jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10057
お菓子作り名人だと思っていたのに!!
by 無回答 from 無回答 2007/04/06 22:17:31

近所の主婦仲間ではお菓子作りのプロ!!と呼ばれている人がいて、私は尊敬していました。

今日、お茶会でも・・ということで彼女の家に呼ばれて数人でお茶。その時もやっぱり彼女が作ったというクッキーがたくさん。
美味しくて彼女に作り方を教えてくださいと言うと「小麦粉とバターと卵、チョコチップ、バニラエッセンスがあれば簡単よ!」と言われ是非自分でも作ろう!と思っていました。

そんな折、花粉症気味でくしゃみ&鼻をかみたかった私はトイレに行くには間に合わず手前の台所に行きクシュンっ!にずるずる・・。

ティッシュを捨てようとゴミ箱を開けると、中には市販のクッキードーのゴミが3パックぶん・・・・。

焼いただけで作ってなかった・・・。

でもどうして「買ったの焼いただけよ〜」って言えないんだろう。

その心境がわからない。


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/06 22:19:12

あっはっはっ、おっかし〜!  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/07 00:07:12

ははは、おいしい市販のクッキードーの銘柄がわかってよかったですね。トピ主さんも作る手間が省けてよかったじゃないですか。

今度は同じドーでクッキーを焼いて、お友達を招待したらどうですか?この前教えていただいたとおりに作ったら、同じようにおいしくできました♪って・・・。ははは。
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/07 00:11:19

市販のを買って味を研究してただけかもしれないよ?  
Res.4 by はったり from バンクーバー 2007/04/07 00:26:10

今度、市販ミックスでは売ってないお菓子を何点か(自分で調合しないとだめなお菓子)リクエストしてみてはどうでしょう。
それも上出来なら彼女を今まで通り名人と呼んであげてください。

それにしても面白いトピだったです。  
Res.5 by トピ主です from 無回答 2007/04/07 09:24:08

早速昨日の帰りにスーパーでクッキードーを購入し、自宅で焼いてみました。そっくりそのままの味でした。主人と遊びに来ていた甥っ子達に出したところ「作ったの!?すごいね!ママは作れないんだよなぁ」と言われ、これを買って焼いてもらうといいわよ!と教えましたが、褒められるとまんざらでもない気分だったので彼女が嘘をついた意味もわかった気がします。市販のクッキードーも充分美味しい事がわかったし、満足です♪

次のお茶会には何が出てくるか、楽しみです。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/07 09:28:48

ちなみにそのクッキードーはどこのメーカーのものだったんですか?
私も作って「私の手作り!」って言ってみようかな?  
Res.7 by トピ主 from 無回答 2007/04/07 09:39:31

私も絵で覚えて探したのと昨日のゴミを捨ててしまったので名前をハッキリ覚えていないのですが、白いコックさんの長い帽子をかぶった白い丸いキャラクター(雪だるまがコックさんになったような・・)のチョコチップクッキードーです!もう焼くだけでいいように丸まって売っていて、トレーに置いて15分焼くだけです!  
Res.8 by Res6 from バンクーバー 2007/04/07 09:47:41

なるほど、テレビでCMしてるやつですね。
今度買ってみます!  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2007/04/07 11:15:09

トピ主さんへ。
悲しい気持ちで一杯です。もう2度とうちに来ていただかなくて結構です。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2007/04/07 11:37:20

笑った・・・pillsburyのクッキーおいしいですよね、
たまに焼くと、チョコレートがまだやわらかいうちになくなってしまいます。

クッキーだけではなくて、クロワッサンもよく買います
チーズやハムを巻き込んで焼くとおいしい・・・



 
 
Res.11 by 無回答 from トロント 2007/04/07 11:41:58

これって、フレンズのエピソードにもありましたよ。フィービーがめちゃくちゃ美味しいクッキーを作ってくるんですが、シェフでもあるモニカが材料は何だと聞いてもはっきりしないフィービー、実は市販のものだったという。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2007/04/07 11:48:57

このトピ主って性格悪いよね。
人んち行ってただでお茶もらってんだから
それぐらいいいじゃん。誰でも虚栄心ってあるんだから
それをこんなとこで書き込みしなくてもいいじゃない。

