jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10107
日本のTVが観れますよー
by 帰国中 from 日本 2007/04/11 09:52:43

1日無料視聴で試しましたが、NHK以外は日本のTV観れました。
http://nippontv.biz
登録する時にクーポンコード”F2E22”をいれると、10%割引きで一ヶ月US$20がUS$18なるらしいです。
私は今帰国中なので契約するとしても戻ってからなのですが、もし、契約される方がいましたら、画像とかどんな感じか教えてください。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/04/11 11:33:29

なるほど、これは魅力的!
今まで見つけたこういったものは使用料が安くないんですよね。
でもこれなら毎月20ドル、安いですね!
初期費用とか機器購入が要らないのがいいです。
契約してみようかな・・・?
誰かすでに契約してる方、いらっしゃいますか?
実際の感想を私も聞いてみたいです。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/04/11 11:44:19

ほんとだ!!

でも今、早朝だから通販だね・・・。あと数時間めざまし見れる♪
ありがとお  
Res.3 by m from バンクーバー 2007/04/11 14:13:11

1日無料を観ましたが他のチャンネルも見たくなって3日間$2.99を支払いました。今のところTBS以外のチャンネルは観れています。
日本がまだ早朝なのでほとんどがニュースですがこれから楽しめそうです。それにしてもすごいですね。日本のTVがリアルタイムで観れるなんて夢のようです。
登録も簡単だったし、機械のレンタルとかもないし、なんといっても直ぐに観れるのがいい!トピ主さん、教えてくれて有難う!!  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/11 15:40:40

試してみましたがうちのPC古いせいか途中でぶつぶつ切れたりダウンロードに時間かかったりしてあまり上手く見れませんでした(TT)  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/04/11 16:14:18

とってもきれいにOn Timeで8チャンネル、めざましTV見る事ができました。ありがとうございます。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/04/11 18:03:25

私もブツブツ切れてよく観られません。
ハイスピードとかじゃないと駄目なんでしょうか?
 
Res.7 by 無回答 from ビクトリア 2007/04/11 18:58:38

トピさん、情報ありがとう。
質問ですが、このクーポンはどの広告から得られるのでしょうか?

あと、もし知ってるようなら、1日視聴は24時間ってことですか?それとも、日本時間の1日の間?

私は、きれいに観れます。ぶつぶつ切れたりとかだと、インターネットのサービスの速度もしくは、パソコンの速度の問題だと思いますよ。
画像がもし、モザイクが大きい場合は、ビデオカードかも?

このサイトは、ログオフしたら、1日無料は終了してしまうのかしら?ま、とりあえず、1日パソコンはつけておく予定ですが・・・。  
Res.8 by 無回答 from モントリオール 2007/04/12 15:08:15

一日視聴楽しめました。これいいですね。3ヶ月契約しようかなと考え中です。  
Res.9 by テレビ from バンクーバー 2007/04/12 17:20:03

ブツブツ切れるのは時間帯にもよるみたいですね。
午後5時までずっと調子よく切れずに見れていましたが、5時を過ぎたらいきなりブチブチ切れだしました。
うちはTELUSのハイスピードだけど、ビジーな時間帯なのかな?
でも、録画のも見れるみたいだし、いいかな〜。
でも、前にもあった日本のテレビサイトみたいに未認可ですぐ閉鎖とかなりそうだったらクレジットカード使うのはためらっちゃいますよね。  
Res.10 by WWW from 無回答 2007/04/12 20:03:30

昨日から、1日体験を観ていますが、1日のはずがいまだに観れます!24時間つけっぱなしだったけど、本当にたま〜にFrozenするけど(アクセスが多いせいか・・・)ぜんぜん普通にみれますね。
今のところ2度目の笑っていいともを観れそうです!

久しぶりに日本のCMなどを見て目が離せないですね。(笑)
とりあえず、つけっぱなしでみてみま〜す。  
Res.11 by テレビ from バンクーバー 2007/04/12 21:14:01

試聴期間中、ログアウトしても再ログインできますよ。
その際に期日が申し込んだ日から翌日までになっていたので、多分、次の日中は見れるのではないでしょうか?(どこの時間帯かはわかりませんが)
ブチブチ切れるようになったあと、いったん接続を切って再ログインしたらまた綺麗に見れるようになりました。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/12 22:54:08

契約した人は録画してYoutubeにUpして下さいね!  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2007/04/12 22:55:45

もう1日経過しましたが、私も問題なくフジテレビ見れてます。
明日もなんだか見れそうですが、3日間視聴されている方、
3日間過ぎても見れるでしょうか?
見れるとしたら、フジテレビだけでなく他のチャンネルも見れるのでしょうか?
もしそうなら、3日間視聴してみようかなあ。
 
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/12 22:57:37

PCで見るのを録画することできるのですか?
それだったら契約したいなぁ?
Shawよりぜんぜん安いじゃない。
月に20ドルでしょう?
やはり、ゴールデンタイムの時間は時差の関係で見られないので
録画できるなら見たいなぁ?  
Res.15 by テレビ from バンクーバー 2007/04/12 23:20:16

いやいや、1ヶ月の契約をしたら無料で録画分も見れるみたいですよ。
昨日の分、と書いてありますが。
それにファイルを開くとき「保存」というのもあるから保存できるんじゃないですかね?やってみてないんでわかりませんが。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2007/04/13 00:06:17

ん〜、微妙に危険な匂いがする。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/13 07:51:22

録画が見れるのは25日からだそうです。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/13 09:13:45

>ん〜、微妙に危険な匂いがする。

なんでそう思うのですか?

