jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10153
幻覚
by 不思議 from バンクーバー 2007/04/15 11:03:24

最近体の調子がずっと悪かったのですが(体の一部がずっと痺れている)、今日なんと幻覚のようなものを見ました。部屋に虫がたくさん飛んでいると思って見たら、虫ではなく、しばらくして消えて行きました。
こんな事は初めてです。
確かに普段の生活習慣はよくないのですが、たばこ、お酒、当然ドラックには手をつけていません。
別に寝起きでもないので、寝ぼけてもいません。

こんな事ってあるのでしょうか?
自分が怖くなりました。

幻覚を見たことがある人いますか?

Res.1 by 大丈夫ですか? from 無回答 2007/04/15 11:24:54

もしかして飛蚊症かな?
http://www.hibun.info/hibunsyo-a.html  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/04/15 11:30:14

私は専門家でも何でもありませんが、お寺の修行僧などは修行中に肉体と精神の限界に来た時に幻覚を見ると聞いたことがあります。ですので、トピ主さんが普通の生活で幻覚を見るのはあまり良いことではないと思います。何も考えずにまず体と頭を休ませてあげたほうがいいですよ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/15 15:11:13

体の一部がずっと痺れていて、そして何か変なものがふと見えるのであれば、神経系に何か問題が起こっているのだと思います。

脳の一部が腫瘍とかで腫れて圧迫されたりすると、その圧迫された部分が痺れたり、もしそれが視神経であれば視覚にも影響されると思います。 

一度クリニックに行かれることをお勧めします。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/15 18:54:54

こんな真剣なトピなのに全くのヨコレスでホントに申し訳ないんだけど、どうしても気になって・・・。

Res1さんの貼ってくれたリンクのHPの左側に会社案内はこちらって書いてあってその上にテレフォンオペレーターが3人写ってる写真が貼ってあるのです。

が、この写真・・・見たことないですか?

ここのトップにリンクが張ってある保険会社の広告にいつも使われてる写真とすごぉくよく似てると思うのは私だけでしょうか?

https://www.jpcanada.com/info/int_ins/index.html#map

どうして??

トピ主さん、深刻なトピなのに、大変失礼しました。単なるお疲れだけなのかもしれませんが、一応医師の診察を受けられたほうがいいのではないでしょうか?

お大事に。
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/15 19:05:45

レス4さん>
凄い!凄い!
よく見つけましたね。たしかに同一人物ですよ。
っていうか、モデルさんなのでいろいろ使いまわすことができるのでしょう。
サラ金の広告にも使われていそうですね。

トピ主さん>ヨコスレごめんなさい。

回復を祈ります  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/04/15 20:02:31

壁を何気に見て、何かガタガタと動くのですか?
それは多分眼が悪くなったのでは?
ガタガタと動かないで、スーッと動いてその内消えたりしてるうちは誰でもある事で心配ないが、がたがた(表現が悪いが)動くと目の医者(勿論ファミリ・ドクターからの紹介)に見てもらった方がいいですよ。
何か見えたり消えたりするのは良くあるから、激しく動かないのなら大丈夫かも。でも素人知識は駄目だから、念のために医者に行きなさい。
 
Res.7 by ぐら from トロント 2007/04/15 20:20:03

Res.3の方のお考えに賛成です。

 あまり様子を見ずに、すぐにでも受診された方が良いでしょう。月曜日に家庭医に予約が取れなければ、待ち時間は長くなりますが救急外来を受診されても良い状態だと思います。

 神経の診察は結構時間がかかるのと、今回はCT検査や視野検査など検査も多くなりそうなので、診察そのものにも時間が長くかかる可能性があります。
 また検査の前には一つ一つ英語で説明しては、承諾書にサインを求められたりするので、もし言葉にご不安があれば必要に応じて医療通訳の方をお願いできるように、連絡先を用意しておきましょう。

 こちらのページの上の方にある「保健室」さんについては私は良く存じませんが、尋ねてみても良いかもしれません。他にはクレジットカードのヘルプデスクなどでも通訳の手配をお願いすることができます。大きな病院なら、受付にて通訳をお願いすることも可能ですが、いつも利用できるとは限りません。

 外国での受診はいろいろと大変ですが、ご無事をお祈りしております。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/15 20:33:18

横レスに横レスですが、写真、全然、系統の違うウェブサイトなのに、気がついたのって凄いですね!

