jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10222
西洋名前に漢字をあてたい
by EU from 無回答 2007/04/21 14:13:23

こんにちは。
現在ヨーロッパ在住のEUと申します。カナダには以前いたことがある縁からこちらに投稿させていただきました。(他にリアルタイムで繁栄される掲示板が思いつかなかったので)

先日現地の子から「タトゥーを入れたいんだけど、私の名前を日本語でどうかくのか教えて。」と言われました。
彼女の名前はファーストネームは日本人にもありえる名前なのですぐに良い漢字が思いついたのですが、ミドルネームに宛てる漢字が思いつきません。(平仮名・片仮名・漢字と漢字の意味の全てをリストにして教え、選んでもらおうと思っています。)
ぜひ知恵をお貸しください。

彼女のミドルネームは「ハイデ」です。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/04/21 14:23:58

「ハイデ」を2文字?3文字?どっちにするかによりますよね。

ハ=葉、羽、覇、波、刃、玻 など
ハイ=灰、拝、盃、俳 など
イ=依、衣、惟、射、威 など
デ=出?

イデ=出?

難しいなぁ。

羽衣出、波威出、

漢語林で拾い上げて、それぞれの文字の意味を教えて、
それで、選んでもらったらどうですかね。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network