jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10210
赤西君復帰会見★
by えいご from 無回答 2007/04/20 13:56:44

KAT−TUN赤西君の復帰会見での英語のコメント見たんですが、
たとえ用意されてたものとしても発音がずいぶーんキレイに聞こえてびっくりしました。
半年のESL留学でこんなに流暢に聞こえる英語が話せるなんて、自分と比べてもしょうがないけど、ショックでした。
あんな話し方ができるのはセンスなんでしょうか。なんなんでしょうか。正直うらやましいです。
ちょっと誰かに聞いて欲しくてコメントしてみました。

みなさん、どう思われました?

Res.1 by 無回答’ from バンクーバー 2007/04/20 15:55:47

http://www.youtube.com/watch?v=O6nkokmTxRQ&NR=1

ちょっと誉めすぎではないでしょうか?発音は普通だと思います。  
Res.2 by えいご from 無回答 2007/04/20 17:03:17

そうですか。そんなもんですか。
少なくとも私よりはとてもうまく聞こえましたのでー。
英語らしいというか。
私のほうが海外滞在長いのに。

私もがんばらなければ。と。  
Res.3 by from バンクーバー 2007/04/20 17:58:01

コレ位なら中学生でも言えるでしょ。
流暢でもないし。
普通だと思うけど。
ESLで話せるようになるなんてもはや誰も思っていないでしょ。
芸能人は大変だね。
期待が大きいから。
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/20 19:40:27

ぜんぜんうまくないと思います。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/20 19:57:21

ま、これで半年程度の語学留学で得られるのはこの程度だということがみんなにわかったでしょう。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/20 21:53:55

お前日本に何回も帰っていたではないか
俺は一時帰国した時お前みたぞ
俺の友人もみたぞ

まあどうでもいいことだが  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/20 22:29:17

↑いいかんじ。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/20 22:58:47

所でなぜ語学留学したの?
隠された理由はあると思うが、まさかやくざに追っかけられていたとか
日本にいられない理由があったのは確かだが  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/21 00:51:57

私も話し方がうまいと思ったけど。なんかかっこいいとゆーか。赤西君好きなせいかなー。半年でもっと英語の話し方悪い人もたくさんいるんじゃない?芸能人だからってみんななんか厳しくない?人前で話すのって(大勢の)結構難しいと思うし。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/21 01:02:59

もともと赤西って、英語がある程度話せるはずよ。半年うんぬんじゃなくって。ちゃんとESLに毎日通ってたなんて到底思えないし。  
Res.11 by from バンクーバー 2007/04/21 01:45:26

とりあえず奴は芸能界から少し離れたかったんだね、なんでかは知らんけど。それが理由で、語学留学ってのは仮の理由でしかないからみんなそれ、真に受けない方がいいよ。

それにあんな英語クソだねー。マジ用意してた感ありあり。
2回目の英語でメッセージお願いされた時、結局ハローしか言えてなかったしね。超動揺してたー。笑

 
Res.12 by 無回答 from 無回答 2007/04/21 01:53:53

日本人の歌手が 歌詞の英語部分だけはウェスタンな発音になっているように、赤西も必死でそのフレーズを会見前に練習してたんだろう。努力は認めてあげようか・・・。
本当に自信あるんだったらワンフレーズだけじゃなくて全て英語で応えても良かったんじゃないか?  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/21 02:09:47

>もともと赤西って、英語がある程度話せるはずよ。

そうです。六本木の外人が屯してるバーによく出入りしてましたし、外人の友達は多いです。

>ちゃんとESLに毎日通ってたなんて到底思えないし。

通ったのは4日だけです。

>とりあえず奴は芸能界から少し離れたかったんだね、なんでかは知らんけど。

同メンバーの亀梨、元スピードの上原が原因。  
Res.14 by チンドンヤ from バンクーバー 2007/04/21 02:45:04


俺様はバンクーバーに日本語を勉強するため留学してるぜ
日本語を大学で専攻してる
以前より俺様の日本語はうまくなったぜ
このぶんじゃ 日本に帰れば日本語は皆にほめられるぜ

だれか俺の日本語とオマエタチの英語とどちらがうまいか勝負しょうぜ

お前ら 結構 毛だらけ、猫 灰だらけ、尻の周りはくそだらけ
と言う表現知っているか?