これって、数年前から出だした、いわゆるロケーションフリー・テレビですよね。

日本の自宅などにボックスを置かせてもらって、日本で受信・あるいは録画したものを、世界のどこからでも、インターネットさえあれば、見ることができるというものだったと思います。

私は、これは、そのボックスを、レンタル管理してくれる会社だと認識しています。わざわざ日本でロケーションフリーテレビを買って、家に設定するより、簡単だし、トラブルが起こっても機械音痴の親は何も対応できないだろうけど、ここなら24時間モニターしてくれてるみたいだし、自分で買うことを思えば月々の支払いは多少高くなりますが、便利さを考えれば、良いのではないかと思います。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/13 10:21:37

わざわざ本社を海外に出している所が日本で訴えられたら負ける事を予想してでしょうね。ただ国内の何処かにハウジング施設を置いてあるはずなので、訴えられたらサービス停止はあり得ると思いますよ。

誰もチクんなければいいだろうけど、商売敵ってのは居るもんだからねぇ。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/13 11:32:57

> すぐ閉鎖とかなりそうだったらクレジットカード使うのはためらっちゃいますよね。

そういう時こそクレジットカードにした方が安全と言えるんじゃないですか?カードによる支払いには保障がつきますから。

カード情報を悪用されないかと心配ならPaypalで支払えば良い。  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2007/04/13 12:10:37

台湾とか香港、中国の人とかのサイトでは、たくさんのケーブルTVがLIVEでみれていいなーと思ってたので・・・。
2日前から、無料視聴をしてます。1日のはずですが、つけっぱなしの状態だと、1日の期限が過ぎてもみれます!

PayPAL使えば、問題は特になさそう。1年契約ではないし・・・。ま、私はもうすぐ帰国だし・・・。契約はしないけど、ONタイムで観れるのが魅力ですね。

日本のTVドラマはいつも日本の時間の4日後くらいにダウンロードしてみていますが、これだとその手間もないしね。  
Res.22 by てつ from モントリオール 2007/04/13 13:05:53

確かに怪しいと言われる方の意見、私も分かります。同時に、リージョンフリーの機械について言われている方の意見も分かります。ただ、何が気になるかと言うと、この会社の住所なんです。一昨日までは1290 Oakmead Parkway, Suite 101になっていたのが今日行ってみるとSuite 101の部分が消えているのです。一昨日、実はこの住所で検索かけてみると、実はまだ空き物件。Suite 101は誰もまだ使ってない状況で、不動産会社はテナントを探している状況。という事で、誰かが私のように気づいて会社側に報告したのか、それとも会社側が逆に伏せたのか。この住所は複数のオフォススペースになっていて、主に色々な会社に貸し出しているようで、Suite番号なしで住所を記するのもおかしいのです。実際はこの住所には事務所はないと思われます。架空事務所ですね。私は個人でしっかり考えて、利用する、しないを決めればいいと思います。サービス自体は便利ですし、料金も魅力的ですよね。ただ、こう言う事実もあるってことを分かっておいても損しないと思います。  
Res.23 by mm from バンクーバー 2007/04/13 13:32:20

日本のTVがONタイムで観れるなんてほんとうれしいです。
このくらいの料金なら安いと思いますよ。
怪しいとか思う人は契約しなければいいのであって、リスクは確かにあると思いますが、私のように楽しんでいる、楽しみにしている方もたくさんおられると思うので、これからも長く続けてほしいです。  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2007/04/14 00:20:51

野球見えますか?  
Res.25 by 入会希望者 from バンクーバー 2007/04/14 03:05:27



http://www.japantv.biz/about_us.html

http://www.travelblog.jp/bbs/137

社名変更されてる。メルアドが違う。住所の変更。代表者の名前の変更したわけは?。

会員になりたいと思ったのですが、ちょっと不安なのです。
すっきりさせたいので、森山みゆきさん!!
疑問に答えてくださいね。  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/14 09:29:30

ドメイン名が変わっただけのことじゃない?

でもこういうビジネスとの長期契約は避けたほうが良いね。  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2007/04/15 14:52:47

文法ではなく、日本語のフォントがおかしい。インタ−ネットなどの伸ばす部分が、ーでひらがなで表示。ところどころサイズもあってないし。メルアドもHotmail。この二つは普通の会社ならあり得ないし。

会社所在地が日本国外。客一人に対して一台のサーバーがホントなら莫大な敷地が必要。 NHKだけみれないと言うことは訴えられたときの事を考えている?普通のロケフリ管理ならNHKも普通に受信できるはず。

などと、以上が怪しいと思うところ。
 
Res.28 by 無回答 from 無回答 2007/04/15 19:09:21

1ヶ月の申し込みをしました。日本のテレビが見れるなんて、うれしいです。  
Res.29 by 質問 from バンクーバー 2007/04/15 19:31:59

これって、日本から1時間番組をDLすると、どれぐらいの容量なのでしょうか?
200〜300MBぐらいですかね??

後、DLはストーミングのみで保存とかは出来るのでしょうか?
もしご存知の方がいらっしゃったら、教えて下さいませ。  
Res.30 by 無回答 from 無回答 2007/04/16 10:22:31

朝から観ようとしてるのですが、つながりません。 アクセスが一杯なのでしょうか?  
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/16 10:26:13

サイトのトップページ、クローズとなってますね。。。
http://www.japantv.biz

興味あったのだけど、残りのページだけではイマイチ詳細が分かりません。  
Res.32 by 無回答 from 無回答 2007/04/16 11:11:55

トピ主さんが貼ってくれた↓のサイトは普通に見られるし、機能しているようですよ。
http://nippontv.biz/
 
Res.33 by 無回答 from 無回答 2007/04/16 16:42:26

皆さんちゃんと見れてますか?今日の午後から4チャンネルしか見れません。  
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/16 19:24:13

うちは見れてますよ。

 
Res.35 by テレビっ子 from バンクーバー 2007/04/17 00:36:55

うちもちゃんと全チャンネル見れてますよ。
3ヶ月入会したけど、問い合わせのメールに返事もすぐに来て対応早かったですよ。  
Res.36 by res33 from 無回答 2007/04/17 05:08:37

問い合わせのメールをしたら、すぐ観れるようになりました。ご心配おかけしました。ありがとうございます。  
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/18 04:35:17

