jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10163
電子レンジ
by kstuko from バンクーバー 2007/04/15 23:47:29

電子レンジで水をあたためるのはどうも私はいやなんです、
友達と これを論争して 体に悪いってことはないと思うんだけど
反論する これといった決めがなく・・・
色々インターネットでも調べたんですが、
誰か よくない!という WEB知りませんか?英語で

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/16 00:21:18

どうでもいい
大人なら上手く相手に合わせれば  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/04/16 07:30:37

確かにあまりよくないですよね〜。でも英語の説明。。。。あるのかな。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/16 08:02:22

ただ体によくないと思う、ではダメ
なぜ体によくないか、科学的、理論的に説明できますか  
Res.4 by 無回答のおじさん from バンクーバー 2007/04/16 08:16:37

ちょっと通りすがったもので。。
水のH2O を温めるとHot のHの分子がくっついてH3Oになるから
体に悪いとか、ひよっとしたらあるかも知れませんね(笑)。電子レンジが
日本の家庭に普及しだして約40年ほどたちますが、今のところそれで病気になった人はいないようなので大丈夫かも。でも、必ずそうとは誰も言えないと思います。アスベスト問題のように何十年もたってから病気が出てくる場合もあるしね。まあ、あんまり心配症もストレスになり健康に悪いですよ。今のところ、わからないものは、わからないままで進むしか仕方ないのでは?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/16 09:02:34

うそーつけ、ちょっと暖めただけで水素が水と結合するものか  
Res.6 by 無回答のおじさん from バンクーバー 2007/04/16 09:05:47

↑うそーつけとか、そないに偉そうに言わんでも。。!冗談じゃよ冗談!(わらい)  
Res.7 by ぐら from トロント 2007/04/16 09:20:08

 横ですみません。
 H3O+なら実際にあらゆる水の中に存在しますし、電子レンジでなくても単に水を温めるだけで量は増えます。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%82%AD%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%82%A6%E3%83%A0%E3%82%A4%E3%82%AA%E3%83%B3
 別に害はないというか、全ての水には含まれているので、安全には全く関係のない話ではありますが。

 水分子は他の食品の分子と比べて極性が小さいので、電子レンジで温めるのは熱効率が悪いです。電気ポット、それも魔法瓶つきのものであれば最もCO2排出が少なく、電気代も安くなります。
http://www.eco-family.go.jp/think/ecoknowledge_details.html?dno=11  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/16 09:31:12

本件において、被告による(電子レンジについての)特殊な憶測は、原告側を明らかに不利な状況に追い込み、そして、その状況は容易に回復され得ない。また、被告がいつ大衆に対して、これに続く内容を発表するかは予測ができないゆえに、即座に脅威を与えるものと見なすことができる。被告の反論を聞くまでもなく、以上のように、法廷は原告の要求内容が正当であることを認める。同じく本裁判は、被告側の出版物が科学誌として発刊され、それ故、特に信憑性が高く見えるということにより、原告側に更なる不利益を与える可能性があると結論する。加えて証明不能の疑似科学的発表によって公共の利益を生み出すことができないため、明らかにこの出版物には正当な理由がない。被告は、5000スイスフランの罰金、あるいは1年間の禁固刑の処罰の下、以下の内容の発表を禁止するものとする。
内容:電子レンジで料理された食物が健康に有害であり、がん発生過程の初期症状を含む病的障害を招くとする部分。
原告は諸経費を支払うこと。
セフティンゲン・クレマー裁判所 所長。
 
Res.9 by 解析 from トロント 2007/04/16 09:44:18

よく見つけましたね。こちらからの引用のようです。コピペの際には出典を明記された方がよいですね。
http://plaza.rakuten.co.jp/wellness21jp/11010
http://plaza.harmonix.ne.jp/~lifeplus/text/renji_0.html
http://www.kenkoukeepers.com/text/renji_0.html
上告もされたようですが、その後の判決もご存知ですか?
 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network