jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10044
傷んだ髪
by カミー from バンクーバー 2007/04/04 23:20:21

最近、髪がものすごく傷んで困ってます。シャワーを浴びてる時髪に手が通らないし、普段の時も髪がチリチリなってる気がします。元々くせっ毛だし髪質は柔らかく猫っ毛です。
この髪、どうすればいいでしょう…。何か改善方法はないでしょうか…。
ちなみに男です。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/05 00:30:15

日本で電動ブラシが流行ってるらしいよ。

最近バンクーバーでも買えるらしい。

http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl.php?bbs=13&msgid=2929&resid=1&ntopic=1&cat=0  
Res.2 by 分かります!! from バンクーバー 2007/04/05 01:28:40

毎日トリートメントしてみたらどうですか?
意外と侮ることなかれ、です!私も傷んでたんですが毎日必ずトリートメントしたら(数分おいた方が良いです)びっくりするくらい改善されました!(一ヶ月くらい続けました)ちなみに日本から送ってもらった市販のを使いました。
男性用のがあるのかよく分かりませんが、なければ女性用のでも、T&T等で買うか、日本から送ってもらったらどうでしょう。
多少高くなりますが、絶対試す価値ありです!
気長にやってみて下さい。  
Res.3 by 髪美人 from 日本 2007/04/05 02:40:17

http://www.kamibi.jp/a8/af.htm
↑私も猫ッ毛ですけど、このマニュアルを読んで、その通りにヘアケアをしていたら1ヶ月くらいでサラサラの髪になってきたし、1年以上経っている今はシャンプーのCMに出てくるヘアモデル並のキレイな髪になりました。でも、カナダに発送しているかはわかりません。買いたいなら自分で問い合わせてみてください。

日本在住の人で興味を持った人でも、シャンプーに金をかける気のない人は買わない方がいいです。マニュアル自体は945円で安いので、思わず手を出しそうになるけど、でも一度このマニュアルを読むと、スーパーで売ってる普通のシャンプーを使いたくなくなるから。

だから私も、髪がボサボサで悩んでいる友達にこのマニュアルをすすめる前に「シャンプーにお金をかけられる?」って質問してから「YES」と答えた人にだけすすめてます。「NO」って答えた人にすすめるのはかわいそうだから絶対すすめません。だって髪がボサボサな原因を知らなければ別にいいけど、知ってて髪がボサボサになる原因のことをし続けるのって辛いじゃないですか。このマニュアルには髪がボサボサになる原因(その一つはシャンプーです)が載ってるんです。
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/05 16:34:54

↑つまりこの高いシャンプーを買わないといけないわけですね?  
Res.5 by 髪美人 from 日本 2007/04/05 20:54:14

>つまりこの高いシャンプーを買わないといけないわけですね?

いいえ。私はこの会社が売っているシャンプーを買っているわけではないです。でも、そのマニュアルの忠告にそって300mlで1,890円のシャンプーを使っています。その会社のシャンプーだと500mlで4,500円で私には高すぎるので・・・。(このマニュアルを読んで以来、他の会社の500ml一万円のシャンプーを使っている友達もいますが・・・)

普通のスーパーで買うシャンプーだと、700mlで1000円以下ですよね?シャンプーに1000円以上払いたくないという人にはオススメできません。
 
Res.6 by カミー from バンクーバー 2007/04/05 21:50:22

みなさん、貴重なご意見ありがとうございます!!!
ちなみに電動ブラシってどこで買えるんでしょうか…?  
Res.7 by ブラシ from バンクーバー 2007/04/06 02:14:48

サンダースペリーで買えるそうです。
ダイヤルバンクーバーを出している会社でも買えると聞きました。  
Res.8 by 無回答 from 日本 2007/04/06 05:18:08

あの・・・・ そのブラシ、先週末にセールがあって1500円だったので、買ってみたんですよ。おととしくらいから通販などで売っていて気になっていたのだけれど、3000円出して効果なかったらいやだったから迷っていたんです。 結果、誇大広告だと思います。 そんなにまっすぐさらさらでキレイになんてなりませんでした。   
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/06 08:55:40

静電気が起きにくいのはたしかですね。なので、手触りが良く感じるけど。それだけかな。別にまっすぐになったりはしないよ。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network