録画ネットとおなじサービスですね。

>録画ネットは、テレビ録画が可能なPCの販売およびハウジングを提供
>し、ユーザーがインターネットを通じてテレビ番組の録画を可能と
>するサービス。これに対して、NHKおよび在京民放局5社は、録画
>ネットが「放送番組の複製・送信サービスにあたる」として、東京
>地方裁判所にサービス停止を求める仮処分を申請し、サービス提供
>の是非が司法の場で争われていた。

>東京地裁では、2004年10月にサービス停止の仮処分を決定。エフエー
>ビジョンは仮処分の異議申請を行なったが、2005年6月に仮処分の
>認可決定が下った。


http://internet.watch.impress.co.jp/cda/event/2005/05/20/7690.html

お金を払う方は、それなりに覚悟されたほうがよろしいかと。  
Res.38 by 無回答 from 無回答 2007/04/22 01:21:05

Res.15さんが1ヶ月の契約をしたら無料で録画分も見れるみたいだ、と仰ってますが実際使ってる方、どうですか?自分で録画しておかなくても「昨日の分」みたいに昨日の録画分が見れれば日本のゴールデンタイムの番組も観られるので、契約しようかなと思うのですが。
 
Res.39 by res15 from 無回答 2007/04/22 12:36:52

res15です。私はすでに3ヶ月申し込みましたが、録画が見れるのは25日からなので、その分期間を延長してくれましたよ。
結局45USドルで4ヶ月になり、大変お得でした。
現在、まったく調子よく楽しめていますよ。
録画分は昨日の分が見れるみたいですね。  
Res.40 by 無回答 from 無回答 2007/04/22 14:46:58

res15さん、情報有難うございます。25日から昨日の分が観れるんですか。前日分が観れるならゴールデンタイムの番組も選んで観る事ができますね。  
Res.41 by 無回答 from 無回答 2007/04/23 23:41:21

録画を見せるサービスは違法です。
http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/tv/news/20070331ddm012040073000c.html
 
Res.42 by 無回答 from 無回答 2007/04/24 13:21:28

Res.41さん
録画を見せるサービスは違法なんですか。。録画ではなく、このサイトみたいにライブ状態の物を視聴するだけなら大丈夫ですか?  
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/24 18:45:42

横ですが、カナダ在住の方がこの様なサービスを利用する事は違法ではありません。

基本的に著作権なり送信可能化権なりで違法行為として取り締まられるのは業者側です。
ここのサービスも基本的には日本国内法に従えば違法行為として取り締まられる可能性が高いです、マネキTVとはスキームが違いむしろ録画ネットに近いサービスですので。

とは言え、放送局が目を付けて潰しにかかるまで時間が掛かる場合がありますのでその間楽しめばよろしいかと思いますよ。(特に初期投資額が大きい訳でもないですし)  
Res.44 by 無回答 from 無回答 2007/04/25 07:22:34

Res.43
有難うございます。利用者がサービスを利用するのはいいんですね。金額も大きくはないし、観れるうちは観てもいいですね。  
Res.45 by てれび from バンクーバー 2007/04/27 17:12:41

録画分って見れてますか?
25日以降と言われたのですが、今でもまだ見ることができません。
というか、登録すらできません・・・・。

録画分が見れると思って申し込んだ3ヶ月・・・。
なんだかだまされたような気すらしてしまいます・・・。

どなたか、録画分できてる方いらっしゃいますか?  
Res.46 by 無回答 from モントリオール 2007/04/27 21:05:10

私は、一ヶ月の申し込みです。録画の方法を問い合わせたのですが、返事がもらえてません。時々テレビも観れなくなったりするし、なんだか心配です。  
Res.47 by 無回答 from 無回答 2007/05/01 16:37:44

サービスの提供がされなかったら、クレジットカードで決済した場合はカード発行金融機関に連絡してチャージバックできます。
PayPalはどうなんでしょうね?  
Res.48 by 無回答 from モントリオール 2007/05/02 07:03:04

とてもよいサービスだと思って申し込んだのですが、チャージバック考えたほうがよさそうですね。  
Res.49 by TVっ子 from トロント 2007/05/02 17:20:56

ウキウキして今日一日無料体験を登録して今さっきさっそく試したのですが、Media Playerの画面になってから「サーバーに接続できません。サーバー名が間違っている、サーバーが使用できない、またはプロキシ設定が正しくない可能性があります。」となります。がっかり!!同じことでどうにかして見れるようになった人いたら教えてください!!  
Res.50 by !!!!!!!!!!!????????? from バンクーバー 2007/05/02 19:11:39

あちゃ〜〜〜〜〜、ちょっと、ちょっと、ちょっと。  
Res.51 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/02 21:34:18

トピ主さんもキャッシュバック不払い、てな事になるよ。  
Res.52 by テレビっこ from バンクーバー 2007/05/02 21:52:41

いやいや、たまに見れなくなる時間帯がありますが、ちょっと待つと繋がりますよ。
さっきまで繋がりませんでしたが今は見れています。  
Res.53 by 無回答 from 無回答 2007/05/03 04:08:11

昨日、まる一日観れませんでした。ちょっと何分か観れない状況ならまだいいのですが、一日中観れないのが何度もあり結局観たかった番組が観れないです。  
Res.54 by 無回答 from 無回答 2007/05/03 05:01:22

所詮自営に毛がはえたもんです。設備なり帯域が足りないんでしょうね。まぁこんなもんだと割り切るか、youtubeなどで間に合わせるか
自分でサーバー立てるってのもありですけどね  
Res.55 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/03 12:29:58

こんなことになるんだったら契約しなかったのに。この掲示板見て皆さんがいいって言うから3ヶ月も契約したのに。特にトピ主さんはみんなに進めておいて、問題起きたら無視ですか?コミッションもらってるんだから
なにか反応しなさいよ!!  
Res.56 by 無回答 from 無回答 2007/05/03 12:36:02

