jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10245
カメさんを引き取って下さる方(アクアリアム、フィルター、ライト一式)
by タートル from バンクーバー 2007/04/25 16:32:17

ずっと可愛がっていたカメさんですが、事情があり手放さなければならなくなりました。
どなたか池のある方、もしくは室内飼育できる方飼ってみませんか?器具一式も差し上げます。ずっと室内飼いでしたのでとても慣れています。網のある池なら外での飼育も大丈夫だそうです。
レタスをあげるとよろこんで寄って来ます。子供さんのペットとしてもいいのではないでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/25 16:52:42

カメさんの種類はなんですか?
どのくらいまで成長しますか?
平均寿命はどのくらいですか?
今、飼育何年目ですか?

詳しく教えていただきたいです。
メールでも、コメントでも構いませんので。

それから、考えます。  
Res.2 by タートル from バンクーバー 2007/04/25 19:11:30

カメさんはレッドイヤースライダーと言う北米原種のポピュラーな種類です。
今7歳で20CM、もうこれ以上大きくなりません。平均寿命は30年くらいだそうでペットとしてはかなり長寿です。今までも病気ひとつせず大きくなりました。
あまり煩わしい世話もなしに良くなついています。週に一度甲羅を洗ってあげると気持ちよさそうにします。アルアリアムは照明、ロック、砂利等すべてそろっています。
一応トビーという名前もついているんです。どなたか可愛がって頂けるかたに差し上げます。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/25 19:17:55

バンクバー市バイロウでは亀は禁止されているはずだったような
フンにサルモネラ菌がいるらしい  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/25 19:37:50

バンクーバーのペットショップで亀見たよ  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/25 20:28:30

ペットショップが法律を守っているとは限らない

The new Vancouver bylaw will ban people from keeping these animals:

Snakes: green anaconda, yellow anaconda, reticulated python, African rock python, Burmese python, Indian python, amethyst python
Hyenas
Crocodilians, including alligators and crocodiles
All venomous reptiles
Canids such as wolves, jackals, coyotes and foxes (except domestic dogs)
Felids such as lions and tigers (except domestic cats)
Bears
It also would prohibit the following species from being sold:

Canids
Cetaceans, including whales, dolphins, porpoises
Crocodilians
Edentates, including anteaters, sloths, armadillos
Elephants
Felids, including lions and tigers
Green iguanas
Hyenas
Insectivores, except African pygmy hedgehogs
Marsupials, except sugar gliders
Mutelids (skunks, weasels, otters), except domesticated ferrets
Non-human primates
Pinnipeds (seals, walruses)
Raccoons
Birds of prey
Ostriches
Rodents, except domestic hamsters, guinea pigs, chinchillas, rats and mice
Pythons and anacondas
Turtles and turtle eggs
Ungulates, except goats, sheep, pigs, cattle, horses, mules, donkeys, llamas and alpacas
Bears
Venomous spiders and insects
Venomous reptiles
Mongooses, civets, genets
 
Res.6 by レス1 from バンクーバー 2007/04/26 12:34:38

この種類の亀は甲羅にサルモネラ菌を持ってるらしく、亀を触った手で食事をするのは危険だそうです。

子供のいる家庭なんてとんでもないですね。

ペットとして飼うには危ない気がします。
トピ主さん、長年飼ってきたのに手放すのは残念ですが、この亀ちゃんは引き継いでくれる人、いないかもしれませんね。

陸亀なら、うちでも引き取れたのですが、残念です。
 
Res.7 by 天野 from バンクーバー 2007/04/26 13:12:01

まだ、決まっていないのでしたらお世話したいと思います。
ただ、気になるのが、その子が、ペレットで我慢できる子か、
生の餌を欲しがる子かということです。  
Res.8 by 無回答 from トロント 2007/04/26 16:47:46

日本でカメを20年近く飼ってました。
キンセンガメという種類なんですが。

レッドイヤースライダーというのはちょっと調べたら、日本では10万円近くで売られているんですね、びっくりしました。
http://www.dizzypoint.co.jp/showcase/class003/itemno1167.html

