jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10242
引越、どのように工夫してますか?
by 無回答 from バンクーバー 2007/04/25 10:39:51

アパートメントをレントしている場合、月初めの入居、月末の退居が一般的だと思いますが、次のところへ移る際、みなさんはどのように工夫されていますか?テイクオーバーは全く考えていません。

現在のアパートから提供されているストレージに退去後も一日、二日ほどであれば荷物を置かせてもらうことは可能ですが、さすがにベッドやその他の大きめの家具は収納出来ません。民間のストレージサービスは引き取り等もしてくれますが、ほとんど一ヶ月単位の料金となっており、一日だけ預かってもらうにはかなり割高です。良いアイディアがあれば是非教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/04/25 10:51:47

引越し日の月末たとえば今月ならば30日の午後に入居可能かどうか聞いてみました?
今まで何度か引っ越しましたけど、だめだといわれたことないですよ  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/25 11:41:18

私たちは、月末に出て、月初めの2日に入居だったのですが、2日間だけホテルに泊まり、荷物は引越し会社のトラックに積みぱなしにしました。引越し会社は荷物をピックアップして、そのまま運送会社の方へ戻り、2日後に引越し先に届けてくれました。見積もりの時にその2日分の料金もすべて込みで出してもらったので、2日分の料金はわかりませんが、運送会社に相談されてはいかがでしょうか?運送会社に戻ったトラックにはカギがかかっており、保険も入っているので、私たちは安心して頼みました。事故もなく無事に引越しができました。ある程度の引越し荷物があれば、運送会社もやってくれると思いますが。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/25 15:40:22

when you move in a day or a couple of days earlier, do you pay extra rent to the landlord??  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/25 15:42:35

管理人によりますよ。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/25 16:36:29

トピ主です。

>>引越し日の月末たとえば今月ならば30日の午後に入居可能かどうか聞いてみました?

聞いたことなかったです…。今のところへ引っ越してくる際に、月末入居は不可だったので、そういうものだと思い込んでいました。なので、みなさんがどのように引越をされているのか本当に不思議に思っていました。レス4さんもおっしゃるように、管理人さんによっても違うものなのですね。まだ引越先は決定していないので、月末入居についてはその都度聞いてみることにします。

レス2さん。引越先はすぐ近所になる予定なので、業者には頼まずトラックを借りて自分でやろうと考えています。トラックを二日間借りて駐車場に一泊することも考えたのですが、やはりセキュリティ面でかなり不安ですよね。それを考えると業者さんにまとめて頼むというのも良い案ですね。気に入ったところが月末入居不可の場合は考えてみたいと思います。

コメントをくださったみなさん、ありがとうございました。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network