自分の性格の悪さを暴露しただけでしょ!
私だったらこんな人とは友達になりたくない。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2007/04/07 12:07:11

そうそう、だまってあげといてwおいしけりゃーいいじゃないですか。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/07 12:19:52

世の中には黙っておいたほうが良い事もある。

これでトピ主さんもわかったんじゃない

お友達なくしちゃったかもね  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2007/04/07 12:52:48

昔から言うじゃない、「口は災いの元」
これで一つ社会勉強した分、お友達を失くしたと言う事。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2007/04/07 14:08:01

レス11〜15さん達の方が性格ひねくれてると思うけどな。

市販の物をさも自分で作ったように大ボラぶっこいてるその名人のほうが性格悪いんじゃない?
「ここのメーカーの焼いただけなんだよね〜。」って最初から教えてあげていればゴミ箱開けた時だってビックリしなくて済んだわけでしょ。
そんなくだらないウソついて、本当に友達いないんじゃないかな。

お茶が無料であろうと何だろうと尊敬していた人にウソをつかれてショックを受けた気持ちもわかる。そんなウソ付きな友達はいらないし。

ま、どこにもこの名人とは「友達」とは書いてないから、今度から自分で作って自分の友達呼べばいいんだよ。



 
Res.17 by 無回答 from 無回答 2007/04/07 14:21:06

トピ主はただでおいしいお菓子とお茶を頂いて満足。

知り合いはお菓子の名人と言われて満足。

誰も損してないんだからそれでいいじゃない。

 
Res.18 by 無回答 from 無回答 2007/04/07 14:46:14

ここに書き込むっているのは、「大さまの耳はロバの耳」というのと一緒だと思うのですが、口は災いの元になりたくないから書き込む場所のような気もしますけどね、
でも日本人なら狭い世界ここに書き込んだら一発でばれるでしょうね
RES9って、本当に本人なのかな。。つりの可能性もありけどね

ところで、市販品のものも、商品名を入れてレシピで検索すると、そういうのを研究している人がいるようでレシピが出てきますよ

 
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/07 14:54:01

うそをつかれてショックで本人に言えず書き込んだ。。。気持ちはわかります。
。。。が、ここに書き込むのは。。。???です。
なぜなら日本人のほとんどがこのサイトを利用しているからその人を特定してしまう可能性が高いですよね

うそをついた名人が日本人でないことを祈ります。  
Res.20 by 性悪女 from バンクーバー 2007/04/07 15:31:06

トピ主さん、周りの人に黙っていたんだから、いい人だと思いますよ。私だったら、次回呼ばれたときに「この前のpillsburyもおいしかったけど、今日のはどこのですかぁ??」なんて絶対かますと思います。

もしお菓子名人さんが日本人でこのトピを見たら、黙っていてくれたトピ主さんに感謝して、これからは子どもじみた嘘をつくのをやめることですね。  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2007/04/07 15:41:47

このトピを見たら、このお茶会に出席した全員が誰のことだか
わかると思います。

だったら、黙っていたことにはなりません。
 
Res.22 by トピ主です。 from 無回答 2007/04/07 15:52:10

たくさんのレスありがとうございます。たくさんの意見が聞けて良かったです。以前JPの売り買いで嫌な思いをしたらしくJPを見る事は二度とないと言っていたので、これを見る事はないと思います。それに見られても私はお菓子作りに関して尊敬はしていますが親しい仲ではないので縁が切れてもかまいません。美味しいクッキーがわかりましたし。

ちなみにレス9さん、彼女は今朝の早朝便で日本に帰国していますので、あなたが違う人という事は分かります。

 
Res.23 by 無回答 from 無回答 2007/04/07 15:57:31

やっぱりこいつは性格悪い。  
Res.24 by ↑レス9だね from 無回答 2007/04/07 16:04:18

ウソついちゃだめだよ♪  
Res.25 by ふー from バンクーバー 2007/04/07 22:04:56

そうだよね、レス9も、トピ主の友達も、やっぱり嘘はいけないよ。  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/07 22:18:21

