jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1024
土曜日はトランスリンク・ゾーンフリーですか?
by 明日は土曜日 from バンクーバー 2005/06/25 00:23:09

日曜・祝日はゾーンフリーなの承知ですが
さっき友達が土曜日もだよって言ってました。
ほ、本当ですか?すみません、どなたか教えて下さい〜。

Res.1 by YES from バンクーバー 2005/06/25 00:38:42

そうですよー
ちなみに日曜日やホリデーは1枚のバスパスで大人2人と子供4人まで乗れますし、勿論ゾーンフリーです。  
Res.2 by 明日は土曜日 from バンクーバー 2005/06/25 00:45:31

おおっと!そうなんですねー今まで大損していました・・
確認ですが土曜日は複数人乗車できなくて
それが出来てさらにゾーンフリーなのは日・祝ということですね?
重ね重ねすみません・・  
Res.3 by 無回答 from 日本 2005/06/25 11:10:33

たしか僕がいた去年はそうでしたよ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/25 11:21:11

ちなみに平日夕方もゾーンフリーですよ。

ゾーンフリー:平日PM6:30以降、土・日・祝日終日

バスパス1枚で大人2人子供4人が乗れる:日・祝日

http://www.translink.bc.ca/Transportation_Services/Fares_Passes/fare_pricing.asp  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2005/06/25 12:12:12

RES4 さんの情報が正しいでーす。
この方が一番確かな情報です。平日も夕方6:30以降ですとそうですけど。
バス停に書いてますけど見たこと事ないですか?
色んな情報を逃して損しないようにしませんとね。。
でもバスの運転手さんも言ってくれるはずだけどな。。。多く支払ってたら。ひどいね教えてくれないなんて。。どうしてだろう。でもうちの旦那がトランスリンクのオフィスに電話した時も嘘つかれたからな。そんなサービスはもう10年前になくなったはずと。まあこの国なんてこんなの日常茶飯事だから。気を付けて何度も色んな人に同じ情報を確認した方がいいですよ。  
Res.6 by とぴ主 from バンクーバー 2005/06/25 12:13:32

土曜もフリーなのは自分の周り、知らない人ばかりです。
国籍も色々ですが長期使ってる人もいるのに。。アホでした。
ご親切にありがとうございました、感謝します。
 
Res.7 by バス好き from バンクーバー 2005/06/25 15:41:25

日・祝日のバスパス1枚で大人2人がフリーというのは、片方が学生でU-PASSを持ってたら、学生じゃないもう一人もそのU-PASSでタダになるんですか?  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/25 16:13:18

↑本当です。  
Res.9 by 裏書 from バンクーバー 2005/06/25 17:15:01

バスチケットの裏をよく読みましょう。
ちゃんと曜日、時間について記載されてます。トランスリンクのサイトを見なくても理解出来ると思うけど。
読んでないのは自分の責任なので損したのも自分の責任ってとこかな。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2005/06/25 17:20:03

U-PASS はだめですよ、
 
Res.11 by バス好き from バンクーバー 2005/06/25 20:17:53

祝日にU-PASSを使用してる人の連れはタダになるのかどうかで、res8さんは大丈夫と言ってて、res10さんはだめと言ってて、本当の所はどうなのでしょうか?
誰か分る方教えてください。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/25 20:40:11

上の人がリンクしているサイトに

Plus, On Sundays and Holidays you can use your FareCard and take five others with you for free. A total of six: Two adults (14 and older) and up to four children (13 and under) ride on a single Adult FareCard, West Coast Express 28-Day Pass, or Employer Transit Pass (does not apply to Concession Passes).

と、書いてあります。
最後の(  )内がポイントでしょうか?  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network