また今も観れません。何度もメール送るのが嫌になりました。このトピ広告のつもりだったのでしょうか?  
Res.57 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/03 12:40:50

この手のサービスは今までも立ち上がってはつぶされ・・・を繰り返してますよね。だから現状では長続きしないのは最初からわかっていたと思いますけど。
なので、ここに長期の料金を払い込んだ人は、お気の毒ですがちょっと勉強不足だったと思います。  
Res.58 by 無回答 from 無回答 2007/05/03 13:46:37

>こんなことになるんだったら契約しなかったのに。この掲示板見て皆さんがいいって言うから3ヶ月も契約したのに

私もこの掲示板で見て「いいな」と思いましたが、やっぱり怪しい感じは否めなかったので様子見をしていました。
最終的に「何かを契約する」ということは個人の責任だと思います。  
Res.59 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/03 14:33:55

>この掲示板見て皆さんがいいって言うから3ヶ月も契約したのに

レス58さんに同意。
こういう匿名の掲示板で情報をもらっても、最終的に契約を決めたのはレス55さんなんだから、あなた個人の責任でしょ。
こんなにネットも普及してるのに、まだこんなふうに他人のせいにする人がいるなんてビックリ。

私も半年ぐらいは様子見るべきだと思っていたので、気になったけど入会してません。
 
Res.60 by 無回答 from 無回答 2007/05/03 18:04:38

>Res.55
自分が一からレスを読み直してみては?
十分ヒントになる書込みもあったはず。
それでも自己判断で契約したのであれば自業自得でしょ?
情報を正しく判断する力を持ってないのであればしばらく様子をみてから決断しましょう。  
Res.61 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/03 21:06:44

Sounds too good, usually is.  
Res.62 by 無回答 from 無回答 2007/05/03 21:37:10

Res55
あはは、自分の責任なのに他人のせいにするなんて本当に馬鹿だね〜。他の人もコメントしてるけど、このレスを全部最初から読んでいれば契約するべきかしないべきか自分で判断できるのに。

こういう人ってメディアの情報を信じきるタイプなんだろうね。マルチ商法とかに引っかかりやすそう。
 
Res.63 by 無回答 from 無回答 2007/05/04 06:48:18

怪しいとは思ったんだよな。無料視聴は8チャンネルだけなのに、トピ主は、NHK以外は観れたような事が書いてあったから。皆さん気をつけましょう。  
Res.64 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/04 07:03:47

これを読んでいるとTV−JAPANの月16ドルはバーゲンだ  
Res.65 by 無回答 from 無回答 2007/05/04 10:53:01

今、見れますか?  
Res.66 by 無回答 from モントリオール 2007/05/04 11:31:39

5チャンネルのうち、ふたつだけ観れます。皆さんはどうですか?  
Res.67 by 無回答 from 無回答 2007/05/04 13:07:33

安物買いの銭失いってやつですか。やっぱりロケフリでしょ。リビングではテレビで、ベッドではノートで観てます。私は日本に置く所がないので、ここで頼みました。
http://watchjapantv.com  
Res.68 by 河童 from フランス 2007/05/04 23:51:50

Res.69 by 河童 from フランス 2007/05/05 00:36:14

最近、競合他社からNIPPONTVに乗換えました。
最大の魅力は低価格です、従来の半分以下の価格設定に
半信半疑で契約したのですが、以前の競合他社よりも
画像が決め細やかで綺麗です。32インチのモニターに
接続してもぼやけず大型画面で楽しめます。また、回線が
混雑しても画像がカクカク動いたり(又は停止)する事もなく
大変スムーズです。音声もつぶれた圧縮感がなくFM放送に
近いクオリティと思います。私が感じた2社との比較体験が
皆様の参考になればと思い投稿しました。  
Res.70 by 無回答 from ビクトリア 2007/05/05 00:40:49

ちゃんと、観れてるけど・・・・。でも、コネクションが良くないせいか、観れないときもあるわね。ま、無料だから、こんなものかなぁ・・・!
今、問題なく観てるけど・・・。  
Res.71 by 河童 from フランス 2007/05/05 01:27:50

一日無料体験が終了した後も数日間は見る事が出来ました。
しかし、チャンネルの限定や時間制限があって不安でしたが
正式に契約してからは何の問題なく全チャンネル見られます。
以前の競合他社では出来なかった方法の家庭内の無線LANで
同時に3台のPCで家族全員それぞれ見たい番組を楽しんでます。
それから、パソコンに詳しい人なら無料ソフトでタイマー録画も
できますので見逃す事がありません。http://sdp.ppona.com/
皆さんの参考になれば幸いです。  
Res.72 by 無回答 from 無回答 2007/05/05 02:10:55

サービスを提供する法人が日本国外にあってもドメインを停止することは簡単にできます。無料で利用できるだけ利用するには問題ないでしょう。nippontvとやらのドメインにアクセスできなくなるのはそう遠くはないでしょう。
会社所在地がCAなのに、受付時間の基準がESTで、4月オープン予定のサービス提供国が更新されず、米国法人なのに資本金が日本円、でたらめだらけですね。  
Res.73 by 河童 from フランス 2007/05/05 03:15:48

NIPPONTVは確かに「???」の印象を受けますが、我々海外在住者には
安価でパスワードの登録だけで日本のテレビが見られるのは非常に
有難いサービスです。低価格に惹かれ競合他社から乗換えた私は
リスクを承知の上で契約しています。もちろん「契約」は個人の
責任と思います。しかし、万人が利用するこの様な掲示板でNIPPONTVの
設立・登記上の問題点を列記しても営業的には何の意味も持たないと
思われます。それぞれの顧客がネットなどで収集した材料で契約する
しないの判断する訳ですから。むしろ、この様な顧客心理を考えて
3日間または1ヶ月、3ヶ月間の視聴ライセンスを用意した
競合他社は(現在の所)見当たりません。ちなみに、私はNIPPONTVと
契約したばかりですので、将来アクセス不可能の時は報告します。  
Res.74 by テレビっこ from バンクーバー 2007/05/05 11:32:01

河童さん、ありがとうございます!
私もリスク覚悟で3ヶ月契約をして会社側から説明のあった録画の始まる25日を楽しみにしていたのですが、録画サービスが開始されないので見たいゴールデンタイムのが見逃してばっかりでした。
早速、無料タイマーソフトもダウンロードさせていただいたのですが、使い方がいまいちわかりません。
お手数ですが、もし簡単に教えていただけたらとても助かるのですが…。
よろしくお願いします!
 