え〜
お茶会の次の日、帰国ー???
疑って悪いけど、帰国準備で普通忙しいんじゃないかなぁ。。。
(早朝便なら尚更、だから市販のクッキーその時だけ使ったとか。。。)
揚げ足とるようですいませんが,素朴な疑問でした。
 
Res.27 by 無回答 from 無回答 2007/04/08 05:06:38

↑本当だ!言われてみるとそうだね。
でも忙しいけど、お茶会する約束しちゃって、クッキー焼いてる暇がなかったから仕方なく市販のクッキー使ったのかもね?
でも、自分で作ったって嘘を言うのはいけないと思うけどね・・・。
 
Res.28 by トピ主 from 無回答 2007/04/08 06:54:58

「明日の朝一で日本なの」「お土産も何もかも全部準備万端」って言ってましたから、前日にバタバタするような人ではないです。

近所の主婦が3.4人集まって2.3時間おしゃべりして帰るだけなので(後片付けも手伝いますし)怪しいところなんてないと思いますけど?

こんな小さなウソをつくと言う事は普段も無意味な小さなウソをたくさんついているんじゃないかと、考えてしまいました。平野レミがレトルト使用だった・・・ そんな感じのショックです。

 
Res.29 by 無回答 from 無回答 2007/04/08 09:57:53

んなちっちゃなことに、いちいちショック受けてどーすんのかねー。
勝手に尊敬して、勝手にショック受けて。しかもこんなとこで言いふらしてさー、そのお友達もいい迷惑だね、きっと。まーもう日本なら関係ないか?それともまた戻ってくんのかな?
センシティブな性格も、こんな風になると生き難いだろうね。  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/08 10:08:12

レス1

え、私はこの話は『おもしろい話』として書いたんだとおもいました。。。  
Res.31 by おっさん from オタワ 2007/04/08 10:22:05

そいつが帰国した、この掲示板は見ないとゆーとった、とはいえ、いっしょにつるんどる他の近所の主婦たちにもわかるような書き方して。
ほんま、このトピ主、性格ババやな。最悪やわこんな女。

ちょっと近所の奥さんたち、あんたらもこんなんと一緒におって、おんなじようになったらあかんで〜。以上。  
Res.32 by 無回答 from 無回答 2007/04/08 11:55:07

レス9↑痛い痛い。  
Res.33 by 無回答 from 無回答 2007/04/08 13:39:14

帰国の前日にお客様がいらっしゃると言うのは、いくら帰国の準備が万端に整っていても、彼女はとても忙しい思いをされたと思いますよ。
クッキーを焼いたのがお客様の来る前日だったのか、当日だったのかはわかりませんが、クッキーのために卵なんか買ってきても、翌日か翌々日には家を空けることになるので材料的な面でも配慮が要るだろうし、かと言ってお客様をお迎えするのにお茶菓子なしと言うわけにもいかなかったのだと思います。
それなら、市販のものでも「買ったの焼いただけよ〜」って言っても良かったのでは?と、私も思いますが、きっと、今まで近所の主婦連からお菓子作りのプロ!とか絶賛されていたので、彼女はみんなの期待を裏切ってはいけないと思ったのではないでしょうか?しかも、トピ主さんはそれほど親しい間柄ではない、と明言されてますよね?
と言うことは、当然彼女にとっても手の内をさらけ出して笑い合えるほどの仲ではないのですよね。
きっとそんなに悪気はなかったのだと思います。
トピ主さんのショックも分かりますが、彼女の気持ちも何となく分かります。人は期待してくれる他人は期待を裏切ってはいけない、と自分にかっこつけてしまうってこと、多かれ少なかれ誰にでもあると思います。
少しだけ余裕を持って、彼女を理解するように努められたらいかがでしょうか?
このトピックを読むと、とぴ主さんの他にも、当日お茶をご一緒されたお友達がいるようですし、その方たちがとぴ主さんの指摘されてるお菓子上手な奥様が誰かすぐに気がつく可能性もあると思います。
個人を特定できるような書き方は、悪意がなくても、相手の方を傷つけることですし、買ってきたお菓子をさも手作りしたかのように嘘をつくよりも、こうした掲示板で誰のことか分かる様な書き方をするほうが、本当のことを言ってるのだとしても、やはり感じは悪いものですよね。
削除されたほうが賢明かと思います。
 