英語でなんて言うんだ 誰か知っている人いたら俺様に教えてくれ

俺様は日本でチンドン屋をやっていた。日本に帰ればまたチンドンやに戻る。

誰かワー彫りの女ども俺様と友達になってくれ

マク度でコーヒーをごちそうするぜ。俺様は180センチ、106キロ、昔ある団体でプロレスをしていたが(プロレスを辞めてチンドンやになった) プロレスがあまりにも八百長ばっかりで、試合の前から俺様は負ける役割を言い渡されてた。プロレスの世界ではジャバーと言う。あの団体のカリスマのAなんか勝たしてもらっていたな
やはり前田の兄は一番強いと思うぜ、
赤西が芸能界の嫌な面を見て逃げてアメリカに行ったのも俺には奴の気持ちは分かるぜ。

話はずれたが俺様は今、日本語を必死に勉強してる、誰か友達になってくれ、連絡待っている、俺様はどちらかと言うと奥手だ  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2007/04/21 04:48:26

↑!何言いて〜のかわかんねぇよ!!!  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/21 10:32:43

今レス1さんの載せてくれたYoutubeみたけど・・・
うそー? あれだけで上手って思ったの? たった一言二言じゃない。 どれだけすごいのかと期待して見ちゃったよ。
トピさん、それは英語できなすぎ(><) 
この赤西君の英語が下手とは言わないけどそんなトピ立てて褒めるほどじゃないでしょう。
いやー 本当にびっくりした。
 
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/21 10:37:24

昔から言われてることだけど、歌手は、英語の発音をマスターするのが得意なタイプの人が多いらしいよ。もともと音に敏感で、細かい音の違いも聞き分けられるのに加えて、音にフォーカスして真似することが得意だからだそうな。俳優も、他人を観察してその人になりきることが得意なので、雰囲気とかすぐにマスターしちゃうんだと思う。

ちょっとズレるけど、声帯模写をしてる人は、英語の発音とかも簡単に模写できちゃうんだろうなー。人マネがうまい人は、他国語の発音もうまく真似できそう。

こんな事いうと年がバレちゃうけど、昔、タモリのネタに「4か国マージャン」とうののがあって、違う国籍のメンバーが、その国の言葉で言い合いしながらマージャンする(でも実は全然デタラメ)ってのがあったよね。あれ、その国が母国語の人が聞いても、内容は何言ってるのかわからないけど、あ、自分の国の言葉だって判るらしい。イントネーションとか言い方とか。。。

あれを見ると、他国語を学ぶのにひとつの大きな障害になってる発音やイントネーションの部分ってのは、才能がある人は、私たちより簡単にマスターできるんだろうなぁ(羨ましい)って思ってしまう。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/21 11:10:14

英語の話になるとみんなすごいね(笑)  
Res.19 by うんうん from 無回答 2007/04/21 11:42:06

私は結構英語通じるしできてきたと思っていてもやっぱりビデオとか自分の映ってるのを見るとウゲーって感じでめちゃめちゃ下手に聞こえます。喋ってるときは流暢に話しているつもりなのに…私は歌も下手だし聞き取り下手だと思いす。でももっと上手に話したい。ビデオを見るたびにショックです。笑’  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2007/04/21 13:01:33

あの質問自体用意されていたよね。
ジャニーズのやらせだな。
関根マリはマジで凄かった!!
宇多田みたいに汚い英語じゃないし、頭も凄く良いらしいね。
 
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/21 13:37:40

すばらしい英語だ
ワーホリの奴の英語よりすごい
彼は今世紀が生んだ最高の天才だ
私も彼みたいになりたい  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/21 13:56:58

どんなにすごいものなのかと超期待して見たけど、全然すごくないじゃん。これをすごいと思ってる人たちって、相当英語力ないんだね・・・  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2007/04/21 14:39:24

私も見たけど、うーん・・・全然イケてないんじゃないかな?最後のほうファンに!って言われて 勘弁して下さい。とか言ってたし。何回も同じフレーズ練習したらそりゃ言えるようになるんじゃないかなあ。私アンチ赤西でもないけど、あの英語はちょい見苦しかった・・・。  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/21 15:39:34

彼の英語はすごい俺の英語ガ情けなくなってきた。
雅子様もびっくりしたらしいってうわさだぞ皆知らないのか?
ブッシュ大統領の通訳をやっていたと聞いた  
Res.25 by N from 日本 2007/04/21 17:14:04

