jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10299
東京方面出身の方、教えてください!!!!
by ティア from バンクーバー 2007/04/30 13:27:21

12月に主人の家族を連れて、日本に旅行に行きます。家族はやはり東京も見たいらしく、行く予定なのですが私は関西出身で、東京は全くわからないです。。。義母が、「よくTVとか映画で出てくる大きな交差点!おっきなスクリーンがあるとこ!」というのですがどこのことでしょうか???

日にちは1泊です。できたら観光モデルを作ってもらえないでしょうか????本当に全然わかりません。。どこに泊まれば一番いいかなど、どんなことでも結構です。家族も東京をしらないので、その交差点以外はどこに行きたい!とかはあまりなさそうです。とりあえず東京に行きたいみたいです・・・。

どうかみなさん、知恵をお貸しください。お礼に大阪のおいしいお店とかはお教えできます。。。

お願いいたします。

Res.1 by van from バンクーバー 2007/04/30 13:37:46

大きなスクリーンがあるのは渋谷の交差点ではないでしょうか?
いろいろなところにありますがおそらく渋谷のことを言ってるのだと
思います:)

 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/30 13:42:41

大きな交差点はおそらくJR渋谷駅ハチ公前広場のことだと思います。
http://machi.goo.ne.jp/snd/spotID_TO13016588/leisure/details.asp

大阪に較べて東京は以外に移動距離が長いし、カナダ住まいの人には電車での移動も大変なので、はとバスツアーへの参加をおすすめします。
英語ガイドのツアーもあるようですよ。
http://www.hatobus.co.jp/index.html  
Res.3 by むかいとう from 無回答 2007/04/30 13:49:27

それは、新宿東口にあるスタジオアルタの事かしら? 
これですか? ↓
http://www.studio-alta.co.jp/ 



 
Res.4 by from バンクーバー 2007/04/30 13:51:53

多分その交差点は渋谷のスクランブル交差点だと思います。
JRの渋谷駅を降りてハチ公口に出るとすぐあります。
渋谷は主にショッピング街になると思いますが、すごく賑わっている場所なのでそれなりに観光地になると思います。
渋谷からウィンドウショッピングをしながら、歩いて隣の駅の原宿にも行けます。
歩いている間にお店も沢山あるので、このコースはオススメです♪
原宿に着くとそこはそこで色々なお店があるので楽しめると思います。でも、大抵は若者向けのお店なので一緒に行かれる方の年齢を教えていただけると提案の幅が広がります。
また、1泊2日で2日目も回れるのであればもう少し考えてみるので教えて下さい。
ディズニーランドとかはどうですか?もし興味があれば、その近辺の案も考えてみます(^^)  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/30 14:18:17

巨大スクリーンは渋谷、アルタのようですね。
1泊となるととてもタイトはスケジュールですが
ロケーションがいいのでしたら、お台場に宿泊はいかがですか?
新しくできたリッツカールトン(六本木)もお勧めかもしれませんね。また、秋葉原、浅草も観光の名所です。
東京と言えども広です。
素敵なご旅行になるといいですね。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/30 14:44:09

↑渋谷にもアルタあるの? アルタは新宿でしょ?  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/30 20:42:48

やはり、英語ガイド付きのはとバスツアーが良いですよ。
何コースかありますから、ご家族の年齢とか興味のあるところを考慮して選びましょう。
効率良く東京の見所が見られます。
そしてバスツアーが終わったら、渋谷へ行ってスクランブル交差点見学。
たしか、バスツアーは浜松町で集合、解散だった記憶あり。
渋谷へは山手線で1本で行けます。渋谷で食事、ショッピング出来ますから、渋谷のホテルも便利かもしれないですね。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/30 21:22:30

冬に帰国した時に渋谷に行ったら、スクランブル交差点のところで、白人カップルが2組写真を撮っていましたので、外国の方々には有名な場所なのかもしれませんね。
あと、私の友人のカナディアンの旦那さんは浅草がお気に入りですよ。
楽しんで来てくださいね。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2007/04/30 21:48:54

はじめてならやっぱりハトバスに載るのが無難だと思います。
電車は路線がありすぎでわかりにくいと思うので。
ツアーではなく1泊なら、一休.comだとホテルが安く探せますよ。  
Res.10 by ACAC from バンクーバー 2007/04/30 22:15:51

私も渋谷の交差点だと思います。
主人を昨年連れて日本に帰った際に、巨大スクリーンに驚いてました。
英語ガイド付きのバスツアーもいいですね♪

私はベタなツアーで、東京タワーや、両国の東京江戸博物館にも行きましたが、日本を少し知る事が出来たと喜んでいましたよ。

ホテルではウォシュレットにも、眠らない街にも感激していました。

素敵な旅行になるといいですね♪
 
Res.11 by ACAC from バンクーバー 2007/04/30 22:18:45

http://www.edo-tokyo-museum.or.jp/

江戸東京でした〜。  
Res.12 by 元渋谷住人 from バンクーバー 2007/05/01 08:29:22

時間があるなら、渋谷から代官山や恵比寿、広尾、麻布まで足をのばしてみてくださいよ。
東京の中の自然もたくさんあります。
有栖川公園も西郷公園もお散歩にいいです。
しかし、2日間で時間もないようなら、やっぱりハトバスかな?
東京に住んでいる人は乗ったことがないけど、住人も乗ると楽しいよ。って友達が話していました。
東京は狭くて広いですから、観光って・・・大変ですよね。
良いご旅行を・・・。  
Res.13 by トピ主 from バンクーバー 2007/05/01 17:03:45

いろいろなコメントありがとうございます。感激しています。

渋谷へ、とのお声が多いですね!レスの中の質問で年齢層なんですが、義理母が46歳、義父が50かな?でも二人とも若くて服装とかも若者と同じです。あと兄弟で24歳と20歳も来ます。

泊まりは渋谷がいいですかね。
渋谷から浅草、または渋谷から新宿ってどれくらいかかるんですか?
電車ほんとうにややこしいみたいですね・・・。

はとバスは名所に連れていってくれるのでしょうか?ツアーみたいなんですか??????