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/08 14:00:06

>個人を特定できるような書き方は、悪意がなくても、相手の方を傷つけることですし、買ってきたお菓子をさも手作りしたかのように嘘をつくよりも、こうした掲示板で誰のことか分かる様な書き方をするほうが、本当のことを言ってるのだとしても、やはり感じは悪いものですよね。
削除されたほうが賢明かと思います。


上に激しく同意。でもしないだろうな。このとぴ主は、わざとわかるように書いてるんでしょ?一緒にお茶しておきながら、友達じゃないから本人にみられてもいいなんて、普通、言うかー???

いじめだよね、これ。醜い女。あーやだやだ。
 
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/08 14:02:12

こういうことがあると、今までのお菓子も本当に自分で作ったのかしら???ってトピ主さんが思うのは当然ですよね。

ちなみにクッキーは先に作ってタネを冷凍しておくことができる作り方もありますので、お菓子名人が帰国の前日に手作りお菓子でおもてなしをしたければ、いくらでも方法はありますよ。

私はこういう嘘をついてまで他人の関心を引きたいと思う人の気持ちが全然わからないので、トピ主さんが驚いたぁ〜とトピを上げた気持ちはよくわかります。

確かにその後のカキコではちょっと詳細を明らかにしすぎかな??とも思えますが、今後付き合いを続けられなくてもいいと思っているのなら、別にいいんじゃないですか?

・・・っていうか、こんなことがわかってしまったら、怖くてお付き合いは続けられませんよね。今回は実害なしとも言えますが、今後どんな嘘を疲れるかわかったものじゃありませんから。その人とはかかわりあいたくないというのが本音じゃないですか?

このトピで同席されていた他のお友達にもこの件について知っておいてもらうのも悪くないと思うし、お菓子名人さんも反省してもらいたいですよね。  
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/08 14:06:59


とぴ主「見られても私はお菓子作りに関して尊敬はしていますが親しい仲ではないので縁が切れてもかまいません。美味しいクッキーがわかりましたし。」



だそうです。最初からそういうつもりで書いたんでしょう。


 
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/08 18:10:05

このトピを見て、今日このクッキードウを買ってきちゃいました!楽しみです。  
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/08 18:33:59

フィルスベリーのクッキードー、イースター用のウサギのは買ったことがありますが、
カットして焼くようになっていたときはおいしいと思ったけど、
今のようにカットしてあって焼くだけになってから味落ちたと思います。

 
Res.39 by 無回答 from 無回答 2007/04/08 22:00:31

 >確かにその後のカキコではちょっと詳細を明らかにしすぎかな??とも思えますが、今後付き合いを続けられなくてもいいと思っているのなら、別にいいんじゃないですか?

とぴ主さんは、ここまで書いてるんだから良いかもしれませんが、ご本人はかわいそうですよ。 日付が入って(書き込み日ですが)「今朝日本に帰った」なんて書いては、バレバレだと思います。

事実を言わなかったのは確かに可笑しいと思いますが、この狭い日本人社会の中で、本人の特定できる事を書いちゃ失礼だと思うな〜。
本人は「読まない」とありましたが、友人が友人へと・・・、恥ずかしい話題が影で動くの、気持ちよいものでない気がしますぅ。  
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/08 22:21:11

>この狭い日本人社会の中で、本人の特定できる事を

39さんて、バンクーバーの方ですか?

