jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10080
バンクーバーの美容院
by チョロ from バンクーバー 2007/04/08 22:33:39

どこかいい美容院ってありますか?
もう半年以上も美容院に行ってないんですけど変な髪型になりたくないし誰かいいお店教えてくださ〜い!!!!
ちなみに、チップこみでいくrqぐらいですか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/08 22:47:24

バンクーバーには日系のお店がたくさんありますよ。
評判はさまざまですが。。。。
ちゅらとかairとかは良いと聞きます。
値段まではわからないですけど、日系でもチップはいるんですかね?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/08 23:04:24

Misako’sは高いから微妙〜!!!
感じ悪いし。
 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/04/08 23:28:13

似たようなトピあったからそれ参考にすれば?

どこもかわんないと思うから安い店のがとくだと思う。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/04/09 11:38:57

前にロブソンのスタバーの隣にある店に行ったけど最悪だった。
まあ、私の髪がクセがあって難しいのかもしれないけど、担当の女の人も感じ悪くて。。。カナダにも結構長くいるって言ってたけど、そんな事よりももっと腕をみがいて欲しい!!!

被害者の会ができるまえに!!!!!
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/09 12:09:03

air良かったよ★  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/04/09 22:20:35

airいいんだあ。私もいってみよっと☆やっぱり評判通りだね。

ロブソンのスタバーの隣ってもしかして。。。。。。
友達の知り合いに美容師さんがいて、性格の悪い女の人がしきってるから辞めたって前に言ってたけどそこかなあ。どこにでもいるんだよね!自分の事しか考えてないやつって!!!
 
まあ、性格悪くてもちゃんと可愛くしてくれればいいんだけど。
でも、感じ悪いのはやだよね。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/10 00:21:55

仕切ってる人ってもしや。。。。。。

Mさんですか?私も学校の友達に聞いた事ある。ちょっと長くいるからって調子にのってるって(苦笑) 
美容の世界はこわそ〜!!!!



 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/10 00:35:33

日本人で長くいる人って変に調子に乗ってツンケンしてるか、それとも凄く面倒見がいいかどっちかなんだよね。私は去年やっと移民になったけど、たちの悪い勘違い日本人ではいたくないです。  

まあ、そのMさんは勘違いしちゃってカナダでデビューしちゃったんですかねえ(カッコ悪。。。)

少し、トピからずれましたけどSUKI’Sはけっこう人気ですよ!!!
ホームページもあるので見てみては。

 
 
 


 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/10 00:38:00

カナダデビュー?

凄いウケるんだけど(笑)

 
Res.10 by チョロ from バンクーバー 2007/04/10 00:57:47

みなさん、いろいろとアドバイスありがとうございます。
airは聞いた事があるので、今度問い合わせてみます。

でも、いろんな美容院があるんですね。
いい人に担当してもらえますように。。。。
感じ悪いのは嫌だなあ!!!  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/10 01:23:40

本当に美容院って中々選ぶの大変ですよね。髪型が良くないと一日気分悪くなるし。。。。。

私も参考になりました。ロブソンのとこの店はやめとこ〜!

へんな人に担当されるのは嫌だなあ。
やっぱり感じのいい人がいいですよね。多少気に入らなくてもいい人だと、まあいっかってなるけど感じ悪い人だと金返せって思っちゃう!!!

 
Res.12 by 無回答のおじさん from バンクーバー 2007/04/10 01:53:47

>髪型が良くないと一日気分悪くなるし。。。。。
↑Agree
そうですね。女性のは分かりませんが、男性の場合
特に短い髪ほどしょっちゅう切っていないと、すぐ
うっとうしくなって気分も最悪。切りたいと思っても

忙しかったり時間が無かったりするので、自分でも切って、
微調整しています。
美容院、床屋さん、人それぞれ頭の形、髪質全部違うから
大変と思います。自分が一番どんなのが良いかわかるので、
自分でもある程度切れるよう頑張っております。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/10 10:28:48

あ〜わかるわかる!!!
私も、自分で微調整しますよ。おしゃれな美容院は沢山あるしここいいかなあって思っても、自分にあうかどうかはまた別問題☆

前回、私は失敗でした。

でも、感じのいい人だったのでMさんじゃないと思います(笑)

次はどこへ行こうかな。。。。。  
Res.14 by MMMMM from 無回答 2007/04/10 10:53:52

俺知ってるM☆☆☆kiだろ!!!

