jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10328
DTの内科の親切な日本人のお医者さん教えてください!
by 日本人のお医者さん from バンクーバー 2007/05/04 07:54:57

チャックアップも含めて、血液検査も含めて検診したいのですが、DTの内科の親切な日本人のお医者さんご存知ないですか?
ペンダー&グランビル辺りに、日本女医のWALK IN CLINICがあると聞いたのですか?
もし、丁寧な日本人医師をご存知でしたら、CLINIC名と場所を教えて頂きたい!!
今、行ってるところ、雑な対応で至急変えたいと思ってます。
よろしくお願いします!!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/05/04 08:40:13

http://www.carepoint.ca/clinic/locations.cfm?City=Vancouver&ClinicID=22

↑Caer Point

曜日によって日本人ドクターが居ないので、電話で確認した方がよいです。WALK IN CLINICなのですが、予約が可能です。予約した方がすぐに診察してもらえます。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/10 22:57:24

ここの受け付けのネイティブのお姉さんは、愛想よくて対応いいんだけどね、それに比べて。。。がっがかりしました。
期待はしてないけど、対応のいいクリニックはないのでしょうか?
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/10 23:04:58

日本語の話せるおじいちゃんドクターがいます。でも多分彼はカナダ生まれのカナダ育ちだと思います。日本語が下手だから!そして感じも悪いし。全然親切じゃなかったです。田中朝江さんって女医さんいたけど、産休でした。私が行ったときは。今は復帰されてるかもしれませんが。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/10 23:32:43

感じのいい対応のいいクリニック(日本医師)至急教えて欲しいのですが。。どなたかよろしくお願いします!!!!  
Res.5 by 居ない from バンクーバー 2007/05/11 00:07:31

日本人医師自体がほとんど居ないのに感じいい悪いの選択はないのでは。
イエールタウンのクリニックで日本語が少しわかるとこがあるみたいだけど、結構前のトピだったので記憶にありません。旧トピ含む過去トピ探してみたら。
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/11 00:12:40

メインランドクリニック(イエールタウン)に日本女性の通訳がいます。先生はカナダ人ですが通訳を依頼すればずっとつきそって通訳してくれます。
(通訳料は別料金です。)  
Res.7 by ちょっと遠いですが from バンクーバー 2007/05/11 06:34:39

ダウンタウンではありませんが、スカイトレインのブロードウェイ駅から徒歩2ー3分のクリニックのいっぱい入ったビルの中に中国人の先生が日本語話せるクリニックが1カ所あります。名前は忘れましたが、すごく腕のいい先生です。私は病院ごとはやっぱり命にも関わることなので日本語でコニュニケーションしたくてそこで見てもらいます。受付で働いているのは私の友だちで日本人の女性です。だからいざというときには彼女に通訳してもらえる・・・と初めは思っていましたが、先生は外国人鉛はありますが問題なく日本語を理解できるので通訳してもらったことはありません。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/11 07:16:20

情報有難うございます。そのスカイトレインのブロードウェイ駅のクリニックの名前と住所(分からなければ、だいたいの場所、電話番号)など、教えて頂けると有難いのですが、よろしくお願いします。  
Res.9 by ごめんなさい from バンクーバー 2007/05/12 12:37:06

ごめんなさい、遅くなって。ちょっと調べるのに時間取ってしまって。Dr. Man Kon Leung 1750 East 10th Ave., Vancouver,BC V5N 5K4 です。メデイカルビルデイングの中の確か4階だったと思います。スカイトレインのブロードウェイから徒歩3分くらいです。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network