Res.75 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/05 12:02:44

バブルの様に現れたかと思うとはじけるドットコムビジネスの典型のようなビジネスモデルですね。

にんじんを目の前にぶらさげられた馬のような心境ですが、しばらく様子見という感じですな。  
Res.76 by 無回答 from 無回答 2007/05/05 13:10:09

確かにNIPPONTVのサイトには、?が付く点が多々ありますね。
海外居住者としては、特に観てなくてもテレビから日本語が聞こえていると、何か安心感がありますよね。
といって、NHKに毛の生えたようなケーブルの1chだけ観られる放送だとつまらないし・・・
リスク覚悟でこういった安価なサービスを利用するか、初期費用は少しかかるけど、テレビでもPCでも安定して全てのchが観れるロケフリを購入するかでしょうね。
いずれにしろ、問い合わせをしても回答がないような会社は、私は利用しません。  
Res.77 by 河童 from フランス 2007/05/05 14:27:57

テレビっ子さん、ご希望の番組を録画する方法です。

録画希望局の受信を開始後、視聴ソフト(WMP)の左上のファイルから
プロパティを開き http://アドレス を右クリック・コピーしたら
視聴ソフト(WMP)を閉じる。

次に、録画ソフト(SDP)の左上のOpenを押して http://アドレスを
右クリックで貼り付けます。その後Goボタンを押すと録画が
始まりますがAbordを押して中止します。

その後、VcrTimeを押して録画開始・終了時間を設定したら
VcrOn押すと指定の番組が録画されます。

http://homepage2.nifty.com/netwarp/convert/converttool.html  
Res.78 by テレビっ子 from バンクーバー 2007/05/05 17:26:28

河童さん、ありがとうございます!!
すぐに録画も、タイマー録画もエラーがでなくなったのですが、いざ録画されたものを見ようとすると「Windows Media Player cannot play the file. The Player might not support the file type or might not support the codec that was used to compress the file.」と出てしまいます。
ファイルのプレビューには画像が出ているし、録画されている時間もあっています。
またSDP上のプレビュー画面ではちゃんとライブでは見れているのですが…。
最近、VISTAに変えたので操作方法がわからず参ってしまっています…。
あと一歩なのかなあ…。
 
Res.79 by 河童 from フランス 2007/05/05 23:03:16

録画済みのファイルは拡張子が「ASF」ですので、ファイルの関連付けを
修正して下さい。

視聴ソフト(WMP)の最新版(V11)でプレイ ビュー・ タブの下の
矢印をクリックし、その他のオプション をクリックしてファイルの種類
タブをクリックします。Windows Media Playerを既定のプレーヤー
とするファイルの種類のチェックボックスをオンにします。

 
Res.80 by テレビっ子 from バンクーバー 2007/05/07 00:32:39

河童さん、何度もお答えいただき、本当にありがとうございます!
…ですが、VistaのWMPのV11にはなぜか「その他のオプション」のタグに「ファイル」のタブがないんです。
他の人のPCを見たらXP版のWMPのV11にはちゃんとおっしゃってるところにファイルのタブがあるのに…。(泣)
全く同じインターフェイスなのにそのタブだけがないので、ファイルをASFにできないのです…。
なんで、同じWMPのV11なのにVista版はないのでしょうね?
せっかく録画まで漕ぎ着けたのに…。(泣)
 
Res.81 by 河童 from フランス 2007/05/07 03:24:13

当PCは未だにXPです。VISTAは不安ですが下記を試して下さい。

●関連付けの変更
1.コントロールパネル>既定のプログラム>関連付けを設定する
2.「.asf」をクリック>プログラムの変更>WMPを選択
●新ソフトの導入・実験
1.DivX for Windows  2.Real Player  3.VLC Media Player
●録画済みファイルを新ソフトで開く
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20060301/231408/  
Res.82 by 無回答 from 韓国 2007/05/08 19:22:10

韓国在住です。
私は2ヶ月ほど前から、ロケフリでWatchJapanTVを利用してます。
初めて取り付けたときは、ほんと感動しました。
みなさんが想像してるより、画質はいいですよ。
カナダは時差があるので、録画して見ることになるでしょうね。  
Res.83 by pcオンチ from バンクーバー 2007/05/09 20:32:23

1日体験に登録するため、フォームに全て記入した後、継続クリックを押したらその先が進めません!!!
何がまちがってるのでしょうか? うちのpc、こちらで買った製品んなんで、クリックした後に出てくる四角い枠の中の文字が小さい真四角な並びのあとに、OKとだけで、読み取り不可能なのです。
誰か知っている方、教えてくださいませ。 お願い致します。  
Res.84 by 河童 from フランス 2007/05/09 23:32:33

新規メンバーに登録する際、画面右上にある「Language」を「English」へ
変更して下さい。文字化けを防ぐ為に現地購入のパソコンでは英文で
記入しましょう。早く見られると良いですね!  
Res.85 by 無回答 from モントリオール 2007/05/11 05:32:42

皆さんちゃんと観れてます?私は、まだ時々半日ほど観れないときがあります。映像はあっても音声が無い時がありませんか?  
Res.86 by 河童 from フランス 2007/05/11 13:57:10

一日無料体験の時、チャンネルの限定や時間制限があって不安定でしたが
正式に契約してからは何の問題もなく全チャンネル観られます。
稀にネットが混雑する(JST)夜7〜9時の時間帯に数分観れない時が
ありましたが、すぐに復旧するので気になりません。



