jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10061
サレー?ってどんなところ
by ih from 無回答 2007/04/07 02:55:44

仕事との関係でそちらに引っ越そうか今迷っています。
特にキングG駅の周りはどんな感じですか?余暇を過ごすための施設とかありますか?まだ言葉に自信がないので語学学校とかも行きたいのですが。またバスなどの交通手段はどうですか?
治安も気になります。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/07 14:56:25

サレーに住んでいる者です。キングG付近は寂れていてサリーセントラルの方が活気があります。サレーセントラル駅付近はだいぶ新しいコンドなどが建ってきれいですが、少し離れると夜の1人歩きはしたくないエリアなどもあるので一度足を運ばれてみて見るのが一番ですよ。ギルフォードモール付近は買い物も便利だしレクリエーションセンターもあるし、無料の英語教室もあるようです。バスは頻繁にあると思います。サレーは治安が悪いという方も多いですが広いのでどこに住むかによると思います  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/04/07 15:22:10

これから30レス位想像が付くから過去レス参照したほうが荒れなくって良いかも。  
Res.3 by 無回答 from   2007/04/07 23:46:51

サレー在住です。
 スカイトレインの駅近郊は他の地域同様そんなに治安がいいとはいえません。サレーは南に行くほど治安がよくなる傾向にあります。
サレーで住むとすれば80から90AVEより南、あるいはギルフォードより東側ですね。  
Res.4 by ih from 無回答 2007/04/08 12:06:24

ありがとうございます。参考にします。
バスが頻繁にあると聞いて安心しました。
たとえば、ダウタウンでパーテー(ビジネス)やちょっと軽くお酒の飲むでも機会でもあったら、飲酒運転はしたくないのでどうしようかと思っていました。
TNTマーケット(アジア系)?のあたりはどんな感じでしょうか?
昼間家を見に行ったのですがまたお手数ですが教えてください。  
Res.5 by キングジョージ from 無回答 2007/04/08 20:10:09

キングジョージ周辺に住んで5年です。新しいT&Tへは歩いていけますし、プール、フィットネス、ESL学校もあります。
今まで治安で不安に感じたことは幸いないです。
むしろ、ダウンタウンへ出かけたときのほうが治安の悪さを感じました。どこへ住んでも、その土地の中で、環境が芳しくない場所はあると思いますので、風聞に惑わされないで、御自分の目で見て、住めば都なので決められたらよいのではないでしょうか。
駅のそばに建設中のコンドミニアムもあっという間に売れたそうです。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/08 20:15:22

一年前までSurreyは世界で一番車関係の犯罪が多い街でした。今はアメリカのどこかの街に首位をさらわれてしまったそうです。残念ですね。Car theft Capital なんて呼ばれてましたよ。治安は良くないってことかな。しかも、スカイトレイン周辺はただでさえ多いということでダブルパンチでしょうか。  
Res.7 by はは from サーレー 2007/04/10 10:52:37

私もサーレーに住んで3年ほどに成りますが。危険な目にあったことはありません。誰かも言っていた様に住む場所を選べば何の問題もないと思いますよ。どんなところにも治安の悪いエリアはありますし、サレーの治安は段々と改善されているのも確かです。
DTバンクーバーが一番安全とか思ってる人に限って世間知らずだから、痛い目に合ってしまうんですよ。
実際住んでいる人の意見を参考にするのが一番だと思います。  
Res.8 by 在住者 from surrey 2007/04/10 12:40:33

res6の方のおっしゃるように車の盗難は多いと思います。きちんとしたデータがないので聞き流しても結構です。 

 私が思うに地理的な要因があると思います。サレーはスカイトレインで30−40分くらいでダウンタウンへ行ける地域です。スコットロードの駅に大きな駐車場がありますがそこでかなりの車の被害があったようです。現在はセキュリティが巡回していますのでかなりよくなりました。 
 ギルフォードモールも大きな駐車場があり端のほうでは人の目が届かないので被害に合いやすいですね。

 車を停めるときにはバンクーバーでもどこでも、地下駐車場は人目がないのでさける、大きな駐車場では人通りが多いところに停める。など気をつければいいと思います。

 surreyは北米で盗難が一番多いと聞いた事はあります。res6さんが首位を他の都市に取られて残念と書いてありますが何が残念なのでしょうか? 車の盗難の多い都市になっても昨年度よりも件数が減っていればいいことではないでしょうか。  
Res.9 by ih from 無回答 2007/04/10 21:06:08

いろいろありがとうございました。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network