jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10177
ミニチュアダックがほしいんです!!
by ... from 無回答 2007/04/16 22:40:53

私はカナダに住んでるんですが、どうしてもミニチュアダックスに出会えません。私の町のペットショップに聞いても取り寄せてもらえないみたいだし、新聞にもその犬が載ってることがありません。日本で飼ってたのでカナダで犬を飼うのならどうしてもミニチュアダックスフンドが買いたいんですけど。バンクーバーとかにはいるんでしょうか??日本にいる犬は今親暮らしていて親から取る気はありません。どなたかご存知の方いませんか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/04/16 23:06:46

その前に
あなたは移民?学生?ワーホリ?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/04/17 03:00:39

タイトルは小型のアヒルがほしいとなってるな。  
Res.3 by ... from 無回答 2007/04/17 08:36:10

私は移民です。なので犬を飼いたいんですが...私の近くのペットショップでは犬の種類があまりなく、新聞にも2−3種類しかいなく、できたらダックスがかいたいんです。すみません小型のダックになってますね。笑’
多分ダックスを買った人にはわかると思いますがあの人懐っこさに、元気のよさ、ほんとにすごくかわいい性格してるんです。ちなみに私はB.Cの内陸よりです。どなたかダックスをみた人でもいいので、情報お願いします。最近ではカナダにはダックスがいないのかな?とも思ってしまうようになりました。  
Res.4 by jun from バンクーバー 2007/04/17 08:56:29

僕はすでに犬と暮らしていて無理ですが、もし今から犬を探す立場ならまずシェルターに行って1頭でもいいからワンコを救ってやりますけどね。
犬種にこだわる気持ちはよくわかりますが、本当に犬が好きな人ならまずはシェルターに行ってみてください。  
Res.5 by dog from バンクーバー 2007/04/17 09:12:39

http://vancouver.kijiji.ca/
でDOGの検索できますよ。  
Res.6 by ... from 無回答 2007/04/17 09:15:30

そーですね。わざわざ見つけなくてもSPCAとかにいって捨てられたワンちゃんを飼ってあげたほうがいいですね。犬種にこだわりすぎていて他のことを考えてなかったです。すみません。今度旦那と同じ日に休みが取れたら見に行って見ます。本当に色んな理由で捨てられたワンちゃんたちには申し訳ないです。Junさんの変わりに私がそこで一頭でもワンちゃんを救ってあげたいと思います。
話が本当に変わるんですが、ふとこの話で思い出してしまって。
この前テレビで最近カナダ人が中国や他の国から子供をアダプとする人が増えているけど、カナダの親のいない子を先にアダプトするべきだって言ってました。カナダでは若い人や親になれない人が子供を生んでも国が結構簡単に引き取ってくれるらしくて。本当に人の子も犬も最後まで責任もってほしいですね。  
Res.7 by ... from 無回答 2007/04/17 09:26:00

れす5さん
ありがとうございます。けっこうダックスいたんですね。本当にかわいい。やっぱりバンクーバーはたくさんいろんな種類がますね。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2007/04/17 09:41:53

いや、ダックスが好きならダックスを飼えばいいじゃない。
最初のどうしてもダックスを飼いたいという気持ちは
どこへ行ったの?  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/17 10:34:54

友達がリッチモンドのペットショップで行き当たりばったりで行って買ってたよ。
SPCAでもいるかもよ。とりあえずそう思うのなら一度行って関係者と話してみたら? 予約とかもできるようなこと聞いたことあるよ。好きな犬種をお願いしたらSPCAに来たら連絡くれるとかそういうシステムあるんじゃない?
私もSPCAやそういった団体から動物を引き取ることはどんどんやってもらいたいけど犬も家族の一員だからね。 
お互いの相性が会わなければ本末転倒ってやつでしょ。
自分にあった良い子に出会えるといいですね。  
Res.10 by ... from 無回答 2007/04/17 12:19:07

そうですね。本音はダックスがいいですが、やっぱり捨てられた犬を先に拾ってあげたほうがいいですよね。そっか、SPCAで一回ダックスとかいるか見に行って一度色々聞いて見ます。
私はどの犬とも相性いいかと思ってたんですが、カナダって大型犬が多くてカナダに来てから大型犬ばっかりと触れ合うようになったんですが、やっぱり体の大きいのは力が強くて私には小型があってると思います。今でも日本で買っていた犬を思い出して、飼い主馬鹿といいますか、やっぱりダックスに惹かれてしまいます。本当はその犬を連れてきたいけど、今は私の家族の一員でみんなに反対されるのでだめですが。旦那はハンターなので大きい犬がいいらしくてどの犬も飼えばかわいいよっていうんですが、私もそう思いますが、色々見て回って一目ぼれするのを探して見ます。
でも、犬って本当に性格が色々で面白いですよね。あ〜早く犬が飼いたい!!!!!6月に家に引っ越すのでそれまで時間があるので慎重によく考えます。皆さん色々アドバイスありがとうございました!!☆カナダにダックスが結構いるのが嬉しかったです。サイト教えてくれてありがとうございました。  
Res.11 by ダックス from B.C 2007/04/17 17:48:05