トピ主さん、バンクーバーの人じゃないかもしれませんよ。
他の地域って、日本人社会狭くないですよ。っていうか、そういうのが無いかも。
以前、東部に住んでいた時にそう感じました。  
Res.41 by トピ主です from バンクーバー 2007/04/08 22:25:41

一緒に行ったもう2人の主婦仲間に会い、実は・・・とこのトピの話しをしました。(この2人をA・Bさんとして)
2人とも私よりも名人につき合う事が多く、この名人、私は参加したことはありませんが、仲間で外食する時はいつも会計時にトイレに行く(支払わない)タイプの人なんだそうです。でお茶会の時は必ず自宅に呼んで安く済ませる。そして自慢話のオンパレードが始まって目の前にいる知人でもおすぎのように服装チェックなどするような失礼な人なんだそうです。Aさんも顔が派手だとか散々言われていたようです。Bさんは安い買い物が上手とまで・・・

私が「その服、洗濯して縮んだの?」と名人に言われていたのは、私が太いという嫌味だったようで、鈍感な私が普通に「そうなんですよ〜」と答えていたのも何故怒らないのか2人は不思議だったようです。
子供が同級生と言うわけでもなんでもなく旦那さんの接点も何もないのでいかに縁を切るか考えていたようなので、これが良い機会になったと笑っていました。
ちなみにこの話しを書く事は2人から了解を得ています。

本当にたくさんの意見がありますね。
ありがとうございました。

 
Res.42 by 無回答 from 無回答 2007/04/08 22:32:53

類友だからね、「人の振り見て我が振り直せ」しときましょ。  
Res.43 by 無回答 from 無回答 2007/04/08 22:34:03

トピ主はどうしても自分はいい人で名人は悪い人にしたいようだけど、
あんたが性格悪いのは一目瞭然だよ。

 
Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/08 22:38:46

うんうん。
このお菓子名人と付き合うのは嫌だけど、トピ主みたいな友達もいらないな〜。
だって、何気なく招待した後に、他の人に「あの人の家のトイレは汚かった」とか「キッチンがぐちゃぐちゃだった」とか「家の中のセンスが悪かった」とか言ってそうだもん。  
Res.45 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/08 22:39:41

>おすぎのように服装チェック



・・・・・・・・・・・・・・ピーコだよw  
Res.46 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/08 22:44:38

RES45、ワロタwww
気付かんかったのが悔しい。  
Res.47 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/08 22:54:40

こういうのがJpcanadaの主婦仲間なんですね。よくお茶会でもしませんかって?ってトピがあるよね。こういう結果になるんですね。。怖いなぁ〜  
Res.48 by 無回答 from 無回答 2007/04/08 23:14:17

これって子供のイジメと同レベルじゃん。
掲示板使ってそこまで悪口言わんでも...
陰湿。  
Res.49 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/08 23:15:02

おしまいおしまい。  
Res.50 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/08 23:23:01

トピ主さん、レス41での詳しい説明ありがとうございます。
正当化したい気持ちはすご〜く伝わりました。
。。。が、ああいえばこういうと突っ込まれると次のエピソード、また突っ込まれると次のエピソードとこと細かに状況を書いて。。。
そこまで第三者の人々に知らせたトピ主さん
うそをついていつもさんざんいいたいことを言う名人も相当だと思いますが、あなたのこの書き込みも相当なことしている!?。。。と思いますよ  
Res.51 by 無回答 from 無回答 2007/04/08 23:41:20

とび主さん、お友達に絶対なりたくないです。  
Res.52 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/09 01:07:54

クッキー焼いてみました。
わたしは味もですがどちらかというと匂いに敏感なので、いかにも大量生産の微妙な匂い(なんと言っていいか分からないのですが・・・)が鼻について駄目でした・・・。誰かの家で出されても、手作りじゃないってすぐ分かる味でした・・・。チョコチップは美味しいんですけど(そりゃそうか)、ドウが・・・。  
Res.53 by 無回答 from 無回答 2007/04/09 01:26:14


↑って場の空気をよめいなお気楽女だな!  
Res.54 by 無回答 from 日本 2007/04/09 05:17:10

↑別にいいじゃん。空気なんて気にしなくても。

でも、そのクッキー、いかにも手作りではない味だったんだね・・・。
今のは味が落ちたと言ってた人もいたし・・・。
箱見つけるまで手作りと信じてたトピ主さんとその仲間の味覚はたいしたことない?w
Res.52さんが敏感なだけかな?他の人も作って食べてみた感想書いてくれるとわかるけど・・・。そんなことどーでもいいか。  
Res.55 by 無回答 from 無回答 2007/04/09 06:33:14

おしまいおしまい。  
Res.56 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/09 07:48:27


別に、わざわざ縁切らなくっても、

●太っちょトピ主
●顔が派手なAさん
●安い買い物が上手なBさん
●外食する時はいつも会計時にトイレに行く(支払わない)、でお茶会の時は必ず自宅に呼んで安く済ませるお菓子作りにせ名人

これだけものすごいメンバーがそろう機会もめったにないんだから、あんたたち4人でお茶会続けたらいいやん。類は友を呼ぶって言うけど、ほんと、醜い者同士よくこれだけ集まったよね!