あいつは確かに性格ワリー!裏表激しいからな。。
まさかこんな所で発見するとは。
 
Res.15 by 無回答 from 無回答 2007/04/10 11:12:41

私がバンクーバーに住んでいたときには、Beach Hair Studioへ行っていました。雰囲気もスキルも良かったと思います。
 
Res.16 by 無回答 from 無回答 2007/04/10 19:31:21

たしかそのBeach hair studioじゃね?Mがいる店って!!
 
っていうか、スキルって言葉は専門職の人じゃないと使わない気がするんだけど、もしや本人だったりして(笑)

評判悪いですよ。。。。。。


 



 
Res.17 by 無回答 from 日本 2007/04/10 20:07:43

>スキルって言葉は専門職の人じゃないと使わない気がするんだけど

美容師に限らずスキルって言葉、同職じゃなくても普通に使わない?
「へ〜MSNの社員なんだ〜。どういう仕事してるの?プログラミングのスキルとかも必要なの?」とか。
 
Res.18 by バンクーバー from 無回答 2007/04/10 20:39:31

どっちでもいいじゃん。

っていうかトピからあなたがたズレてません?
美容院も沢山あるし、いろんな人いるよね。いくら店がよくても働いてる人はピンキリだから、結局はいい人にあたるかどうか運のような気がする。

いい人も勘違いしたカッコつけ美容師もいるだろうし。でも、そんなの素人の私たちにはわからないからね〜。。。。。

 
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/10 21:06:34

私はARKが好きです。
いぜん、○AENへ行って後悔しました。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/10 21:58:20

ARKですね。そこ情報誌でみたことある。今度行ってみようかな?
私は、BEACHへ行って失敗しました。。。。
このトピみて、やっぱりって思った。二度といきたくない。  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2007/04/10 22:01:20

またその店?
相当ヤバイんだね(苦笑)

何、またMさんって人?  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2007/04/10 23:52:22

ちゅらよかったよ〜☆★☆★  
Res.23 by おもしろいね、みなさん! from バンクーバー 2007/04/11 18:32:14

私もいい美容室探してます。私にもできれば教えて下さい^^
お値段が安いところ希望です。
(チップも払わなきゃいけないので、コスト抑えたいんです。)
ストレート縮毛矯正かけたいんです!
 
Res.24 by 無回答 from 無回答 2007/04/11 19:57:16

MISAKO’Sは高いから却下!!!!
しかも、トピみると変な人がいるみたいだし。
airがよさそうです。あとは、ちゅらとかARKですいかねえ。  
Res.25 by 無回答のおじさん from バンクーバー 2007/04/11 20:29:34

Res17,18,さん。プロフェッショナルってこっちの英語圏の人よく
言いますよ。私も職業を聞かれての銀行人とかプロフェッショナルって契約用紙に書き込んでいました。まあ、どっちでもいいじゃんなんだけどね。詳しい方いませんか?
契約の時とかは、どっちでもいいじゃんは困るかな?と思いましたので、参考まで。
↑まあ、どっちでもいいじゃん。なんですけどね。笑



Res17さんの
>スキルって言葉は専門職の人じゃないと使わない気がするんだけど

美容師に限らずスキルって言葉、同職じゃなくても普通に使わない?
「へ〜MSNの社員なんだ〜。どういう仕事してるの?プログラミングのスキルとかも必要なの?」とか。
  →返信

Res.18 さんの↓
by バンクーバー from 無回答 2007/04/10 20:39:31 CA


どっちでもいいじゃん。

あと、Res,24さんのは。
↑Agree
そうですね、男だから美容院より床屋さんをよく利用することが多いのですが、日本並みに高いとチップ払う必要ないじゃんとか思ってしまいます。良くしてくれた美容師さんには直接お礼でチップあげますが、高い料金ポリシーの店には絶対あげるものかの方針ですね。私。。笑
 
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/11 22:01:22

CHURAは1年前に行ったときにワーホリの男性の方がとても丁寧にカットしてくれて、その方が帰国されてからも2回行きましたが3ヶ月前に切ってくれた方ははっきり言って、がっかりどころか、家で本当に泣きました・・・(笑)翌日友達も指摘する事さえ出来なかった様で、ある子にそれはありえないね・・・・と。会った瞬間、彼女自身の髪型がお世辞でもセンスない(私の趣味ではない)・・・と思い、でもスキルはあるかもなんて期待して切ってもらったら、おもいっきり前髪をすかれて一番短いところなんて3センチくらいになったんです!!確かに前髪を切って下さいとはお願いしましたが、薄くして下さいなんて一言も言ってないのに。とにかくカンジもあまり良くはなかったですし、チップも払いたくない気分だったけど一応きちんと払ってきました。しかし、私はもう行きません。その他3人ほど私の前後に行った友達もいまいちだった・・・と皆口を揃えて言っていました。  
Res.27 by 人によるのかもしれないけど from バンクーバー 2007/04/11 22:45:08

