jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10157
ごくらく極楽
by おやじ from ハリファックス 2007/04/15 18:01:25

今日のハリファックスはよいお天気でした。
朝ご飯を家内と食べに行っておやじはスペシヤル(ソウセージ、ハム、ベーコンと目玉焼き、トースト)で家内はフレンチトーストを取りました。
散歩がてら友達の所へ行って、うちの愛犬愛子12才と友達の愛犬10ヶ月を遊ばせる。
ドライブを楽しんで、ウエンディで遅い昼ご飯、おやじはビッグベーコンクラッシック・コンボ、家内はマンダリンチキンサラダを食べた。
家に帰って少し休んで、剣道のお稽古に、汗びっしりかいて帰って来て軽く梅干しと冷や奴で晩ご飯。
バスタブにお湯をためて、日曜日のための温泉の素今夜は草津の湯を入れる。湯の中にからだをしずめて、おやじには不似合いな真っ赤なハート型の風呂枕に頭を乗せる。
今日一日を振り返る、剣道の今日習った技をイメージの中で繰り返す。ささやかだが、良い一日だったと、おもしろかったなぁと思う。
「ごくらく 極楽、、、」今は居ない祖母の口まねをしてつぶやいてみる。


Res.1 by MH from バンクーバー 2007/04/15 18:58:58

おやじさん。
素敵な休日でしたね。
ホノボノしました。

今日から「極楽おやじ」と改名ですねっ^^v  
Res.2 by 剣道2段 from Hamilton 2007/04/15 19:02:02

せっかくだから、次回は、カナディアン パンケーキ&メープルシロップはいかがですか?
卵を焼いて、スモークハムなどをはさんでホットケーキ。
なかなか美味しいですよ。

テーブルシロップに15%のメープルシロップもいいですよ〜〜。
我が家の週末のブランチです。  
Res.3 by おやじ from ハリファックス 2007/04/16 15:16:45


はい、極楽おやじできまりですね。

今年から仕事を減らして、剣道をはじめて元気がもどってきて、いろいろなことが楽しく思えて来たのです。

ほんとうに健康って大切だなぁって今頃気付いてるピンぼけおやじでもあります。

それと、剣道があとどれくらいできるかな?とかからはじまって、あとどれだけ「どんなことが」できるのかと真剣に考えてみたら、もう楽しみながら生きて行こう!という感じの現在の結論が出て、「あ〜おもろかった!」って出来るだけ一日の終わりに言えるようにがんばろうって思ってます。

家内とも出来るだけデートしてるわけで、朝食とかブランチとかはほんとうに気分ゆったりで心地よいひとときになります。
パンケーキおやじも大好きです!
でも、たくさん食べると胸焼けが、、、、年ですね。
たくさんの果物とサラダとうまいコーヒーがあると週末が素敵にスタートしますね。

今日は雨のハリファックス、明日は豪雨だそうです。
春の始まりが来そうで来ない、日本の桜のたよりを聞いては人恋しい、そんなたぬきおやじであります。
 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network