jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10212
バンクーバー美術館の前の広場がすごいことに・・・・。
by 無回答 from バンクーバー 2007/04/20 14:54:27

さっきTDへ行ってみたら横の広場にすごい人だかりです。
葉っぱのマークのついた強面の若者で溢れかえっています。
なんの集会なんでしょう?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/20 15:07:39

今日は4月20日で、4時20分からみんなでマリファナを吸うのです。
なぜかといえば、ヒットラーの誕生日だから  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/20 15:25:41

わからない事ばかりですみません。

大衆の面前でマリファナを吸ってものいいのですか?
後1時間であの変は危なくなくのでしょうか?
4時20分前に行けば吸えるの?
マリファナ持ってないけど参加できるの?
ヒットラーとマリファナの関係は?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/20 15:38:32

マリファナパーティーと言って、毎年ロブソンスクウェアで行われます。なぜなら、マリファナを合法にしようという運動だからです。カナダ人はマリファナを使用しても注意を受ける程度ですが、日本人がマリファナを吸うのはもちろん、持っているだけでも強制帰国させられます。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/20 15:52:18

420という数字は警察の暗号(警官同士で使う言葉)で、大麻の意味だと聞いたことがあります。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/20 16:05:50

ホントにすごいよ〜!
あたりは”420”のにおいと煙でいっぱい。
上から見てると暴動でもおきそうな勢いですね。
W.GEORGIA、 St やじ馬と通行人、車で大渋滞!
今パトカーと消防車が到着しましたよ〜。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/21 03:36:18

>カナダ人はマリファナを使用しても注意を受ける程度ですが、日本人がマリファナを吸うのはもちろん、持っているだけでも強制帰国させられます。

日本人で移民の場合はどうなのでしょうか?

また、市民権をとってカナダ国籍になった日本人はどうなのでしょうか?

教えてください。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/21 10:15:28

カナダの法律や市の条例は、居住者、旅行者、一時滞在者、国籍、人種、性別に関係なく適用されるはず。(外交官は外交特権があるので対応が違うでしょうが)  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/21 12:49:59

理屈でいけば誰にでも法律は適応されるはず。
だけど、実際にカナダ人は単に注意を受けるだけで終わるのが現実。「移民はどうなるか」とかそんな細かいことをここで聞いた所で、注意をする警察官に関係ないからどういう処置がされるかは普通に考えると警察官次第なんじゃ。。。
 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/21 14:06:43

↑や↑↑

のレスがいう「カナダ人」って、白人のことを言ってるんですか?

カナダ人でも顔がインド人とか、いますけど、それは含めてないんですか?

それとも、注意したときに、〜eh? を巧みに語尾にくっつけて、うまく発音したらカナダ人ってことにみなされるんでしょうか????

 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/21 16:21:11

「注意しかされない」とは知り合いの白人が言ってたまでの事で、私はそれを聞いた時に、「インド人の顔したカナダ人はどうなの?」とは聞きませんでした。そんなこと聞いたところで見逃す警察官にしかわからなくないですか?しかも白人だけがカナダ人ではない事は私を含め皆百も承知ですし、マリファナしないのでそれについては全く興味ないです。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/21 17:31:58

近くのchapterで本を読んでたら火災警報器が鳴った!
広場からの煙のせいだったのかな?まさかね。
しかしすごい煙だったね・・・気持ち悪くなって最悪だったよ。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/24 14:36:53

マリファナの解禁日とか聞きました。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/24 20:26:31

違います。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/25 10:28:00

bakana nihon jin bakkari koko  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network