こんにちは(^^)
私もダックス大好きで日本から連れてきました♪
私もBCでもかなり内陸部に住んでいてダックスはほとんど見た事がないです。
いてもショートヘアーのみです・・・
バンクーバーには結構いるみたいですね(^^)
この前病院へ行った時にお医者さんがケローナにダックスのブリーダーがいると言っていましたよ!!
見つかるといいですね(*^^*)  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/17 20:20:47

http://www.petfinder.com/

SPCAを含め、動物愛護団体などの里親募集の動物を
紹介している北米のサイトです。
犬種のサーチもできます。
ペットショップに置かれている犬達、
またはその母犬などは
本当に過酷な環境に置かれています。
あなたがペットショップで犬を買うことで、
そのような繁殖業者がお金を稼ぎ、
罪のないメス犬に何度も何度も子を産ませているのです。
そのような繁殖用の犬達は
愛情など全く貰ってません。


できれば上記のサイトで気長に探すか、
信頼のあるブリーダーで直接買ってください。

衝動的に欲しくなる気持ちは充分わかりますが、
一度冷静になってから
時間をかけて、いい犬を見つけてくださいね。





 
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/17 21:41:56

SPCAのシェルターには小型犬は少ないですよ。居たとしても年寄りか、何かのbehavior problem(吠えるとか)を持った犬ではないでしょうか。

犬種は好みだから他人がとやかく言うことではないですが、ダックスの様に特異な体型の犬はその体型故の病気にかかり易いと言われてます。時々近所で見かけますが、足が4本あるとは言えあの細い短い足で体を支えて歩いている様はなんか痛々しく感じます。

インスピレーションだけで犬をpickupするのはno no!だと言いますが犬も人間も合った時の第一印象で好き嫌いが決まりますね。
 
Res.14 by 無回答 from 無回答 2007/04/17 21:44:58

だからなに?  
Res.15 by ダックス from バンクーバー 2007/04/17 22:41:43

あたしはロングヘアのダックスフンドを2匹買っています。
チリワックのブリーダーから買いました。
そこはロングヘアのダックスオンリーです。
ウェブサイト載せるので見てみてください。
http://www.freewebs.com/dukhan/  
Res.16 by from 無回答 2007/04/18 11:21:40

あ〜本当にかわいいですね。みててほのぼのです。色々皆さん情報ありがとうございました。SPCAのサイト見てみましたが大型犬か猫が多かったです。本当に日本から連れてこられた方、こっちでダックスを買ってる方うらやましいです。レス12サンのサイトにも何件かダックスいて自分で時期的にも場所的にも合ってるのが見つかるといいのですが。レス15サンのサイトかわいかったです。自分の買っていた犬に毛の生え方がそっくりなのがいて今すぐかいたいぐらいです。笑”少し質問ですが写真に値段がないのですがサイト主に問い合わせたらいいのですか??もしよかったらバンクーバーにいるようですが犬をチリワックまで見に行ってから買われたのかサイトで買われたのがどういういきさつだったのか教えていただけますか?もしよかったらで結構です。お願いします。  
Res.17 by ダックス from バンクーバー 2007/04/18 23:33:54

あたしはチリワックに直接見に行って買いましたよ。でもいつでもパピーがいるとは限らないので、ウェブサイトのavailableのところをみるかメールを送って確かめるのがいいと思います。値段は色に関係なしに$650プラスTAXでした。なので$700弱といったところです。それに、おもちゃや首輪、リード、最初の分のえさなどを一緒にくれますよ。そこのカナダ人のおばさんは30年くらいロングヘアのダックスのブリーダーをしているそうで、ちゃんと信用できます。そこで二匹とも買いました。毛並みもよく、とても健康です。一度行ってみてはどうですか?ダックスを買いたいと決めているなら、ダックス専門のブリーダーから買うのが一番だと思いますよ。  
Res.18 by とぴ from 無回答 2007/04/19 19:44:40

ぜひぜひ行かせてもらいます!!!でも、引越しはあと2ヵ月後なので連絡してみて聞いてみます。地図でそこの場所見てみたんですが車で3時間ぐらいなので全然見に行くにも取りに行くにも問題ない場所でよかったです。しかも健康なのが第一ですね。ワンちゃんが病気になると本当にお金かかりますもんね.…本当に貴重な情報ありがとうございました!!  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network