 
Res.87 by 無回答 from モントリオール 2007/05/11 20:57:00

私だけでしょうか、半日すべてのチャンネルが観れなくなるのは珍しくありません。一ヶ月契約して、良かったら3ヶ月と考えていましたが、なんだか損した気がするので、もう止めます。  
Res.88 by テレビっこ from バンクーバー 2007/05/11 22:30:22

私もたまに繋がらないときがありますが、すぐ復旧してほとんど問題なく見れてますよ。
河童さんのおかげで録画もできるようになりましたし。(録画分を見るのは結局、他のソフトをDLしました)
うちも主人と別々につないでいるので、この値段で楽しめて私としては満足です。  
Res.89 by 河童 from フランス 2007/05/11 22:48:47

テレビっ子さん

貴パソコン(VISTA)の問題が解決したのですね!。今後の参考用に
録画済みファイルの視聴ソフト名を教えて下さい。  
Res.90 by 河童 from フランス 2007/05/11 23:20:28


Res.87の無回答fromモントリオールさん:

NipponTVのストリーミングは、競合他社よりも高画質の
500Kbps帯域幅で配信してます。(他社は300Kbps程度)

お使いのプロバイダによっては、通信量の増大を防ぐ為に
特定のソフトに対して帯域制限を掛けている場合もあります。
プロバイダにクレームするか、またはNipponTVのサポートへ
相談すればネット環境に応じた配信方法を考慮してくれます。



 
Res.91 by テレビっこ from バンクーバー 2007/05/12 15:26:49

河童さん、私はGOM PLAYERを使いました。
なぜだか最初の5秒くらいは止まってしまうのですが、その部分をスキップするとあとは見れます。
GOMはほとんどのデータ形式が見れるし、スペースバーで一時停止や再生ができるので、便利です。
Vistaはなんでファイルの関連付けが変更できないんでしょうね???  
Res.92 by 河童 from フランス 2007/05/12 22:28:32

テレビっ子さん
いろいろな機能がついたGOMPLAYERを参考にさせて戴きます。
VISTAの関連付けについては当方も混乱してます。何か新情報が
あれば教えて下さい。  
Res.93 by 無回答 from 無回答 2007/05/13 00:21:11

Youtubeで無料で何でも見てま〜す。
洋画も日本画も見れますよ。  
Res.94 by 河童 from フランス 2007/05/13 01:25:32

Res.95 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/13 02:15:17

VISTAのファイル関連付けは、コントロールパネル->既定のプログラムから行うらしいです。  
Res.96 by テレビっこ from バンクーバー 2007/05/13 03:29:36

↑それも試してみましたが、録画分は見れませんでした…。  
Res.97 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/13 22:37:31

普通にyoutube系のサイトでTV見れますよね?お金払ってまでみたいですか?
 
Res.98 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/13 23:24:07

河童 from フランスさんへ

さっそく、紹介されていたリンク

http://videonavi.blog66.fc2.com/
http://nikkanyoutube.livedoor.biz/
http://poissonxxxrouge.blog91.fc2.com/
http://yakuyakou.blog69.fc2.com/
http://kimamaniyoutube.blog78.fc2.com/


で『華麗なる一族』を見ようと全部みてみましたけど、どれも韓国語がでてくるんですが、韓国語じゃない日本のものはないのでしょうか?

追伸:You tubeのしろうとなので、よくわかりません。

 
Res.99 by 河童さんじゃないですが from 日本 2007/05/13 23:57:55

↑の方へ。

こういう無料で動画が見れるサイトはほとんど韓国のサイトだからしかたないですよ。
再生マークをクリックしたらすぐ見れますよ?
字を読む必要なんて全くないです。
無料なんだから韓国語の字幕くらいは我慢してください。
字幕さえも許せないなら無料で見ることはあきらめてDVDでも買ってください。

『華麗なる一族』
http://videonavi.blog66.fc2.com/blog-entry-195.html  
Res.100 by 河童 from フランス 2007/05/13 23:58:13

はい、海外での生活が一気に向上しました、日本の生活に近づいた
感じがします。もちろん、YouTuneも愛用してます。でも、日本の
番組を生放送で見られる醍醐味は最高です。この感動を実際に
体験すると習慣になり手放すことが出来なくなります。

韓国語の字幕が付いた音声は日本語です。お試しあれ!  
Res.101 by 無回答 from Never Land 2007/05/14 10:50:37

上のリンクの韓国系のオンラインで見るのをアクセスしてみましたが、画像が良くない。それに、オンラインでみるとダウンロードしてることになるので、容量も使うし、アクセスが多いと遅い・・・。
私は、断然、このトピので観て(日本のと同じLive)、ドラマとかは中国系のサイトで全編をHDクオリティーでダウンロードしてから、ゆっくり観たいときにきれいな画像で観てます。全編ダウンロードだと、時間がかかっていやな場合や、日本とほとんどリアルタイムで観たいときには、日本でのプレイが終了した日にちから、3日後に中国字幕がつき、ポスティングされているので、それを一話ずつダウンロードするなら、20分くらいでダウンロードできます。
気に入ったドラマや、映画はDVDに焼き付けて保存できるし・・・。

でも、このトピのサイトは、本当に日本のリアルタイムな映像なので、CMも観れて、楽しい!  
Res.102 by 無回答 from 無回答 2007/05/14 15:16:44

フランスからわざわざカナダのサイトにPRご苦労様です。  
Res.103 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/15 23:06:40

世界のどこから書き込んでも構わないでしょうが、なんとも奇妙な印象をうけますね。望郷の念にかられてココへ来ているのでしょうか?

