jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10218
シアトルアウトレットモール
by 無回答 from バンクーバー 2007/04/20 20:58:46

シアトルアウトレットモールへバスツアーで行きます。
帰りの税関は厳しいのでしょうか?
参加経験のある方がいましたら体験談聞かせていただけませんか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/20 22:39:09

バスツアーの場合は免税範囲があると思います。
自家用車?での陸路でのボーダー越えは免税ナシのはずです。
 
US→カナダ税関はかなり厳しいですね。陸路の場合はたいていショッピング目的が多いですから。

私は移民で美容関係の仕事をしているので、仕事をあちらでしてきたのか?とか 割と予想外の質問もされたりします。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/21 00:29:46

便乗してスミマセン。
自家用車で行って、USからカナダに日帰りで戻る場合、アメリカで最高いくらまでの買い物ができるかご存知ですか?  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/04/21 01:41:46

日帰りだと$50まで免税だと思ったような・・・。  
Res.4 by み〜 from ビクトリア 2007/04/21 01:51:11

カナダに持ち込めるグッズの制限額

カナダ国外で購入した物をカナダに持ち込むに際に気を付けたいのが、持ち込める額に限度があるということだ。金額は、国外での滞在期間により変わり、期間が長いほど金額も大きくなる。カナダ出国から入国まで24時間以上48時間以内は50ドル以内、48時間以上7日以内は200ドル以内、7日以上は750ドル以内の持ち込みが可能。この制限額は、渡航者が自分に対して費やせる金額であって、他人へのお土産代は含まれない。ちなみに他人へのお土産代は1品目につき60ドル以内が免税なので、金額さえ気をつければいくつでも購入できる。
 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/04/21 05:49:01

そんなに気にしなくてもいくらでも買えます。そんなにお金もってるの?そんなに厳重にチェックしないから大丈夫です。いちいち、一つ一つ値段を調べているほど暇じゃないよ。いままで、何回かアメリカとカナダを行き来して買い物しましたが、一度も値段や個数など聞かれた事などありません。が、おかしな事に、肉を持ってないかっと肉類の持込のほうが厳しかったです  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/21 07:45:54

自家用車でUSへ買い物した場合は免税はナシだってば。
バス、飛行機、、などの商用のトランスポーテーションを利用した場合のみ免税が発生するの。

でも税関でどうするかは、アナタ次第ですけどね。  
Res.7 by AM from バンクーバー 2007/04/21 18:00:02

自家用車でいっても免税店はきちんとありますよ。週に1回はBellinghamにいきますが、なんどか免税店を使用した事があります。  
Res.8 by 無回答’ from バンクーバー 2007/04/21 18:07:00

 ↑
免税店の話をしているわけではないと思いますよ。
自家用車でUSへ行き、買い物をした場合は、免税はないようです。この間、関税を支払ったとき、カスタムに聞いたところによると、買い物上限はありませんが、免税対象金額もないとのことでした。

ちなみに、USで買ったものに対して、GST+PST+Dutyがかかります。自分の課税額を計算してみたら、およそ33%程でした。GST+PSTが13%だから、関税は10%程度になりますね。  
Res.9 by AM from バンクーバー 2007/04/21 18:15:43

早とちりをしてすみませんでした。。。。
免税ですが前の方もおっしゃってるとおりカナダでは出国日数で免税を計算できます。これは自家用車で行ってもおなじです。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/21 18:44:10

トピ主です。
皆さん、色々教えてくれてありがとうございました。
日帰りバスツアーで行った事のある方の経験談はありませんか?
経験のある方いらっしゃいましたらお聞かせ頂たいです。  
Res.11 by RYU from 無回答 2007/04/21 20:03:37

私もRES4さんの説明通りと記憶しています。24時間以内の日帰りで出かけて帰ってくる場合には、免税枠はないと思います。

帰りの関税が厳しいかどうかは、ツアーを主催する旅行会社に聞くのが一番だと思います。私はこのようなツアーは当時なかったので、クイックシャトルを利用してシアトルに日帰りで行きましたが、帰りの関税は厳しかったです。運転手によると留学生などに厳しいようで、「留学生はよく荷物チェックされるんだよ。」何て、税関チェック前にジョーク交じりで言われました。

 
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/22 08:03:49

先週行って来ました。ツアーガイドの人は$100までにして下さいと言っていましたが、みんなタグを切り離し着込んだり、平気でコーチのバッグを買っていました。税関もパスポートチェックだけで簡単でしたよ。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/22 22:48:06

トピ主です。
先ほど帰ってきました。
Res.12さんのお話、もうちょっと早く聞いてれば〜気が小さい私はコーチのバック考えて〜考えて〜買わずに帰ってきました。税関はパスポートチェックも無しでした〜。跡で友達と後悔しまくりました(笑)
皆さん、色々情報ありがとうございました。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network