jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10230
スケボーができる方、ボード購入について教えてください
by スケボーキッズ from バンクーバー 2007/04/23 15:56:49

息子がスケボーを始めたいといってるのですが、初めはスケートボード店で購入したほうがいいのでしょうか?
トイザラスやその他でも売ってるのをみかけますが値段がピンきりで
高いのはどういいのか?安いのはどう違うのか?がわかりません
また身長によって板の長さは変わるものなんでしょうか?
私も夫もスケボーのことは何も知らないので教えていただけたらと思います。
どうぞよろしくお願いします

Res.1 by スケボーキッズの母 from バンクーバー 2007/04/23 22:14:44

お子さんは何歳くらいですか?すでにスケボーをした経験はありますか?運動神経はどのくらいですか?このくらいのことが分かれば、アドバイスできると思うのですが、、、。  
Res.2 by スケボーキッズ from バンクーバー 2007/04/24 00:33:52

ありがとうございます
うちの息子は8歳です。スノーボードはできます
〔スケボーと同じかと私は思ってるのですが・・〕
運動神経はいいかと思います
スケボーにのって、バランスを取ることは出来ていました
あと口で上手く説明できるかわからないのですが
後ろ足を軸にして方向転換?みたいなことはできています
どうぞ宜しくお願いします  
Res.3 by スケボーキッズの母 from 無回答 2007/05/02 00:08:54

すごくすごく遅くなってしまって、ごめんなさい。
もう、すでにご購入になられていたら、ごめんなさい。

まず、どのようなお店で買うかについてですが、、。
トイザラスなどで売っているスケボーのウィールは、技を覚えてくると、すぐに割れてしまいます。興味を示して、本格的にやりたいのであれば、おすすめできません。ただ、最初から、あまりやるのかどうかわからないのに、そんなにお金をかけたくないのなら、まずは、トイザラス系のボードで始めてもいいでしょう。
次に、、、、ボードショップのボードですね。
スノーボードも同じなのですが、、、、。
初心者には、違いはわかりません。
そこそこの値段と、柄で選ばせていいかと思います。
まだ、8歳だということなので、ボード仲間で、どこのメーカーの板が良くて、トラックがよくて、、、などという話題がお友達同士でされてないと思うのですが、、。
そのうち、雑誌を読んだり、友達同士の会話から、色々学んでくると思います。
最初から、そんなに高いものは必要ないと思いますが、ウィールの素材が、プラスティックのものでないものを選んであげてください。

本当に、遅くなってしまって、ごめんなさいね。
もし、また、聞きたい事ありましたら、コメントしてください。  
Res.4 by スケボーキッズの母 from 無回答 2007/05/02 00:15:37

おっとー!!
身長に対しての板の長さですね。
一応、すべて同じです。
スケボーの種類にもよるのですが、、。特殊な、長いものを除いては普段その辺で見ているスケボー少年達は同じ長さです。
こちらでは見たことがないのですが、、、。
日本には、子供用もあるのです。ボードショップの人いわく、、、
子供には短いものの方が、軽くて、上達は早い、、、そうです。
が、家の子は短いものの、感覚がつかめないのと、それを卒業する時にまた、苦労するから、いやだと言われて、通常の長さのものを使っています。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network