jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10079
ツインピークス
by あれぇぇぇ from バンクーバー 2007/04/08 21:54:54

今から約15年ほど前に流行った映画で、「当時映画からの影響でチェリーパイが流行ったんだよね〜」と、現在22歳の女の子に説明したら、彼女は映画が好きなようで「違いますよ!チェリーパイなんて流行ってませんよ!」と徹底的に否定されたのですが、私の記憶違いでしょうか・・?私は高校生でアメリカにいて、映画の話しをしながらチェリーパイを食べた記憶が鮮明に残っているのですが・・・

違いましたっけ?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/08 22:06:55

わたし、、、、、。
その、流行ったチェリーパイを、シアトルの撮影現場?に行って、食べました。流行ったというか、、、、その映画で有名になったんじゃあなかったかなあ。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/04/08 23:36:51

私も当時ツインピークスにはまり、チェリーパイ食べましたよ〜!懐かしい・・・。やはり若い子は知らないのかなぁ。でも当時の日本では、あの真っ赤な砂糖たっぷりチェリーパイはなかなか見つからなかったです。どうしてもあの「クーパー捜査官」の大好物なチェリーパイ、食べてみたかったんですよね〜。

ところでレス2さん、その撮影現場の本物のチェリーパイはどうでしたか?  
Res.3 by 無回答 from カルガリー 2007/04/09 11:04:54

そうそう!懐かしいですね〜!!
私も当時、思いっきりツインピークスにハマったくちです。(笑)
チェリーパイって本当にアメリカチックで憧れましたね^^
同時に「月のない闇夜のようなブラックコーヒー」!
今でもYoutubeで検索すると、ツインピークスの第1話から観ることができますよ〜。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/04/09 11:10:24

現在22歳の女の子が、7歳のときに大人の間の流行廃りが理解できるとは思えませんけど
だから、7歳のときの記憶を元に発言しているのですからそれは子供のたわごとでしょう。
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/09 11:14:17

↑え〜ほんとですか〜。私もその世代で、なんだか最近とても観たくなってたんです!!
当時カイル.マクラクランのファンだったんですが、最近ではsex&the city(しかも再放送も終わったか?)でしか見ませんね。。。

ちなみにyou tubeでは そのまま ’ツインピークス’で検索できるのかなぁ??Tryしてみます♪♪  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/04/09 11:30:00

映画じゃなくてテレビシリーズね☆。
映画もあったけど、テレビが熱狂的なファンを産んだんですよ、たしか。

行きました、スノカルミーの滝(Snoqualmie Falls)。シアトルから車で東に1時間弱の山の方。
あのテレビに出てくるダイナーでコーヒー(Damn good coffee)とチェリーパイを食べました。あのダイナーはまだあるのかな?一時期は熱狂的なファンが日本からツアーで来てたらしいですけど。
↓ホームページは見つけましたけど。
http://www.twedescafe.com/  
Res.7 by トピ主 from バンクーバー 2007/04/09 12:35:10

みなさんレスありがとうございます。私の記憶が違ってなくて良かったです。私も彼女が7歳の時の記憶だから・・と思ったのですがその反発の仕様がすさまじかったので引いてしまいました。

良かった。  
Res.8 by レス3 from カルガリー 2007/04/09 12:47:16

>レス5さん

多分カタカナ検索より’twin peaks’ と検索した方がいっぱいヒットしますよ〜。ちなみに第1話は↓です^^
http://www.youtube.com/watch?v=m-ht8kywUbc  
Res.9 by 通りすがり from バンクーバー 2007/04/09 14:28:08

ツインピークス、懐かしいですねぇ。
チェリーパイもそうですが、FBIのトレンチコート姿、捜査の合間でのドーナツブレークなどの日常のしぐさが記憶に残っています。
地元のシェリフ、ハリー(だったと思う)がいつも皿にてんこ盛りのドーナツをテーブルに置いて食べてたのを覚えています。

クーパー捜査官役のカイル・マクラクランさんはあれから全然みてませんねぇ。どうしているんでしょうか?  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2007/04/09 14:45:39

>クーパー捜査官役のカイル・マクラクランさんはあれから全然みてませんねぇ。どうしているんでしょうか?
Sex and the Cityにもレギュラー出演されてましたが、最近はDeperate Housewivesに出演されてます。お忙しそうでなにより。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/09 21:00:53

さっそく見始めました!!当時は結末を知りたくてドキドキしながら観たものでした。
現在は懐かしさいっぱい、、で、再度ハマってます♪
トピさまに感謝しています!!  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2007/04/09 21:21:35

明日早速チェリーパイ買ってきて食べようっと。

懐かしいですねー  
Res.13 by Res1 from バンクーバー 2007/04/09 22:17:18

すごく遅くなってすみません。
Res 2さんの質問にお答えします。
味は、、、、見た目よりもそんなに甘くなく、これなら1個食べられる、、、と言う感じでした。実は、私は、ツインピークスのTVドラマも映画も見たことがないのですが、、、、、
当時、私の友達がはまっていて、どうしてもそのパイを食べたいと言うので、一緒に行っただけなのです。
でも、期待も何もなく行ったので、おいしくいただきました。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/10 11:40:57

バンクーバーのどこのチェリーパイがおいしいかしら〜?
ツインピークス(まだ途中です。)を見ながら食べてみたい。。。  
Res.15 by 通りすがり from バンクーバー 2007/04/11 22:21:46

お、そうなんですか!
あまりドラマは見ないんで知りませんでした。

>Sex and the Cityにもレギュラー出演されてましたが、最近はDeperate Housewivesに出演されてます。お忙しそうでなにより。

ツインピークスの最終回は、あんな感じだったんで続編を作って欲しいところですね、セリフ通りに。「25年後に・・・また会う」(って感じのセリフがブラックロッジの中でありましたよね?)  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network