レス1さん(レス6)、「この種類のかめにはサルモネラ菌」とありますが、7年間も室内でかわいがっているわけだし、全てのヌマガメがサルモネラを持っているわけではないですよ。もちろん、サルモネラ菌を持ってるカメもいるわけで注意にこしたことはないし、でも動物には菌があって当然、世話をしたら手を洗うというのも常識。

知らない人に注意を促したレスとしてとらえればいいのだろうけど、7年世話したトピ主さんが傷つくレスかもしれない、と思って、ちょっと書いちゃいました。(ネコにはネコエイズがあって、という昔の話で、ネコを手放す人が増えたときのことを思い出しました)

ちなみに、亀さんにはとても興味あるのですが、残念ながらトロントなので、ムリです。トピ主さん、親切な方が見つかるといいですね。
 
Res.9 by タートル from バンクーバー 2007/04/26 21:17:15

メールを下さった方、電話番号をお知らせ下さい。連絡させて頂きます。
カメは私どもで大事に、清潔に育ててまいりました、とても可愛い動物です。
今回、諸事情で手放さなければならなくなりました。
カメが好きで可愛がって下さるかたとご縁があったら幸いです。

トロントの方、コメントありがとうございました。  
Res.10 by ター&ルー。 from バンクーバー 2007/04/26 22:48:36

日本にいる姉がゼニ亀を2匹かっています。名前はター(20年)とルー(15年)です。甲羅の大きさが20センチ位です。昼間は家の中をゴソゴソはっていたり、タオルの中もぐりこむのが好きです。ターちゃん、ルーちゃんと呼ぶとこっちへゴソゴソ寄ってきます。時々、はだしでいると、足の小指を噛みつきます。結構痛いそうです。えさを食べる時、寝る時、お便所は水槽の中でするので、水がすぐ臭くなり、2日に一度は水槽を洗って、水を換えています。
少なくとも50年は生きると言っていました。冬は温度が低いと冬眠し、じっとしてえさも食べません。暖房を入れて温度が高いと冬眠しません。えさは亀のえさや刺身を食べさせています。旅行に行くときは、2、3日は水槽に入れてほってますが、それ以上になると友達に世話を頼んでいます。

私たちは犬が2匹いましたが、数年前に2匹とも15歳で天寿まっとうし、今はペットはいません。こちらでカメを探したことがありますが、ペットショップには売っていませんでした。

亀さんの引き取りは決まりましたか?もし、決まっていなければ、見せていただけませんか?  
Res.11 by 無回答 from 日本 2007/04/26 23:08:19

カメさんかわいいよね〜。
うちは観賞魚を飼ってるんですが、
ペットショップに行くたびにカメの水槽も毎回のぞいてしまいます♪
このトピ読んで、ますますカメさんも飼いたくなってしまいました。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2007/04/26 23:20:11

私も小学生のときカメ飼っていました。(雨の日に脱走してしまったのですが・・・)
皆さんのRES読ませてもらって、
カメってかわいいんだなーと、ほのぼの読ませて頂きました。
トピ主さんをキズつけるような事を書いている人もいるけれど
いい飼い主さんが見つかると良いですね☆お祈りしてます。  
Res.13 by H2 from 料亭の生簀 2007/04/27 04:15:05

Res: 5を読む限り、亀を販売するのはいけないけど飼うのは駄目とは書いてないじゃん・・・

販売禁止の主な理由は病気蔓延危惧ではなくて、業者のおやじが野生物を乱獲する為だじょ・・・

しかも個体に病原菌がうようよになっちゃうのは飼育業者が大量の亀を汚い水で養殖するからや。

個人が屋内で大事に飼ってる変温動物の亀ちゃんより
恒温動物の人間の方がよっぽど雑菌うようよやで・・

と、、Discovery Animalで説明しとった・・W

しかも嫌味なレスを書いてる人のキーボには大腸菌てんこ盛り・・爆!  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network