jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10290
エンジンのほうから聞こえてくる音について教えてください。
by 車オンチ from バンクーバー 2007/04/29 21:05:34

2000年のシビックを運転していて上り坂でアクセルを強く踏むと鎖を引きずったような音がエンジンのほうから聞こえてくるのですが、やはりエンジンに大きな問題があるのでしょうか?ご存知の方いましたらよろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/29 21:26:13

医者に電話して腹が痛いのだがどこが悪いのでしょう、といっているのと同じ、プロのメカニックが自分で運転して音の出る状態を再現し故障原因の可能性を狭くして点検、そしてやっとどこが悪いか、いくらかかるかわかる。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/29 21:35:51

エンジン内部から出る音だと深刻でしょうけど、外部の部品の取付が緩んでいて特定の回転域でのバイブレーションによる共振音なら締め付けるだけで済むかも  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/29 22:55:26

マニュアルミッション?
オートマチック?

上り坂で、、、っていうなら
ノッキングじゃないの?
シフトダウンしたら音なんかしないのでは?  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/04/29 23:38:10

古めの車はハイオクのガソリンを入れるとカランカランっていう音がなくなりますが、実際どんな音なのかわからないので何ともいえないですね。   
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/04/30 12:38:21

それ、やばい。

早く捨てたほうがいいよ。  
Res.6 by ケンケン from バンクーバー 2007/04/30 15:25:23

↑ちみ、ちみ、やばいって、どこが、どうだからやばいのか〜い。
修理すりゃぁ案外安くて済むかも。
早く捨てたほうがと言うなら捨てるが、ちみ、トピさんは困ってるから車買ってやってちょ。車は高いなのら。
 
Res.7 by 車オンチ from バンクーバー 2007/04/30 17:23:19

とりあえず、修理に持っていこうと思います。いろいろなご意見ありがとうございました。  
Res.8 by Guess from カルガリー 2007/04/30 18:19:53

かねとかねが当たってる様な音で、じりじりじりって感じの音じゃないですか?
私が思うに、
エギゾーストパイプのヒートシールドカバーからの音じゃないでしょうか?
あれは、結構薄いのでボルトのところから Crack が入ったり、あるいは、緩んでいるか、車の下のボディーのどこかに当たっていることがよくあります。
上り坂でなくても、Load をかけたときにそういう音が一時的にします。
修理後は何の音だったから、皆さん気になってると思うので教えて頂けますか?? 
待ってます。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/01 11:45:29

7年前の車だから可能性は低いですが、Civicのリコールで同様な故障が無いか調べてみたらどうでしょう。検索するかHondaのディーラーのサービス部門に問い合わせれば情報が得られます。(リコールが必要ならHondaからオーナーに案内の手紙が来るのが普通ですが)

リコール修理でなく通常の故障による修理なら当然お金がかかりますが、複数のショップで見積もりしてもらったほうが良いと思います。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2007/05/04 19:47:05

えと、、トピ主さん、車のほうは修理に出されましたか??
診断結果は何だったのかとっても気になるのですが、、、
いろいろ気にかけてくれた方への、報告もかねてのお知らせ待ってます。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2007/05/11 18:57:36

報告ないなぁ。。。

トピ主からの。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2007/05/29 18:25:33

報告ないなぁ。。。

トピ主からの。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network