jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10207
アメリカからカナダへ車を持ってくる方法
by S from バンクーバー 2007/04/20 03:41:19

アメリカで購入、アメリカ(ワシントン州)で登録してある車をシアトルから持ってきて、今後カナダで売る予定の場合は輸出入申請をしてから持ってくる事になるのでしょうか?もしくは、テンポラリーで持ってきた場合でも後々、別申請する事によって売ることは可能なのでしょうか?
また、別申請にて売ることが可能な場合、方法を教えて頂けますでしょうか?

来週末辺りに車を取りに一旦アメリカへ行く予定の為、知ってるかた居ましたら、教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/20 08:04:00

カナダには自動車の輸入規制があります、輸入には車種、年式が指定されているのでウェブで検索してみてください。  
Res.2 by tach from バンクーバー 2007/04/20 09:45:41

カリフォルニアからBC州に車を個人で輸入した経験があります。カナダの友人に売りたいという考えだとは思いますが、個人的にはカナダで売るよりもワシントン州で売るほうが良いと思います。

まず、カナダで売るためにはアメリカで車の輸出の手続き、そしてカナダでの輸入の手続きが必要となります。アメリカの手続きは”輸出前に(強調されていたので絶対だと思います)”ペーパーワークと10日間くらいの期間があれば、大丈夫です。カナダの輸入に関してですが、輸入の際は事前の手続きは必要なく、国境で関税を払い(長期滞在のあとアメリカに車を持ってかえるといえば、関税を払わなくてすみますが、その場合はカナダでは売れません、Sさんの場合はカナダで売りたいということなので)その場でペーパーワークをすれば大丈夫です。ただ、国境で通過した後に売るためには(またはライセンスプレート、保険などの取得)、その車がnational inspection(Canada Tireでできます)とprovincial inspection(BC州のウェブサイトに認可している修理屋のリストがあります)とaircareを通らなければいけません。national inspectionに関しては15年以上古い車であれば免除されます。知っておられるようにカナダではヘッドライトの常時点燈が義務付けられており、もし、Sさんの車にそのようなモジュールがついてない場合は、それを取り付けるために200ドル程度コストがかかります。また、車が古い場合いろいろなところを細かく直さなければいけないと言われ、けっこうふっかけられる場合があります。時間とinspection & repairコストを考えると、アメリカで売るほうがいいと思います。  
Res.3 by S from バンクーバー 2007/04/20 22:34:00

無回答さん、tachさん、書き込み有難うございました。

車は94年のHONDA CIVICです。
1年ほどカナダで乗った後、日本へ帰国する際にカナダにて売りたいと考えておりました。
今回、アメリカにて滞在できる日数が3日間しかない為、他に方法があるかどうか知りたかった次第です。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network