jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1032
バンクーバーの治安について
by たかこ from バンクーバー 2005/06/25 20:28:44

バンクーバーって日本のガイドブックとか見てても、割りと「治安はいい」って書かれてる事が多いけど、実際は全然治安よくないですよね?
フリーペーパーには殺人やレイプ事件がけっこう載ってるし、金目の物を目当てに襲われかけた子や、ホームレスに殴られた子が友達に何人もいます。友達の知り合いはレイプされたみたいだし…。身近にそういう話を聞くとかなり怖い!!!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/25 20:42:07

比較の問題じゃないですか?

日本だって、高校生が両親を殺したり、弟が兄を殺したり、詐欺グループが仲間4人を殺したり、未成年女性が何ヶ月も監禁されたり・・・。なんか治安悪そうですよねぇ〜・・・。
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/25 20:59:59

たとえば、日本だったら、危険そうな場所(っていうのもどこかわかりませんが)に、夜遅く女一人で歩いていてもなにもおこらないけれど、ここでは襲ってください、という格好をしていればねらわれます。

が、あぶなそうな場所にはちかづかない、、、などしていれば、危険があっちから追っかけてくることはないぐらい治安はいいです。

赤信号で止まっているだけで襲われるような地域もありますからね、世界の中には。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/25 21:49:13

最近は夜9時半位まで明るいけど、私の周りにも危険な目に遭った人いるなぁ。でも私は、その人達自身にも問題があったんだと思う…。ただでさえ日本人はお金持ってると思われてるから狙われやすいのに、ブランド品を持ってミニスカートにミュールとかだったり、夜中に一人で歩いてたり。もちろん襲ったりする人が悪いけど、日本人もそういう事をわきまえてないんじゃないかと思ってしまう。日本では事件とかってあんまり自分の身近では起きないけど、ここは自分の身近で事件が起こる可能性がすごく高い。街も、ヘイスティングとか変な雰囲気が漂ってて、その雰囲気は日本の治安が悪い場所の雰囲気とは比べ物にならない気がする。ここに来て、日本って治安はいいし平和な国だなぁって思った。私もバイトが遅番の日に暗くなってから一人で帰る時はすごい怖い。特にレイプなんて、絶対そんな目に遭いたくないって思う。これから夏だからいっぱい遊びたいけど、無事に日本に帰国する日まで気は抜けないよね。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/26 00:17:59

あなたも多分暗くなってから一人でダウンタウンを歩いたことがあると思います。DenverやDetroitで同じことができると思いますか?もちろんそれぞれの街の危ない所とそうでない所があるけど。日本の治安が極端にいいことが普通だと思ってるのではないですか。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/26 15:29:49

無防備で無知な人達が結構巻き込まれています。気を付けていれば大丈夫。ここはましな方。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/26 18:59:35

夜の一人歩きはしない。夜遊びするときは服装に気をつける(露出の高い服)。エレベータでは見知らぬ人との1対1の相乗りはなるべく避ける。道路で財布を広げたり、かばんをごそごそしない。必要ないときはブランド品は持たない。(財布などの小物は鞄に入れてしまって見えないのでOK)。路地裏は歩かない。駐車場など人気のないところでは回りに良く気を配り、素早く行動。歩いていても周りに常に気を配り、誰かがついてくるような気がしたら道を渡ったり人気の多い道を選ぶ、店に入るなどして危険回避。部屋には1人の時は人を入れない。人の応対をするときはチェーンをつけて。常に危険な信号を受け取りやすい状態にしておく。

常に気をつけています。ありがたいことに10年以上危険な目にあった事ありません。少なくともこれくらいは注意しないと・・・・。
勿論犯罪を犯す人が一番悪いのですが、自分の注意で防げる犯罪もあるので、少しでも怖いと思ったら無理しないで身を守る手段を考えましょう。  
Res.7 by たかこ from バンクーバー 2005/06/26 20:59:31

私は別に、他の都市の方が危険だとか、こういう目に遭わない為の予防策とかを聞きたいんじゃなくて、日本で言われてるよりも実際は治安良くないですよねって事を言いたかっただけなんですけど…。
私自身はもちろん服装や金目の物に関しては十分注意しています。暗くなってからダウンタウンを一人で歩くなんてもってのほかです!  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/26 21:12:56

治安が良い、の意味を履き違えていただけなのでは?世界的にみれば、ここは治安が良いです。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2005/06/26 21:22:12

情報としてきいとけばいいじゃん。たかこ  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2005/06/26 22:01:31

この前久しぶりにEヘイスティング付近を通ったら、住人が少なくなっているのに驚いてしまった。政府があの周辺の開発に着手後、住人がDTに移動してきたのは本当だったんだなーと。確かに10年くらい前に比べると、DT(大通りは別として)の裏道とかには確実に危ない系の人間が増えましたよ。スタンレイパークでも、以前より断然そういう人うをよく見かけるし、警察の見回りも増えたし。

 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/26 22:03:33

てことは、Eヘイスティングの住人が、ダウンタウン内にばらけてしまったってことですか、先生?  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/26 23:14:20

治安はいい方だと思いますけど・・・・。
みなさんのコメントは治安がいいと言われているところでも、この位の自己防衛はしないとね、ってことだと思います。

確かにDTに増えてきてますよね、おかしげな人。オリンピックが開催されるので、選手村をあのあたりに作る計画があり警察がクリーン作戦に出ているようですが、ただ追い出すだけでは他に行くしかないのでDTに増えてしまったみたいです。難しい問題ですよね。でも根本からちょっと違っているような気が・・・。
 
Res.13 by 無回答 from 無回答 2005/06/27 06:43:32

トピ主みたいなのを馬鹿正直っていいます。「治安はいい」とは他国と比べてであって、日本の感覚じゃあだめでしょ。それにほとんどのガイドブックには、自己防衛は必要であることがかいてあるはず。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2005/06/27 07:20:37

確かに
「治安はいい」と書かれてたら 私も安心しきって あるいてしまうだろうなぁ・・・
でも 日本より治安のいい所ってないんだろうね。
・・なんて書きながら 今の日本も安心できなくなってきてて 嫌な世の中になったものだと 思ってしまいました。
それにしても DT方面にアブナイ人たちが流れ込んできているなんて 知らなかった。   
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/27 10:18:01

ニュースねたがフリーペーパー・・・(ウッ○スとかなんだろうね)。テレビのニュースとかを見てればまだバンクーバーは治安がいいと思えるよ。  
Res.16 by 私だけ? from バンクーバー 2005/06/27 11:54:01

News見てると、日本の方が、何が目的かよく分からない事件が多くて嫌だよね。カナダの方が、ヤバイ人は見た目で分かるから、避けやすいと思うし。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network