ヨーロッパの各地を旅行したりホームステイをしたことがありますが、とても日本人が現地に溶けこんで生活できる所とは思いませんでした。差別というよりなんとも言えない違和感です。パリに住むに日本人はパリ病という鬱になる人が多いそうです。

北米の西海岸の各都市やハワイでは、そう言った違和感をほとんど感じません。テレビ番組も日本人がみて楽しめる物が多いし。。。フランスのテレビ事情はどうなっているのでしょうね?  
Res.104 by 河童 from フランス 2007/05/16 00:03:29

はい、私は花のパリへ憧れて来た在仏40年の移住者です。間もなく
迎えるこの地を「終の棲家」と決め、日本のテレビ番組を楽しみに
生きている、望郷の念を抱く一人の老人です。まぁ、ネット中毒老人
と表現した方が適切かも?。毎日ここの掲示板を覗くのが日課です。
海外で見る日本のテレビについて非常に興味があり、皆さんとの
意見交換が目的で投稿してます。因みに欧州では衛星放送の日本語
テレビがあります。http://www.jstv.co.uk/


 
Res.105 by ●コンピューター音痴 from バンクーバー 2007/05/16 18:16:24

●レス101さん

あるいは詳しい方へ

>オンラインでみるとダウンロードしてることになるので、容量も使うし、

ということですが、要領を使ったら、見終わったあとに使った容量をもとにもどすということは可能なのでしょうか?

容量を使う、ということはコンピューターにどう悪いのでしょうか?

しろうとです。よろしく教えてください。お願いします。

 
Res.106 by 河童 from フランス 2007/05/16 23:04:39

動画の配信方法により、コンテンツ情報(データ)が受信者のパソコンに
一時ファイル(ゴミ)となって残ってしまう時があります。知らない間に
ハードディスクの容量がゴミファイルで一杯になってしまい、ディスクの
空き領域が少ないと警告が出る場合があります。ハードディスクの
メンテナンス(ゴミ掃除)を定期的に実行しましよう。
http://allabout.co.jp/computer/windows/closeup/CU20041027A/
 
Res.107 by テレビっこ from バンクーバー 2007/05/17 00:08:57

私は河童さんのおかげでちょっと心細かった(笑)この日本のTVの受信も録画もできるようになり、楽しむことができ、大変ありがたく思っています。
私は事情がありこちらで生活しておりますが、まだ英語も不自由で、楽しみのテレビも英語では理解するのも大変で、日本の番組が生で見れるのはとてもとても魅力的です。
もう英語のよい勉強になるからと言うよりテレビくらい娯楽として楽しみたいというのが本音です。
私は歳を取ってからの渡加ですが、やはり日本は懐かしく、こちらでのニュースよりやはり日本で起こっていることのほうがまだ興味があります。
世界中、どこにいても日本のことを懐かしむ気持ちはやはり捨てられないと思います。
 
Res.108 by ●コンピューター音痴 from バンクーバー 2007/05/17 01:50:46

河童様

ご丁寧にご指導ありがとうございました。

さっそく、http://allabout.co.jp/computer/windows/closeup/CU20041027A/ を見させていただきました。

手順のところに、

3)ダイアログボックスで削除するファイルの種類を指定する。

とあるのですが、この、ファイルの種類、というのは、たとえば私のみたい『華麗なる一族』の場合は、ファイル名が kareinaruichizoku と出ているのでしょうか?それを削除すればよいのでしょうか?

それとも、華麗なる一族を見た韓国のサイトの名前で出ているのでしょうか…。

すみませんが、河童様かどなたか、よろしければ再度お教えいただけないでしょうか。  
Res.109 by 河童 from フランス 2007/05/17 03:17:30

私は全ての項目にチェックを入れて(ゴミ)ファイルを削除してます。
この(ゴミ)ファイルは、パソコンが動画を画面上に表現する際に
使った補助データです。ご覧になった動画名やサイト名では表示
されません。尚、これらの(ゴミ)ファイルを削除してもパソコンの
性能・動作には何の影響もありません、お試し下さい。
 
Res.110 by ●コンピューター音痴 from バンクーバー 2007/05/17 04:10:49

河童様

さっそくの回答、痛み入ります。

と、いうことは、(ゴミ)ファイルには、もともとゴミのいらないファイルしか入っていないので、まちがって重要なファイルを消してしまうということはない…と思えばよろしいのでしょうか?

他の方のコンピューターを共有させてもらっているんですが、その方が今入院中で、そんなときに、私が重要なファイルまで消してしまっては、ふんだりけったりだなと…

しかし、病気で入院中の人に、コンピューターのことをあれこれ聞くにも聞けず…

河童さまのご好意に甘えるばかりです。

私の心配は、河童様がおっしゃるとおり、全ての項目にチェックを入れて(ゴミ)ファイルを削除して、なにか重要なファイルも削除してしまって、取り返しのつかないことになることもあるのでしょうか…ということです。

みたびすみませんが、よろしくご指導ください。



 
Res.111 by 河童 from フランス 2007/05/17 04:28:27

貴質問に最適な回答を発見しましたが、不安なら中止しましよう。
http://q.hatena.ne.jp/1133186928

下記も参考にして下さい。
http://www.microsoft.com/japan/users/winxp/0407/02.aspx
http://arena.nikkeibp.co.jp/qa/os/20030820/105631/  
Res.112 by Neverland from 無回答 2007/05/17 19:05:06

●コンピューター音痴さん

101です。しばらく、のぞかない間に、たくさんのレスが・・・。おそくなりすみません。
私の”容量”の意味は、ここカナダだと(Shawケーブル)月のデータトランスファーの量が契約によって違いますよね。ほかはわかりませんが・・・。その量を超えるとサスペンドされるそうで・・・あと、オンラインで観てるときに、ダウンロードやアップロード、インターネットのアクセスもスローになる可能性があるので、私は、断然、中国のサイトでトレント系のファイルでダウンロードして、観てます。
トレント系だと、ダウンロードを高速にできるので、ダウンロードさえしてしまえば、観るのはパソコン上でもTVにトランスファーして観てもいいし、気に入れば、私はDVDに焼いて(売られているDVDのようにエピソードなどシーンを編集)おけば、観たいときに観れるし、パソコンの容量も気にせずOKです。