 
Res.57 by 無回答 from 無回答 2007/04/09 08:07:35

↑ネタにアホレス馬鹿みたい。  
Res.58 by おやじ from ハリファックス 2007/04/09 09:09:35


お休みでヒマだから全部読んじゃった、、、人は悲しいね。  
Res.59 by つーか from バンクーバー 2007/04/09 09:37:04

>おやじ
なんとか言ってやんなよ。つーかこんなトピよりもおやじさんのブログ(HP?)前に見たような気がするんだけど、よかったらアドレス教えてもらえませんか?お手数でなければメール下さい。

ってどんどん話し方が丁寧になる俺って・・・・・。

しかもトピずれごめんなさい。  
Res.60 by つーか from バンクーバー 2007/04/09 09:37:04

>おやじ
なんとか言ってやんなよ。つーかこんなトピよりもおやじさんのブログ(HP?)前に見たような気がするんだけど、よかったらアドレス教えてもらえませんか?お手数でなければメール下さい。

ってどんどん話し方が丁寧になる俺って・・・・・。

しかもトピずれごめんなさい。  
Res.61 by 無回答 from 無回答 2007/04/09 18:27:09

>つーかさん

なんかコメントかわいいですね。  
Res.62 by おやじ from ハリファックス 2007/04/09 19:04:46

つーかさん

人違いだと、、、思います。自分はプログもHPも持っておりません。
パソコンもよくわからないで楽しんでいるだけのアホおやじです。

って、「おやじ」っておいらのことだよね?

トピ主さま、重ね重ね失礼いたしました。
 
Res.63 by  無回答 from バンクーバー 2007/04/09 19:58:26

私も、あのクッキードーを焼いて食べた事ありますが、やっぱり市販品の味がすると思います。手作りとは全然味が違いますよね?

ちょっと私が思ったのは、お菓子作りのプロ!ってトピ主さんが勝手に思い込んでいて勝手に尊敬していたわけで、事実が分かった途端に、『親しい友達じゃないから』と切って捨てて、ここで言い訳できない人に対して悪口を言っているわけですよね?
市販品を食べて勝手に手作りだと勘違いして大絶賛した挙句、それが市販品だと分かると手のひらを返す。

後から、いかにその人が性格悪いか・・・と追い討ちを掛けていますが、第三者から見たらトピ主さんの行為の方がずっと醜い様に思います。
 
Res.64 by 無回答 from 無回答 2007/04/09 20:53:30

トピ主さんの援護をするわけではありませんが。。。

>レス63さん
トピ主さんは、その菓子名人が、材料はこれとこれとこれで簡単よー、みたいなことを言っていた、と言っています。市販品ではないことをその菓子名人が自ら言っていたようなことを言っているので、「勝手に勘違い」はちょっと違うと思います。

まあ、でもトピ主さんが性格悪そうだなぁというのはなんとなくわかりますが。  
Res.65 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/24 23:02:49

ほとんどの主婦の集まりってこんな感じじゃないかと思う。
その人がいなくなったとたんにその人の悪口をいう。
白目をむくような言葉をはく人たちを何度も耳にしてきた。

根底にあるのはねたみややっかみで誰かが不幸や不運に見舞われるのを心待ちにしている。
家庭に刺激が無いからか、それとも人の不幸は蜜の味なのか・・・  
Res.66 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/24 23:07:34

久々にこのトピですね!?
たしか名人さんは日本に帰っているんですよね

そろそろ、バンクバー入りも間近!?  
Res.67 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/25 08:58:25

これネタって書いてあるじゃない。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network