でも通常、ウェブに使う写真っていうのは、わざわざモデルに頼んだりするのではなく、通常、すでに作られて有料で売られる、企業向けの素材イメージ集を使うことが多いんですよ。パンフレットじゃないんですから、画像のためにモデルを使ってカメラマンを雇ったりするメリットもないですしね。
企業向けの素材集は、オペレーターの写真だったり、営業社員の写真だったりしますが、こういう素材集は山ほど売られているので、なかなか同一のものを探すのって難しいのですが、本当、良く見つけたなぁと思います。  
Res.9 by Res4 from バンクーバー 2007/04/15 23:44:13

また出てきてホントにすみません、マジなトピなのに・・・。

実は前からあの保険会社の写真をみて「どうしてカナダなのに制服着て電話の対応してるんだろう」って常々思っていたのです。

何度か見た記憶があるのでWebだけじゃなくて、多分こちらの新聞か雑誌にもあの写真を使っていたとはずです。担当者の名前と比べながら、どっちの人がxxさんなんだろう??なんて思っていたので・・・。私ってホントにヒマ人ですね。すみません。

そうなんですか、そういう有料画材が出回っていたんですね。ひとつ勉強になりました。

すみません、トピ主さん、くれぐれもお大事に。  
Res.10 by 無回答のおじさん from バンクーバー 2007/04/16 00:35:55

何?幻覚?怖いことを言うじゃぁないの!(笑)。幻覚、幻聴の人とかも過去に診たことあります。良くなっていかれました。多分神経症的(心の病的)なものでしょう。心配だと思うのでRes3さんのように、まず、水晶体がどうのこうの目の(体の)検査⇒多分問題無しがほとんど!(体の病気、故障の場合はそれを直す必要あり!)病は気からと言うじゃろう。体の病気でない場合はほとんど神経症だから心配いりません。どうしても心配ならまず体の(目の)検査を!⇒で、トピ主さんも安心できるんじゃろっ!。Res1さんの”飛蚊症”のサイトから。
↓↓↓

現在、治療法がない”生理的飛蚊症”
飛蚊症になり、眼科に行って様々な検査・診断をすると、”生理的飛蚊症”と言われることがあります。

 しかし、多くの医師は、

 「老化やストレスなどによる飛蚊症ですから気にしないで」

と伝えます。

 そう言われても、目の前に常に浮遊するゴミは、気になって仕方ありません。それに、「飛蚊症」と呼ばれる”目の病気”なのですから、余計に気になります。

しかし現在、飛蚊症には治療方法がないため、医師は飛蚊症の治療をするということはありません。

のように、私、気にするなと言われても気になる人を専門に20年も診てきとるんじゃよ。過去飛蚊症ってぇ〜言うのか?そうした人も
診てきたんじゃが、全然大丈夫!ふ、つ、う、の人。だから心配いりません。。。とか書き込んでいると、また素人さんがナンダ、カンダとこの掲示板うるさいので、そんじゃあ、また。


 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/16 01:06:12

飛蚊症なら目の老化なので仕方ありませんが、体の一部が痺れているという症状と一緒に出てきた症状なのであれば、やはり神経系統をまず疑うのが良いのではないでしょうか。

何もなければそれが一番良いのですが、私ならクリニックに行って、お医者さんに意見を求めます。  
Res.12 by 無回答のおじさん from バンクーバー 2007/04/16 02:08:48

Res11さんにAgree!
↑ひょっとしてトロントのいしやさんでは?

そうですね、まずトピさん、眼(体の検査)それで異常なければ
まず大丈夫!気の病のほうです。

>飛蚊症なら目の老化なので仕方ありませんが←ここ、それとストレスと書いてあるでしょ!

なので検査にまず行ってきてください。でも、そういうの全部英語だと説明、難しいですよね、、、?(笑)。頑張って!まあ、大丈夫!あまり心配し過ぎると逆にストレスになりますよ!おじさんより。

と、言うことでRes11さん、これで良いのでは?  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2007/04/16 05:39:33

脅かすつもりは全くないのですが、今日本で父が脳梗塞で入院しています。症状は寒気とめまいと、物が二重に見えるという状態で受診。即入院でした。父は60代ですが、同室に全く同じ症状で入院してきた脳梗塞の患者さんは33才だそうです。
動眼神経のそばの血管がつまって眼に影響が出ているんだろうということですが、トピ主さんはどうでしょう?
生活習慣はよくないということですが、ジャンクフードやお肉を食べて血液ドロドロになってませんか?
最近日本でも30代40代の脳梗塞が急増していると医師が言っていたそうです。なんでもないといいのですが。
心配なら医者に行って、大げさに症状を説明して検査にまわしてもらうといいですよ。お大事に。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network