私はA○rで2度ほど失敗しています。カットはものすごく時間をかけてくれるのですが(それがいいとは別として)ほかの人のカットみてても髪が長い女の人なのに仕上げの段階で根元から3cmくらいのところから思いっきり髪をすいていました。あれじゃあ自分でセットしたときに立っちゃうんだよ、髪が。。。そんな私も軽くするのは下のほうだけにしてと何度も念をしたのにもかかわらずかなり上から切られてしまいました。のばしてるのにーーー!!!どこに行ったら失敗がないのだろうか???  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2007/04/11 22:52:05

へえ〜それは災難でしたね。やっぱり、担当によるのかなあ。そうなると、いくら評判のいい店でもどんな人にあたるかで変わってきますよね。
恐いなあ。。。。。。
結局、お店というよりも人ですね!!!
それはそうですよね。こっちにいる美容師さんもほとんどがワーホリでバックグランドはみんな違うだろうし、上手な人が働いてたりそうじゃ無い人が働いてたり、様々でしょうからね。人も入れ替わるでしょうから評判も毎年変わるのかもしれない。
1年前というよりも、今ですよね!!
下手な人が帰国して今は上手な人が働いてるかもしれないし、まあその逆もあるし。。。。。
難しいなあ!  
Res.29 by 無回答 from 無回答 2007/04/11 23:13:41

まあ、ようするに友達などにどの店がよかった?と聞くよりもどの人にやってもらった?と聞いた方がいいって事ですね!!
人によるんですから。
まあね、エージェントとかでも、あそこいいよって聞いていざ行っても凄い無愛想に対応されたりするからね。。。。(苦笑)

人によるってことで、みなさん頑張って探しましょうね!!!
でも、安い店のがまだあきらめつくよね。
美容師さんも大変だよね。こんなトピあるとプレッシャーだろうな。  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/02 12:35:29

先日A○kへ言ったのですが、あまりよくなかったです。
シャンプーが始まったのは予約をした30分後だったし、
美容師さんの感じは良かったけど、技術がなんとも言えず…
私の髪質は微妙な癖があって切りくいと思うのですが
乾いた状態の髪をカウンセリングもせずにシャンプー係の方に
シャンプーさせて結局私の髪にどのような癖があるのか
見ないうちにカットに入ってしまいました。
前髪なんかは、もう切った後は外を歩けない無いような仕上がりで
思わず笑ってしまったら
「大丈夫!ワックスつけて寝かせるから大丈夫!」
といわれたものの直るはずもなく…
結局その場で自分の持っていたピンで前髪を上げて帰りました。
ごめんねぇ〜とは言っていたけど、
もう本当にあそこには行きたくないです…
チップ込みカットで42ドル置いてきました。
結局次の日に別の美容院に行って多少なおしてもらいましたが
やはり変なところが短くなったりしているみたいで
頑張って伸ばすしかないといわれました…

重要なのはいい美容院を探すというよりいい美容師を探す
ということだと思います。

 
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/02 14:19:23

そういえば、以前A0Iのケ00イって有名だったでしょ?
あの人、復帰しているんだよね。
今度、行ってみよう!  
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/05 20:11:54

A○k二度と行きません。男性美容師の方に、切ってもらったのですが、お願いした髪型とはかけはなれていて希望どうりにはして貰えませんでした。一番して欲しくない髪型で、涙して帰ったのを今でも忘れません。
次の日別の美容室へ行って見てもらったところ、ショートにする以外はどうすることもできないと言われ、外に出たくなくても、仕事には行かなければならないし、憂鬱な毎日を過ごしました。
A○kの美容師が皆、腕が悪いわけではないと思うけれど、やはり行きません。  
Res.33 by 無回答 from 無回答 2007/05/05 20:42:22

そうかな?いいなぁと思ってどこで切ったの?って聞いたひと2人、A○Kだったよ。
美容師さんもタイヘンだね。  
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/06 12:37:12

たしかにA○Kは最悪でした。たまたま担当の人の腕が悪かっただけかもしれないけど。。。  
Res.35 by 無回答 from 無回答 2007/05/07 00:33:56

