jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1009
なんで?
by 無回答 from バンクーバー 2005/06/23 22:43:49

なんでここに書き込んでる人間て平気で人傷つけるようなこと書けちゃうんでだろうねえ?傷ついたって内容とかにもすぐ自作自演とか書く人間いるし もりあがってる所にちょくちょく出没して叩いてばっかりの人間もいるし もちろんいい人もいるし でも人間的に間違ってることの書き込みが多いよね カナダに来てる人がこういう人間が多いわけじゃないよね?今まで掲示板とかカナダ来るまであんまり見たことなかったけど やっぱりネットには変わり者が多いだけ?
みんな こういう人傷つけること平気で書く人間てどう思う?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/06/23 22:49:18

馬鹿とか死ねとか書いてしまうのは勿論、論外。
でも、指摘されたときに
「あっ」と自分の甘さに気が付き或る意味感謝出来るか?
被害者になってしまうか?
言葉は選ばないといけないだろうけど
或る程度の反論も予測していないといけないでしょう。  
Res.2 by juju from 無回答 2005/06/23 23:19:13

ひどい人だと思いますよ。
しかし・・・

2チャンネル、ヤフー、jpcanadaみたいに不特定多数の人が集まる掲示板はこんなものです。我慢できない人は、見たくないスレッドは見ないなどの対処をするか、もう利用しないことをお勧めします。
別にあなたの考えを否定する訳でも、卑劣な書き込みをする人の肩を持つ訳でもありません。もちろんそんな書き込みなんか無いほうがいいです。だけど、人の悪口や僻み・嫉み・妬み等がなくならないのと同じく、匿名掲示板にはそういったものは付属品としてついてきます。

しかし、こういった掲示板でしかできないこともあります。
多くの人が参加しているということはそれだけ情報(嘘も含みます)が集まりやすいですし、多くの親切なレスがつくことも多いです。そして、レスが早いというのは何よりも利点でしょう。もちろんあらしみたいなレスも多いでしょうが、そこはなんとかのりきりましょう。電車男みたいな感動が生まれることもあります(これだって、あらしみたいなレスはたくさんありました)。
ここjpcanadaでも、ダメ人間トピのようなまったりとしたいいトピが生まれているじゃないですか(ダメ人間1号さん、引き合いにだしてすみません)。
またHINATAさんのような読んでいて泣けてくるような素晴らしい文章を書く人もいます(HINATAさん、すみません)。
匿名掲示板のいい点、悪い点、それを考えながら利用してください。

結局は掲示板の利用の仕方次第ですよ。あんまり掲示板にのめりこまないように。そして、あらしには無視が最も効果的です。
 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/06/24 15:51:32

最低限のルールだけは守って欲しいですよ。  私は此処で名前も住まいも暴かれた事があります。  その人のお陰で私という別の形の人間が作り上げれれ、他の人からもそれに対し面白半分で結構つまみにされました。 知らない人からも「大変ネエ。。」「怖いわネエ。。」 他人に言われるたび、辛い思いをしました。
 私はその人物に直接電話しましたよ。 
「あら、それはごめんなさい。」口だけの謝罪。 そして、このことで今後、余計な噂を流さないで欲しいと言われました。  人の事は掲示板の上に堂々と載せて自分のことは何も言うなとは、、
真実は知っていても、「私は貴方のように平気で誰だかわかるようなレスをする卑怯な真似はしない!」
  
あの悔しさは今でもずっしりと心に残ってます。 
傷つける方は直ぐに忘れる事でも、傷つけられた方は根っこにずーっと残るものです。 
でもこれがきっかけというか、本当の友人のありがたさも確認できました。 本当の友人達はあの件のことで傷ついた私を、心から労わってくれ励ましてくれています。 

本当のことはいずればれる事。今はそのことを願ってます。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/25 03:32:20

上の話読むとこのまえネットにはまってる人間に対して暴言はいてた奴らの言いたい事もよーくわかった  
Res.5 by 女性 from バンクーバー 2005/06/25 11:37:16

Res.4さん、その後病院へは行かれましたか?
今後のことを考えてもきちんと検査された方がいいと思います。
精神的なショックから立ち直るのはかなりの時間がかかると
思いますが自分を責めないでくださいね。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2005/06/25 16:33:49

>Res.3
by 無回答 from 無回答 2005/06/24 15:51:32

by クロ from バンクーバー 2005/04/30 00:30:47
http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl.php?bbs=99&msgid=116&resid=0&ntopic=1&cat=0

by ガレージセール from NV 2005/04/13 09:46:24
http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl.php?bbs=16&msgid=98&resid=1&ntopic=1&cat=0  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network