jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10179
トロントのファッションと天気を教えて下さい。
by BL from バンクーバー 2007/04/16 23:49:38

今月、トロントに遊びに行ってきます。
天気予報を見るとバンクーバーとあまり変わらない気候みたいですけど、トロントに住んでいる友達が言うには、ブーツを履いている人が居るというのです。
もう、4月なのに?って疑問です。
ブーツを履いていても、可笑しくないですかね?
それと、冬のジャケットは必要ですかね?
トロントに行くのは初めてなので、全然分かりませ。
トロントに住んでいる方、住んでいた方、最近行った方、
ぜひ、教えて下さい。

Res.1 by ぐら from トロント 2007/04/16 23:52:22

 先々週末は、雪が降っていました。桜は月末まで咲きません。
 日が高いので昼間はセーター程度でも表を歩けないことはありませんが、風も強いので、夕方にはまだ手袋やマフラーをしていても不思議はありません。
 それなりの装備でお越し下さい。  
Res.2 by アオキ from トロント 2007/04/17 05:46:19

そうですね、こちらではまだブーツと、ロングダウンなど着ている人を目にします。着る物に対しては、皆さん本当にいろいろなので、自分が寒くなければ何でもいい、という感覚ですしょうか?。私は綿が少し入ったようなジャケットをきていますが、時々風の強い夜はそれでは寒いような日があります。マフラーもまだ必要かなとも思います。なんだか雨の多い春なので、気温より寒く感じます。ぐらさんがおっしゃるように、風が強いので、、風を通さないものであればなおよしです。厚手でなくても風を通さないもの、マフラーがあれば大丈夫だとおもいます。  
Res.3 by BL from バンクーバー 2007/04/17 13:28:21

トピ主です。
ぐらさん、アオキさん、お返事ありがとうございます。
すごく、助かります。
うすいジャケットとブーツを持っていきます。
ちなみに、サンダルを履いている人はいますか?
また、色々教えて下さい。  
Res.4 by RY from トロント 2007/04/17 13:59:42

サンダルはまだ早いですよ。
昨日は5度で今日は10度です。
雨が続いているので余計に寒く感じています。
今週末は17度になるらしいですが、、、。
ジャケットは必需品ですね。
楽しんでね。
 
Res.5 by のーす from トロント 2007/04/17 14:43:50

トロント、風が吹くとかなり寒い。
フードつきの洋服は重宝するよ。
風を伴った雨だと、傘があおられたりして、尚更ーフード付が便利だったり。

今日は寒いね。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/17 18:48:59

バンクーバーと比べるとトロントの方がおしゃれな人が多いのでしょうか?
バンクーバーには、あんまりおしゃれな人がいないなあと思っています。  
Res.7 by RY from トロント 2007/04/18 07:44:14

友達がこの前シカゴから来たんですが、
トロントはファッショナブルな人が多いね〜と驚いてました。
クイーンストリートを歩いていたせいかな?
アクセサリーやちょっとしたスカーフなんかがイケテルと行ってましたよ。
バンクーバーより確かにお店の数が多いと思うけど、実際はどうなんでしょう?  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network