いつも、思うのですが、日本人同士で日本人の英語の批判してますけど、ネイティブからしたら、どっちもどっちですよね。例えば、外国人が外国人同士で彼らの日本語の批判しているのと同じくらい。(あまり聞きませんが)日本語を母国語とする私たちから見たら、どっちもどっちじゃないですか。

彼だって、これからまた英語力が伸びるだろうし、今は途中段階なのだから、テレビの前で英語を話した彼を褒めてあげましょうよ。  
Res.26 by 無回答’ from バンクーバー 2007/04/21 17:59:22

うーん。気持ちはわかるんだけど、トピの内容と流れを読んだ方がいいよ。どう考えても、トピ主は誉めすぎでしょ。それにメディアもあれで流暢とか言われちゃうと、ちょっとねぇ・・・。

それに、彼はグループを突然抜け出して、勝手に戻ってきたんだよ。渡米前の会見では成長した姿を見せる的な発言もあったんだから、どれだけ学んだか示せてない(正直、中途半端感ありな)彼に問題ありだと思うけどな・・・。

日本人の英語だって批判をしているわけではないと思うよ。  
Res.27 by むかいとう from 日本 2007/04/21 20:53:22

↑あなたがトピの内容と流れを読んでないみたいですね。  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/21 21:28:50

>彼はグループを突然抜け出して、勝手に戻ってきたんだよ。

いいえ・・・事務所の意向ですよ。これは。  
Res.29 by ちょっとズレます・・ from バンクーバー 2007/04/21 22:24:37

関根まりの英語聞いてみたい。Youtubeで見れますかね?  
Res.30 by えいご from 無回答 2007/04/21 22:46:54

トピ主です。皆さん、いろんな意見をありがとうございました。
確かにちょっと褒めすぎたのかなぁ。

私は、英語の発音と英語の話し方(話すときの態度?)についてすごく自分の中で苦手意識が強くネックになってて、読み書きリスニングはまぁ問題ないのにと常にそのギャップに悩んでいたんです。

そんな事情もあって、どちらかというと否定的な感情を持った全国民が注目しているとわかっている状況下のメディアの前での彼の話し方が正直、私の「期待以上」だったと感じて、こういうトピを書いちゃったんだと思います。うまく説明できませんが。

いろんなコメントが得られたことで、みんな、英語の上達の話には結構敏感なんだなぁとも思いました。いい意味で。(反論のある方もいるかもしれませんが。)

それと実は私が人前で英語でプレゼンしなくちゃいけないことがよくある仕事をしてるのもあって、何か特別な目で観察しちゃったのかもしれません。その私には、自分にないものがあったように感じちゃったんですね。だいぶスランプだったんだとも思います。それはただ、彼が芸能人であって場慣れしているというのも理由のひとつかもしれません。雰囲気があるというか。(あ、また褒めてしまった?!)

なんかあまり書くとまた反論をたくさんいただきそうなので、このへんにしようかと思います。
でも、彼の英語に関していろんな意見が聞けたのはやっぱりうれしかったです。コメントしていただいたみなさん、ありがとうございました。

気持ち新たに、来週からまたがんばります。
ちょっと格好つけて話すってのを意識してやってみようかと思います。  
Res.31 by えいご from 無回答 2007/04/21 22:52:19

すみません、再び。
私も関根まりちゃんの英語聞いてみたいです。
確か、アメリカの大学トビ級で主席卒業でしたっけ。
はー。ため息。
うまくヒットしなかったので、わかるかたいらっしゃったらリンク教えてください。
よろしくおねがいします。  
Res.32 by 無回答 from 無回答 2007/04/21 22:52:42

そうだよ。格好つけた方がいいんだよ。頑張れ〜。
恥ずかしいくらいに ネイティブになりきったら 上手に聞こえるのかもよ。現に私の友達は、日本ではゼッタイ見ないようなオーバーすぎるリアクションで不思議とネイティブ英語に聞こえちゃうんだよねー。ようは恥ずかしがらずに現地人のマネっ子したモン勝ちなのかも。私も発音にコンプレックスあるから、お互い頑張ろうね!  
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/21 22:53:28

