jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10321
幽霊アパート!!!
by 家探し中 from バンクーバー 2007/05/03 12:05:30

1111barclyyってお化けがでるってホント??!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/03 12:09:01

有名ですよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/03 12:48:13

このお化けさん、騒々しいと聞いたけど。
廊下をバタバタ走ったり、エレベーターがボタンを押した階には止まらず、関係のない階で止まったりして。お化けの話は、バンクーバーには沢山ありますよ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/03 14:27:37

過去ログや旧掲示板のほうにも、いくつか同じ内容のトピがあったと思う。
結構前から有名ですよね〜。真偽のほどは??  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/05/03 16:35:49

なんか、日本の幽霊は怖いけど、アメリカとかカナダで幽霊ってあまり怖くなくない?

廊下のパタパタは飼い犬が走っていたり、エレベーターが違う階で止まるのは故障とかではないの?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/03 16:52:43

日本人の女の子がカナディアンの彼に捨てられた結果、自殺したという幽霊のはなし?
いまでもさ迷ってるのかしら・・・。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/03 17:02:31

1111 barclayのアパートで一部屋だけ安い所があるって聞いたけど、幾らなら安いのかなぁ。でも安いのは魅力だけど勇気無いし。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/03 17:22:59

韓国人の彼氏に捨てられたっていってたよ! んで 場所は8階でその女の子は韓国人の男の人にでるみたいだよ!!!  
Res.8 by milo from バンクーバー 2007/05/03 22:02:02

十回くらい行った事ありますけど、まぁ一回も変な現象は起きたことがないですね。もう、十年とまではいかないけど、八年くらい前の話でしょ???  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/03 22:14:54

> 日本の幽霊は怖いけど、アメリカとかカナダで幽霊ってあまり怖くなくない?

映画でも日本の幽霊は陰湿。ハリウッド映画ではロマンチックな幽霊かユーモラスな幽霊がほとんど。ホラームービーで活躍するゾンビーは幽霊ともちょっと違う。

カナダの幽霊も怨念とか全く無くて、現世にいた時と変わらない感覚であちこち出没してるんじゃないかと思う。

霊感のない人(自分もそう)がお化けを見たというのは単なる心理的か物理的な錯覚でしょうね。。  
Res.10 by 真相は??? from バンクーバー 2007/05/03 22:45:49

15年前くらいに住んだことあるけれど、その頃でさえ、「昔、ここで日本人の女の子で自殺した人がいて....」っていう感じで「お化けアパート」で有名でした。でもこっち生まれの主人に聞いても「聞いたことないなぁ....」なんですが......
本当の真相はどうなのでしょうね?  
Res.11 by 本当 from バンクーバー 2007/05/03 23:47:40

らしいですね。

彼のお兄さん夫婦が何十年か前にそのアパートに住んでいました。
当時、短期間彼が居候をしていた時、無意識の内に知らない男性に公園に誘導され、われに返って帰宅した後、寝ていたのかな?その男性に首をしめられたと言ってます。
その話をお兄さん夫婦にしたところ、兄嫁も男性の幽霊に首をしめられたと言っていたそうです。

実はその男性は殺された経緯を知らせたかったのでは、と彼は言ってますがどうなんでしょう。


ちなみに、私の友達の友人(会ったことはあります)がそのアパートに以前住んでいましたが、特に何も起こらず楽しく滞在期間を過ごして帰りました。

 
Res.12 by 無回答 from 無回答 2007/05/03 23:55:30

その自殺した日本人の女の子のこと気になります!!(ただの興味本位ですが。)
本当の話なんでしょうか?詳しいことご存知の方いらっしゃいます?  
Res.13 by Res12 from 無回答 2007/05/04 00:30:24

さっきネットで検索したらこんな記事見つけました

http://www.langara.bc.ca/voice/documents/Voice0703-30-06_PAGE7.pdf

どうやら作り話のようですね。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/04 01:57:46

管理人の言う事なんて当てにならないって・・・新聞とか警察署の事件簿から検索して調査した方が良いと思う。本当に自殺したんなら公式な記録残ってるはずだから。  
Res.15 by むむむ。。。 from バンクーバー 2007/05/04 15:46:39

私も管理人のいうことはあてにならないと思った。
だって人が入ってくれなきゃ困るじゃん。  
Res.16 by 昔の常連 from バンクーバー 2007/05/04 20:23:59

聞いた話では日本人の女の子と韓国人の男のカップルの間に子供が出来てしまった。
男はばっくれて帰国してしまった。
残された女の子はどうして良いのか分からなくなり自殺を選んでしまった。
そうです。
 
Res.17 by yuki from 日本 2007/05/05 05:39:08

2005年〜2006年にかけてバンクーバーに留学してました。
その頃から1111のお化けの話ありましたよ。
ちょうど、向かいのアパートのシェア情報が出てて友達と見に行きました。カナディアンのおばさん(移民かな?)がお部屋を提供してて
向かいのアパートのこと聞いたら、本当って言ってた。自殺したその日すごい叫び声が聞こえたって。多分発見者の叫び声。
近所の住人が言うから本当だと思う。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/06 00:55:40

で。そこには現在誰か住んでいるんですよねぇ?
 
Res.19 by ゴーストバスター、ケンケン from バンクーバー 2007/05/06 01:07:32

貴族の幽霊とか住んでると、イギリスではお家の値段が高くなる
そうです。100年以上とか向こうは日本の新築とかでなくて、
お金がある人ほど、古い、しかも貴族が昔住んでいたとか、超人気
があるんですって!しかも幽霊が出るほうが人気!TVで報道していました。日本の番町更屋敷のようにお菊さんが一枚、二枚とか、まずないでしょうね、こっちはウエスタンだから。笑
でも、病院とかどうなるんだろう、、死亡者の病室とかたくさんあるから看護師さんとか、深夜の見回り、懐中電灯で照らしてさっ、超怖いじゃん。まあ、幽霊がでたら、わが社ゴーストバスターズ、ケンケンまで。電話してちょ!  
Res.20 by ゴーストバスター、ケンケン from バンクーバー 2007/05/06 01:23:06

追記、それと、世界で一番嫌な仕事をする人ていうのもあった。
死体の処理業、ある家でおばあさんが死んだ後何日もたっていて
腐乱死体で発見され、それを丁寧に葬って、その家を安く買い取った
そうな、その人いつも供養していておばあさんにも感謝されている
感じで何ともないって、アメリカのですが見ましたよ。どうってこと
ないって。幽霊イメージにだまされないように。だって、トピ主とは
何の関係もないのですからね、考え出すとどんどん怖くなるから、笑。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network