jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10040
marimekko
by Mei from バンクーバー 2007/04/04 15:01:30

日本へのお土産にmarimekko(マリメッコ)というブランドのグッズを頼まれて、Vancouverではどこで買えるのかを調べています。ファブリックのブランドでフィンランドが発祥です。
ネットで検索したり、デパートに行って直接聞いたりしたのですが、みつかりません。
もし、どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、情報お願いします。

Res.1 by ぐら from トロント 2007/04/04 15:16:33

http://www.marimekko.com/ENG/shops/

1. DESIGNHOUSE

1110 MAINLAND STREET
VANCOUVER, BC V6B 2T9
Tel:+1 604 681 2800
Fax:+1 800 870 4433
van@designhouse.ca
www.designhouse.ca

2. INFORM INTERIORS INC.

97 WATER STREET
VANCOUVER, BC V6B 1A1
Tel:+1 604 682 3868
Fax:+1 604 682 0293
info@informinteriors.com
www.informinteriors.com

3. MODERNKID INC.

45 WATER STREET
VANCOUVER, BC V6B 1A1
Tel:+1 604 662 3181
Fax:+1 604 662 3183
dorothy@modernkid.ca
www.modernkid.com  
Res.2 by Mei from バンクーバー 2007/04/04 15:30:49

ぐらさん、ありがとうございます。早速行ってみます。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/04 15:37:55

マリメッコって日本にもお店ありますよね。オンラインショップも結構あると思うんですが、こっちで買うと安いんでしょうか・・・?一応、ここでも輸入品ということになると思うんですが。ちょっとした疑問でした。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/04/04 18:16:46

印象的に・・・ですが、フィンランドで買うのもココバンクーバーで・・・にしても、あんまり変わりがなかったように思えるんですが・・・
ただ種類は当然ながらこっちは少ないですよねぇ。。。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/04 19:08:51

日本で買うほうが種類が豊富だと思うんですが、、、。
なぜ、ここでのお土産にマリメッコを頼むのか不思議です。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/04 19:35:03

↑不思議でも何でも、人に頼まれたんだから、トピ主さんにはどうしようもないんじゃないの。

たぶん、ちょうど今欲しいものがそのブランドで、ちょうど、それをお土産という名目ででも買ってきてもらえたら嬉しい!ってだけじゃないのかな。別に不思議がるほどのことでも何でもない。。。。。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/04 19:38:34

↑でもその頼んだ人はあまり常識ある人とは言えないよね。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2007/04/04 19:50:26

年配の人だったらどこの国か考えないで「海外の」というだけで一括りにするかも。

私も母から「マヌカハニー」を頼まれてます…。
買えないことはないけど、カナダの名産ではない…。
そのうえ日本でも買えると思うんですけどね〜。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/04 20:19:42

都会に住んでるんならともかく、ちょっと大きな店まで行くのに大仕事になるような地域に住んでたら、海外の何とかって、ブランド、欲しいと思ってたのよー、買ってきてー、ってことになるかも。
うちの母親なんかそうだなー。昔の人間だからインターネットで買い物なんてしないタチだしね。
私も、日本で買えることが判ってるものでも、お土産でわざわざカナダの要らないもの買ってこられるくらいなら、敢えて欲しいものを頼むかも(お土産を買ってくれることが確実な場合ですよ。買ってきてくれるかどうかも判らないのに、わざわざ頼みませんけどね)。

みんながみんな、都会に住んでる、通販とか利用しなれてる人じゃないよ。常識があるとかないとか、そういう問題ではまったくないと思うけど。

トピ主さんも、友達に頼まれただけなのに、日本でも買えるのに常識がない友達だとか言われて、可哀相ですね。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network