質問ばっかりですみません・・・・・・。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/01 17:47:44

はとバスは東京の名所をまわります。
以前、参加したはとバスツアーは、明治神宮、浅草、皇居、お台場へ行きました。
東京の交通機関はとても便利なので、どこへでも行くことが出来ますが、初めての方には複雑だと思います。
はとバスはHPで調べてみたらいかがですか?
私は子供の友人(アメリカ人、当時13歳)を連れて行ったのですが、大人向けの「おいらんコース」とかもありましたよ。  
Res.15 by 無回答 from トロント 2007/05/01 17:57:54

渋谷、原宿、新宿は山手線で一本です。それぞれの駅も渋谷、原宿、代々木、新宿の順ですのでとても近いです。

私なら、まずできるだけ早い時間で鳩バスツアーに参加して、そのあと渋谷から原宿は竹下通りと歩いて観光、山手線で新宿へ移動して思い出横丁の寂れた屋台で飲みながら夕食、そして日本一の歓楽街である歌舞伎町などでちょとドキドキ、その後新宿副都心の高層ビル街にあるホテルに一泊。何てどうでしょうか。(私の場合は何時も歌舞伎町のカプセルホテルですけど^^)  
Res.16 by 15 from トロント 2007/05/01 18:14:48

注意事項です。
歌舞伎町の中の怪しいお店には入らないように。客引きには「日本語わかりませ〜ん、さよなら」で行きましょう。歌舞伎町以外の所は居酒屋なども問題ないと思います。

竹下通りは、人ごみではぐれないようにしましょう。

渋谷、道玄坂のラブホテル街はご主人と二人だけのときに取っておきましょう。今回は行かないように。

これで渋谷の大スクリーンも新宿の大スクリーンも両方見られます。

Have a good travel.  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/01 20:14:47

はとバスは都内の観光バスのようなものです。名所につれてってくれます。いくつかコースがあるようで皇居の方を回ったり 浅草の方回ったりいろいろ。

良くテレビに出てくる交差点はおそらく渋谷の駅前109などあるところだと思います。渋谷から原宿までは徒歩15〜20ぐらいかな 良い散歩です。駅前の通り(明治通り)まっすぐ行くと表参道に当たります。原宿もにぎやかで歩くの楽しいです。

渋谷原宿間は電車で数分ですよ。渋谷から浅草は???忘れました。30分ぐらいかな?

私は銀座も好きな場所です。銀座と浅草は比較的近いのでは? 日比谷公園や皇居も近いです、良い散歩になりますよ。

私の知り合いカナディアンは、電気街の秋葉原が面白いと言ってました。秋葉は上野から2駅です。
では 楽しんできてくださいね。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/01 20:38:23

<泊まりは渋谷がいいですかね。
渋谷から浅草、または渋谷から新宿ってどれくらいかかるんですか?
電車ほんとうにややこしいみたいですね・・・。

渋谷まではどの路線を使ってもあっという間に到着するので、私は横浜のインターコンチにステイして、東横線で約40分で渋谷まで行ったりして東京観光しました。「じゃらん」で1泊8000円ぐらいでしたよ!  
Res.19 by 東京駅 from バンクーバー 2007/05/04 00:26:15

私もRes9さんと同じく、いつも一休.comを利用しています。
高そうなホテルでも、時々安く泊まれることがありますよ。

東京に住んでいると「観光」はしないので、なかなかお教えするとなると難しいですね。

他の方がおっしゃっているように、

☆ 浅草・谷中・根津(水上バスとか?)
☆ 新宿
☆ 渋谷・原宿
☆ お台場・汐留
☆ 六本木(六ヒル・東京ミッドタウン)
☆ 東京タワー(芝公園)
☆ 秋葉原・池袋
☆ 東京駅・銀座
☆ ラクーア(後楽園)

が主な観光スポットでしょう。
ほとんどが近い場所に位置しているので、移動も意外に楽なのではないかと思います。

しかし、1日でしたら、はとバスを利用なさって東京を観光するのも賢明な考えだと私は思います。


ちょっと足を伸ばして、横浜の方はどうでしょうか。
東京ではありませんけど、中華街があります。
渋谷から東急東横で1本で行けますよ。


色々と書き込んでしまいました。すみません。
良いご旅行になるといいですね!

気をつけて行ってきて下さい。


 
Res.20 by トピ主 from バンクーバー 2007/05/06 20:25:28

コメントいただいたみなさま、ありがとうございます。

はとバス観光にしようと思います。やっぱり電車はわからないのでいいですね。

ホテルはまだ未定ですが、原宿や渋谷あたりにしようと思います。

ほんとうにみなさま、ありがとうございました!!!

大阪に行くときはメールくださいね♪  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network