構大きいし。

機械もんだし高いし(2万以上はするし)、スーツケースに入れて持ってきてもらうって訳にもいきにくいかも(壊れた時の弁償とか絡むし)。

他人事だけど、あんまり気軽に頼める感じの物じゃないような。。。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/05 23:19:57

すごい重いよ。うちで使っているのは10ポンドくらいありそう(いつも買う米と同じくらいの重さなんで)。それに何処でも売っているというものでもないから買ってもらうのも一苦労だよ。値段と手間・重さを考えたら、こっちで日本のメーカーの炊飯器を新しく買いなおしたほうがいいかもよ。そうすれば変圧器も必要ないし。  
Res.11 by tokumei from バンクーバー 2007/05/05 23:29:04

え!そんなに大きくて重い物だったのですね。。。今回はあきらめて壊れるのを覚悟で変圧器なしで使います。
皆さんありがとうございました。  
Res.12 by 無回答のおじさん from バンクーバー 2007/05/05 23:36:46

重くて高い変圧器は持ってくる必要ないです。象印とかこっちでも
買えます。私30Wまでの3千円ほどでしたが、ヒゲ剃りシェーバーとバリカン(日本製)用のを持ってきました。ワット数が少ないのは軽いし安い。電圧で機械が壊れるとこっちでは手に入らない電気機器の物だけのW数のを持ってきました。こちらではバリカンとかシェーバーの良いのは手に入らないので。ワット数が高い500〜1000W変圧器は高いし、重いだけです。参考まで。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/06 22:18:54

↑少々電圧が違っても、安い電化製品ほど壊れませんよ。普通の炊飯器やシェーバーなどの単純なものはまず大丈夫でしょう。
でもIC炊飯器などの、マイコンチップが入った高価なものほど、電圧の違いに弱くて壊れます。すぐに壊れるのではなく、ある日突然ダメになるのです。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network