美容師さんも大変だね。
こんな事いうのも何ですけど、文句を言っている人に限って自分の髪質と顔を考えずに注文してたりして(苦笑)
友達が美容師でよく言ってました、
雑誌もっていけばそうなると勘違いしてる人が多いって。鏡見てから言えよ!って。
朝起きてスグ何もしないで雑誌のようにはならないって。
うるさい人ほど無茶言ってくるって!しかも、日本人が一番うるさいらしいです。他の国の人達はある程度信頼してくれるみたいだけど、日本人は凄くうるさいって。おしゃれとかそうじゃなく自分の事を分かってないって言ってました。ちょっとドキっとしちゃいましたけど。。。
ちょっとわかる気がする。
それはそうですよね。理想と現実はちがいますから(苦笑)
私の担当の人はこれがいいって言っても、いつもハッキリ無理!って言ってくれるから、最近はどんなのが自分に似合うのか分かってきたしある程度はお任せにしてるけど。クセも強いし(爆)
勿論、美容師さんの腕もあると思うけどね。
難しいよね。。。。。
 
Res.36 by 一般人ですが・・ from バンクーバー 2007/05/07 09:37:04

私は美容師でもないですし、このトピを全て見たわけではありませんが
日本とカナダではお水や気候も違うので、髪質がかなり変ってくると思います。美容師さんも確かに腕はあるかと思いますが、日々ケアされていない髪には、ケアしてる人の髪と比べると同じカットした場合、違いがでてくるかと思います。〔髪質にもよりますよね、もちろん〕
また、髪質や頭の形などで、その人に適したカットや長さなどあると思うのです。なので、雑誌の切抜きを持っていって同じにならなかった。とか、そういううのは、本人も責任があるんじゃないかなって思います
〔自分の髪や顔の骨格などを理解してない、コミニュケーションミスもありますね、これは双方の責任〕
もちろん、その切抜きを見て、お客さんの髪質、顔の形などに合ってる否かを見分け、アドバイスをするのが、美容士の役目かなとは思いますが。
私はおかげさまで、信頼してる美容師の方がいますので、その方に全ておまかせをしています。
私〔客サイド〕がこうしたいといって、切抜きを持っていっても
似合わない、またはブローの時間を省きたいなどを
きちんと伝えてるので、似合うか、手間がかかるとか、かなりはっきり言ってくれます
そして当初わたしが思っていたのと違うカットやパーマを提案されて
やってみても、結果、理解をしてくれてるので、満足しています。
 
Res.37 by 無回答 from 無回答 2007/05/07 15:35:21

わかるわかる!知ってる子が切り抜き持っていったのにこうなった〜!!最悪〜!!って言ってたけど、どう考えても無理でしょ。っていう髪型だった。そうなりたいっていうのはわかるけど、雑誌に載ってる頭って何枚も写真撮影してしかもスタイリストがセットしてああなるのに素人がそうなれるはずがないし髪質だって違うんだし無理な話!
願望ばかり押し付けるのはおかしいよね。
それで下手とかいうのは美容師さんに失礼かも。
しかも、JPとかで名前書かれてさあ。。。。。
文句言う前に自分の髪質とかよく考慮して手入れもしてみたら?
髪がきれいな子はやっぱり手入れしてるみたいだし。
まあ、もちろん美容師さんもピンキリでしょうからハズレもあるかもしれないですけどね。
 
Res.38 by 36です from バンクーバー 2007/05/07 16:25:22

つけたしですが、雑誌などによくヘア特集などの髪型は、前もって切って、期間を置いて髪が落ち着いてから撮影すると聞きました。
切ってすぐに撮影をというのは、プロであるならブローやなんかで誤魔化しもきくと思うのですが、期間をあけたほうが髪もすんなりとセットさせてくれて、表情が出ていいみたいです。
これは、友人の編集者から聞きました  
Res.39 by 元美容雑誌カメラマン from バンクーバー 2007/05/07 17:15:47

↑意味がよくわかりません・・
雑誌の撮影はその場その場で出来立てのスタイルを撮りますよ。  
Res.40 by 36です from バンクーバー 2007/05/07 18:54:36

私は聞いた話ですので、違うならすみません。
切ったばかりというのは、その髪が上手くいえませんが、
記憶されていないとおっしゃっていましたよ。
2,3日経つ方がなじんでいいと。
私は、え○ちゃんがでてる雑誌の人に聞いたのですが、その場で撮影をするんですね。切られた人も前からの自分の髪型みたいになじんでいる感じがうらやましいです。

 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network