jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10082
チェックについて
by 相良 from 無回答 2007/04/08 22:41:44

3月1日に3月分家賃をチェックで支払ったのですが、引き落としされたのがそのつきの3月22日でした。うっかりその口座の残金が不足してしまっており、引き落としされなかったのですが、そういう場合はもう一度チェックの書き直しをするのでしょうか?それとも同じチェックをもう一度使って、管理会社はその家賃を引き落とすことができるのでしょうか?また、家賃をチェックで払うのはそのときで2回目だったのですが、引き落としはこのように遅いのが普通なのですか?(私はてっきりすぐに引き落とされると思っていたので、少し驚きでした)

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/09 10:54:08

チェックはすぐに引き落とされるとは限りませんよ。チェックの日付から半年間はいつでも引き落とせるはずですから。この場合、ここで聞くよりも、まず管理会社に問い合わせるのが先ではないでしょうか?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/04/09 11:04:31

チェックは多分もう一度書く必要があると思います
残高が足りなくて引き落としができなくてチェックが大家のほうに戻された場合は、大家は手数料も請求するのが一般的です

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/10 02:59:39

それは、NSFチエック(Non-Sufficient Fund )といい、あなたの口座がOver Draftのシステムがない場合は口座に預金がないと、降ろせず、あとで、20ドルから50ドルくらいの手数料がかかります。このようなことを防ぎたければ、OverDraftをあなたの口座につけることです。銀行によっては、オプションだったりすることが多いので、月に手数料として、銀行からチャージされますが、口座にお金がない場合にうっかりATMを使ったとか、トピさんのように、チエックを書いた時点では、預金はあったけれども、引き落とされたときにはなかった、見たいなことを未然に防げます。また、その返金は1ヶ月以内に返金(口座開設日のサイクルによって違いますが)すれば、銀行があなたに貸し出したお金の手数料は取られません。その限度額も決まってたり、設定できますよ。

それよりも、賃貸をしている管理人は個人の方ですか?個人のかたなら、話を説明し、理解してもらい(バンクステートメントとかで証拠)NSFで引き落とされなかった場合でも未払いとして、カウントがされるので、3度とか繰り返すと立ち退きを余儀なくされるので、お気をつけて・・・。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network