そうそう、最近、フジが無料だったのにテレビ東京になりましたね?
あまり、いい番組そろってないけど、韓国ドラマ(冬の女王)が観れておもしろい。
 
Res.113 by 日本のドラマ好き from 無回答 2007/05/18 15:41:17

河童さんが以前に書き込みしてくれた方法を試したところ、
以下のようなメッセージが出ました。

> ---- HTTP location loaded, please wait ----
> Redirector file saved cancelled
> Http Parse: no usable entries were found
> HTTP location parse failed

アドレスは、ファイルのプロパティからコピーした asxファイルです。

どなたか、解決する方法をご存知の方、ご教授お願いいたします。
見たいものって、こっちの早朝なのでなかなか見れないんですよね・・・。
 
Res.114 by 河童 from フランス 2007/05/18 23:48:24

私も同じ原因で録画に失敗した経験があります。

録画ソフト(SDP)のバグと思われますので、パソコン(WinXP)の
時計を「パリから東京」に変更すると解決しました。それから
日付の変更が入る録画予約はしないのが安全です。

取り扱い説明書:
http://sdp.ppona.com/readme/readme.html
録画のテスト:
http://sdp.ppona.com/testsite.html  
Res.115 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/19 00:00:02

ここ1ヶ月・・・
ずっと気になって背中がかゆくなっていたので書き込みしますが

題名の「日本のTVが観れますよー」  は、正しくは

○:日本のTVが観られますよー

ですよねぇ?
ずーーーーーっと、気になって仕方ありませんでした。
すみません。
で。私もリアルタイムで日本のTV観ています。。。  
Res.116 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/19 02:35:40

日本のワイドショーなんかは見れないんでしょうか。。。  
Res.117 by 無回答 from 無回答 2007/05/20 04:21:51

このwebsiteやPaypalの支払い画面を見ていてちょっと思ったのですが、一ヶ月契約して自分ではそのUS$20だけ払ってその後更新する気はないのに自動的に毎月クレジットカードに請求されそうな感じがしたのですが、実際に契約した方、どうですか?  
Res.118 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/20 10:42:54

この会社は何かと胡散臭さが漂うので契約していませんが、今、試しに1月契約の画面を見てみましたが、$20.00 USD for each month と言う表現が引っかかりますね。1月だけのつもりなのに1月過ぎたら自動的に翌月分をクレジットカードかPaypalにチャージしそうな感じ。第一、契約のTermに関する確認の画面が無い。(試しにやったので契約完了まで行ってませんが)

クレジット番号を入力する画面はいちおう暗号化されていますが、証明書の発行先がPaypalになっています。この会社がPaypalと提携していてPaypalのアカウントを持っていない人の入会を促そうとしている画面構成ですね。

1月契約した人のその後が気になりますね。  
Res.119 by Res.118 from バンクーバー 2007/05/20 11:12:32

サイトのトップページに利用規約がありましたが、「サービス契約の有効期間は、前条に定める契約成立の日から開始し、解約申し込みを当社が27日迄に文書を受領した月末に終了します。」となっているのは何も言わなければ自動更新するとも受け取れますね。  
Res.120 by 無回答 from 無回答 2007/05/20 11:13:27

そうなんです、クーポンコードを入れたところ、Termの所に"First month $18.00, after that $20.00 for each month"と書かれていました。それからPaypalにカードの情報を入れたら "If you do not have enough balance, you authorize us to charge to this card for future payments"というメッセージが出て、"future payments"という部分が気になったので入れた情報を消し、そこでやめました。私の考えすぎなのかどうかわからないので、実際に契約した人はどうなんだろうと思って書き込みました。  
Res.121 by Res.117 & 120 from 無回答 2007/05/20 11:21:38

利用規約にそう書いてあったんですか。。やっぱりこちらが文書で解約申し込みをしなければ自動更新されてしまうんですね。  
Res.122 by Res.118 from バンクーバー 2007/05/20 11:38:55

> "If you do not have enough balance, you authorize us to charge to this card for future payments"

まあここで言うfuture paymentsと言うのはこのテレビ会社への支払いということでは無く一般的なPaypalの利用に関する注意でしょうね。

> 利用規約にそう書いてあったんですか。。やっぱりこちらが文書で解約申し込みをしなければ自動更新されてしまうんですね。

直接この会社に問い合わせた方が早いんでしょうが、どなたかがメールの問い合わせに返事が無いと書き込んでましたからねー。まともなビジネスならメールの問い合わせに対してはAuto responderで「メール受け取りました。回答するまでお待ちください」と直ぐ返信が来るのがふつうですが...

 
Res.123 by 河童 from フランス 2007/05/20 12:24:28

私も契約前に疑問を抱きNipponTVに質問した所、契約が終了する頃にPayPal社から「契約の更新と決済」の確認メールが届くそうです。
もし契約を継続する場合は次回分の決済を行い、継続しない時は
拒否して下さいと回答がありました。  
Res.124 by 河童 from フランス 2007/05/20 12:43:28

それから、メールの回答時間ですが・・・早い時は20分以内に回答が
ありました。多くは12時間以内に回答があり、他社と比較しても
同一レベルと思います。
 
Res.125 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/20 14:49:24

> クーポンコードを入れたところ、Termの所に"First month $18.00, after that $20.00 for each month"と書かれていました。

トピ主のクーポンコード入れても初回の10%OFFだけ?!
それに対してトピ主は毎月一人あたま20%のキャッシュバックがもらえるんだ。こりゃオレもやろうかな。メッセージボードで宣伝しちゃいけないとも書いてないし。  
Res.126 by 無回答 from 無回答 2007/06/05 00:19:10

こんなサイトもありました。
http://nihonnamaterebi.com/store/home.php

日本のテレビを見れるようにする方法って結構あるものですね。  
Res.127 by 無回答 from 無回答 2007/06/05 09:33:45

↑ 住所がラスベガス、電話が日本の携帯・・・???  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network