jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10231
最高の家庭教師います
by KK from バンクーバー 2007/04/23 18:29:02

知人でバンクーバーの高校に留学を経て東大文科二類に現役合格した東大生がバンクーバーに2ヶ月滞在します。英検1級、SAT2250点、TOEFL(IBT) 111点

時給30ドル。

教えられる科目
日本の科目:現代文、古文、漢文、数学1A・2B、化学、公民、歴史、倫理、小論文対策
カナダの科目:English 8-12、Math 8-121、Calculus 12、All sciences 8-12

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/04/23 18:49:16

東大入学は、帰国子女枠利用者ですか?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/23 21:07:17

いつから滞在されるのですか?
その方は男性ですか?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/23 21:11:20

いつから滞在されるのですか?
その方は男性ですか?
興味ありますが、こっちの感覚だと大学生で時給30ドルは高いと
思うけれど。  
Res.4 by KK from バンクーバー 2007/04/23 21:16:10

その人は一般受験です。彼は高3は日本にいたので。
しかし、彼がカナダの高校に通っていた時に12年生の科目はほぼ終えていたみたいなので、カナダの12年生の科目もできるそうです。  
Res.5 by KK from バンクーバー 2007/04/23 21:19:20

>>Res2,3
18歳の男性です。
日本では東大生の家庭教師は最低時給3000円という相場が普通みたいです。
彼は日本では、時給3500円でやっているみたいですし。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/23 21:27:32

いつからいつまでバンクーバーにいるんですか?  
Res.7 by KK from バンクーバー 2007/04/23 21:35:50

5、6月の2ヶ月間のみです。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/24 14:30:44

東大生であろうお人が、何故自分で投稿しないの?  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/24 17:54:23

連絡先を教えて下さい。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/24 21:49:59

UBCの学生で時給20ドルと聞きました。
東大だからと言って、ちょっと高いと思うのは私だけ?
だって、ここは日本じゃないのよん。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2007/04/24 23:18:37

でも、UBCと東大生を一緒にするのは東大生の方々に失礼だと思う。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2007/04/24 23:57:57

確かに。全くレベルが違います。
UBCって日本じゃ東大か京大みたいな感じでしょ・・・などということをたまに耳にしますが、大きな間違いだと思います。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/25 08:55:18

↑  でも、大学のランキングじゃ
UBC 36位
東大 157位
ちなみに慶応が152位にランクされているのが腑に落ちないけど。
東大って世界的レベルによるとUBCより下ってことでしょ。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2007/04/25 10:10:50

たいていの資料には東大20位、トロント大学25位、UBC40位ってのが世間の常識だよ〜。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2007/04/25 10:21:31

有名大学に入っている=最高の家庭教師。

ってな論理って成り立たないと思います。
自分で学ぶのが上手い人と、教えるのが上手い人は全く別。

タイガーウッズに教えるレッスンプロもいます。
でもその人は自分ではプロゴルファー(ツアープロ)としては食べていけません。

そう、自分で出来るのと教えるのが上手いのは全くの別物。


未だに、一緒だって思っている人居るんですね。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/25 11:45:00

Res15 さんのおっしゃることがもっともだと思います。
あと、ランキングって、学部にもよるんじゃないですか?
(トピずれですみません、トピ主さん。)
社会科学が強い大学もあれば、医学系がダントツってとこもあるし。
一概に比べられるものじゃないと思いますよ。
たとえば、バンクーバーではUBCが一番って言う人もいるけど、SFUにも優れた学部はあるし。
学部を全てひっくるめたランキングって、あんまり意味はないと思ういますよ。知名度と学生の質も違うと思いますし。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/25 12:28:59

つうか、トピ主お前はなんなの?
その数万人に一人の逸材に取り巻くバカ大学生とみた。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/25 12:53:52

ブスと馬鹿は東大に行け、見たか  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2007/04/25 16:03:09

東大生がどうのこうのより、まず家庭教師として働く事自体が違法じゃないですか?ビザもワークやワーホリで来る訳ではないだろうし。それなのに堂々とこうやって広告出しちゃって、そっちの方に首を傾げます。  
Res.20 by chii from バンクーバー 2007/04/25 16:20:33

TOEFL111て低すぎませんか?こっちじゃ135くらいはカレッジとかでも要求されますが。
ちなみに私は日本で東大生の家庭教師頼みましたけど、人格的に受け入れられない人もいて三回チェンジしました。4回目で当たりがきましたが。kkさんにはきっとコミッションが入るんでしょうね、紹介すると。
あと、いまどき18歳でしょ?なんで英検なんか取ってるんですかね、訳わかりませんね。なんか面白いとぴですね。
違法がばれて、東大生強制送還!
面白いネタですよね  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2007/04/25 16:26:39

>>chii
トーフルには種類があるんだよ。アメリカ、カナダで主流になってるのは120点満点ですよ。それに、英検は文部科学省公認ではなくなってけれど、未だ内申書に書き込まれる内容の一つであるには変わりないですから、受けるにこしたことはないと思います。
そして、私が思うに、家庭教師をすることはビザなくても許されています。家庭教師は、個人間での事なので収入として見なされないはずです。また、支払いを現金にすればよいだけのことなのでは?  
Res.22 by chii from バンクーバー 2007/04/25 17:19:15

>res21
違法ですよ。ライセンスなしに金銭のかかわるビジネスをすることはね。現金でやりとりしようが。
 
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/25 18:47:25

で、一体どうやってコンタクト取ればいいの?
今どきの東大生、当然PC持ってるんでしょ?  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2007/04/25 18:50:05

てか、上の情報から誰かわかった…。この人、知り合いだww  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/25 22:14:15

疑問に思ったこと。
一般受験、高三は日本にいた、18歳、時給3500円で家庭教師をやっている、5月6月の二ヶ月間滞在。
18歳ってことは、今年入学したんでしょ?オリエンテーションやら履修登録の時期じゃない?それに大学一年でしょ?サークル、部活の勧誘飲み会とかで忙しくないの?よくバイトできるね?つーか、2ヶ月間こっちに来るって、まだ夏休みじゃないでしょ?もう留年する気?もう休学届け出したの?  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2007/04/25 22:23:28

res25
もう5月にもなるのに、新歓なんてやってるサークルないでしょ普通(笑)
俺の大学時代の友達で、入学して1ヶ月くらい海外に旅行行った人とか少なからずいたけどなー。
それに、家庭教師もしくは塾の講師のバイトしてる人はたくさんいたしねー。
res25は大学いったことないの?
それに、東大の一年目は教養だから期末さえ受かれば問題ないしね。  
Res.27 by でもさ from バンクーバー 2007/04/26 12:31:04

どーでもいーけど2ヶ月って長くないか?
仕事も違法だし、学校通うわけでもないんでしょ。
同じ場所に2ヶ月滞在してるってね。ただ不思議。だれか頼みたい人がいたら、間違いなくパスポートと学生証、現地での滞在先確認したほうがいいよ。海外で「東大生」とうそついている奴はたくさんいるからね。信用されるとでも思ってるんだろうね。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network