芸能人は一般人と違うのはある能力が飛び抜けているからです。彼が真剣に英語を勉強すれば英語の達人になるだろう 小林克也みたいに
彼は音楽の才能があるからこんだけ騒がれるのだろう
 
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/21 22:55:38

赤西君、おそらくあまり話せないんでしょうけどサマにはなってましたよね。かっこよければ何でもありじゃないですか。笑 会見でもうちょっと英語聞いてみたかったですね。それにしても芸能人ってこうして知らない人にあれこれ言われるなんて大変な仕事ですよね・・・。トピ主さん、お仕事頑張って下さいね〜。  
Res.35 by えいご from 無回答 2007/04/21 23:02:43

あ、新たなあたたかいコメント、ありがとうございました。
似たような悩みを持っている方もいてほっとします。
それと、音楽的才能とかセンスとかやっぱりあるのかもしれませんねー。他にも音楽系のコメント寄せてくださった方もいて、それを読んだときにもそう思いました。
でもないものねだりをしてもしかたないし、前向きになりきってですかね、やってみます。ほんと。
もし語学センスが存在するとしても、気持ちの持ちようの工夫でそれを超えられる可能性もまだありますよね。
少しでも同じような気持ちを持っているかたがいましたら、みなさんお互いなりたいように英語がこの先のびるよう、うまくやっていきましょう。
ありがとうございました。
 
Res.36 by 無回答’ from バンクーバー 2007/04/22 00:00:26

Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/22 02:11:39

英語は一年、二年でマスター出来るものではありません。
あの英語の達人元ニュースキャスター国弘正雄が日本ではナンバーワンの達人です。この人に勝てる人はだれまいません。小林克也なんか問題ではありません。雅子様も彼には勝てないだろう。彼曰く英語は発音ではなく内容です。またこう言った 英語をマスターするのに少なくとも10年かかる。
彼の発音はアクセントがあるが話す内容はすばらいしい 今や伝説になっている。その彼に挑戦したのがかの有名な松本道弘で山に篭もって勉強して国広に挑戦して引き分けに終わったと言う事です。
もし興味あれば、松本道広、国弘正雄を検索すれば、貴方の勉強の仕方にヒントを与えてくれます。僕は彼らとの出会いが24年前にあり、彼らの勉強方法を真似た。おかげで上達したが、今でも勉強している、一生勉強だ。  
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/22 04:26:39

はたして洋画を見て日本の映画を見たのと同じくらいに理解している人はどれぐらいいるだろうか?もちろん難しい単語は必ず出てくる。
しょうせん英語たかが英語  
Res.39 by 無回答 from 無回答 2007/04/22 06:01:13

赤西の英語はクソですね。 アホみたいに話せない!!!
トピ主はどんだけ話せないんですかね???
馬鹿じゃないの?
あと、関根まりは話せてるようですが、訛りがあります。
すごく流暢とは言えないです。
 
Res.40 by 無回答 from 無回答 2007/04/22 09:31:01

↑ じゃー誰ならいいの?  
Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/22 10:04:25

36さん、関根マリちゃんのありがとう!
まりちゃんかわいいね〜 関根勤さんの娘とは思えないくらいかわいいのね。初めて見た。 でも笑うとお父さんに似てて面白い。
良いんじゃないの、あれ位の訛りはあっても。とても自然な感じで喋れてて。 質問はきっと事前に用意してただろうけどとてもよく自然に対応してたと思うよ。  
Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/22 11:21:02

赤西くんの英語記者会見が見つかりません。
誰か教えてもらえませんか?  
Res.43 by 無回答 from 無回答 2007/04/22 13:13:05

http://www.youtube.com/watch?v=x4cUPbCBufU

こちらにあります。  
Res.44 by 無回答 from 無回答 2007/04/22 13:18:55

http://www.youtube.com/watch?v=HQEig11-mL0&NR=1

あ、ごめんなさい。
上のは、英語がありません。こちらがあります。
 
Res.45 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/22 19:00:21

開いてみたのですが、見れませんでした。><  
Res.46 by 無回答 from 無回答 2007/04/22 20:26:31

レス42と45さんよー。 最初からレス見ればレス1の人の中にあるじゃんかー。 お前も赤西なみに馬鹿だな。   
Res.47 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/23 01:13:49

赤西君頑張れ
英語は日本語より難しい
ちんずりけんぱでもしょうではないか?  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network