jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10033
結局どうすれば
by 無回答 from バンクーバー 2007/04/03 22:31:58

過去ログを調べたんですけどイマイチはっきりしないので教えて下さい。
もうすぐ帰国なのですが、CA$が1500程あります。日本円にする場合どうすればお得なレートで変えられるのでしょうか?
カナダで?それとも日本で?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/03 22:57:00

そんな質問の仕方じゃどう答えていいのかわかりません。
それにどうやって持ち帰るつもり?約15万、生で持ち歩く気なの?  
Res.2 by トピ主 from バンクーバー 2007/04/03 23:10:14

RES1さん
キャッシュでCA$1500残ります。こちらの銀行もクローズするつもりですし、TAXリターンや、家のデポジット等が戻ってくるのでキャッシュになります。
カナダで日本円に代えた方がお得なら現金で持って帰りますけど。
何か問題があるのでしょうか?  
Res.3 by 現生でしょ from バンクーバー 2007/04/03 23:11:44

過去トピ読んでも理解できないなら多分今から書くことも理解できないかも。
1500カナダドルをここバンクーバーで両替商で円に両替すれば僅か15万円ちょい。日本での両替はレートが悪い。

どうすればお得なレート〜〜なんて、おかしな質問だよ。
自分がレートが良いと思えば替えればいいし、明日もっとよくなるか、悪くなるかは誰も知らない。
後はレートの良い両替商を見つけることです。(数件店頭で数字を見れば判るよね、それぐらい)
 
Res.4 by トピ主 from バンクーバー 2007/04/03 23:33:35

RES3さん
そうですね。お得なレートという書き方が解りにくかったですね。
日本の銀行で両替すると手数料に¥2000〜6000かかると聞いたので、カナダで日本円に代えた方がいいのかな?と思って質問しました。
RES3さんのいう$1500で15万になればいい方じゃないんですか?
 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/04/03 23:44:27

過去ログ読んでも理解できないなら大人しく日本で変えれば?  
Res.6 by 無回答 from トロント 2007/04/04 00:28:56

そうだね、大人しく日本で両替すれば?
大金持ち歩いて盗まれるor置き忘れるってのが落ちだろうし。
 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2007/04/04 00:31:54

15万円って大金かな?普通にスリとかに気をつけて帰れば大丈夫じゃない?  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2007/04/04 00:51:30

日本に住んでれば15万くらい持ち歩いても余裕だけど、カナダでそれは・・・。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2007/04/04 00:55:19

15万円持っている人と持っていない人見分けがつくの?
スリに気をつけてもカナダではあぶないの?
スリやひったくりなら、普通の格好してても大金持ってるってわかるもんなのかなぁ?  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2007/04/04 01:05:38

Res9(=トピ主)は馬鹿だね。
 
Res.11 by 無回答 from 無回答 2007/04/04 01:15:47

Res.7=Res.9だけど、トピ主じゃないよー。
なんでバカなの?15万くらいたいした厚さじゃないんだし、
1ドル札とか20ドル札を15枚持ち歩いてるのとあまり変らないじゃん。
「私15万円持ってますよ〜」って周りに知らせながら歩くわけじゃなし。
なんであぶないのかわかんない。
「もし」盗まれたら、小額ならいいけど、大金ならもったいないって話?  
Res.12 by 無回答 from トロント 2007/04/04 02:18:53

馬鹿とは言わないけれど、上の人は防犯意識無さ過ぎるね。
 
Res.13 by トピ主 from バンクーバー 2007/04/04 08:20:16

トピ主です
カナダで両替しても日本でしてもキャッシュを持ち歩く事になるのでもちろん、防犯には気をつけなければなりません。
実際両替下方がいたら引き続き教えて下さい。やはりカナダでして帰った方がよさそうですかね?  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/04 08:33:41

教えてあげましょう。
VBCEで両替して持ち帰りなさい。それがベストです。両替日は今日、4月4日。理由はレートが良いからです。もちろん、明日、明後日とレートがさらによくなるかも知れません。しかし、最近のレートを見ていると、101円台や100円台になっていることもあるので、102円台は十分良いレートでしょう。
然しながら、貴方が女性ならやめたほうが良いかも知れません。
なぜなら、スリは日本人が割りと大金を持ち歩く人種であることを知っています。両替商や銀行ATMから出てきた日本人女性なんてカモにしか見えません。
昨日銀行に行ったとき、窓口で引き出しをして銀行内で財布にお金をしまいながら歩いている女性を見かけました。$100紙幣を5枚は持っていたと思います。もし私がスリなら、後をつけて人目があまり無いところで財布を奪うでしょうね。
やつらはどこで貴方のことを監視しているかわかりません。十分気をつけましょう。

 
Res.15 by 小心者 from バンクーバー 2007/04/04 12:17:50

たかが15万円程度で頭悩ますことないでしょ。
そういう小心者は1000円でも悩む人。
腹巻にでも入れて飛行機にのるか、履いてる靴底、いや靴下がいいかも、左に7万右に8万円を入れておけば大丈夫。
自分は100万円程度は現金ハンドバック入れ派です。  
Res.16 by あのねえ from バンクーバー 2007/04/04 12:21:17

とぴぬしのひと
多くの人がカナダ両替有利といってるのにまだ悩むなら日本で両替した方がいいですね。日本で後悔先に立たずにならないようにね。
 
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/04 12:35:23

悩まなくていい方法がある、寄付しましょう  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/04 12:42:04

カナダ最後にパ〜ッと豪遊して使っちゃうとか。  
Res.19 by トピ主 from バンクーバー 2007/04/04 14:07:56

トピ主です
やはりカナダで両替して帰ります。カナダか日本かどちらか有利か知りたかっただけですので。15万円位を持ち歩くのが怖いとかは思っていません。ただ用心は必要ですけど。コメントをくれたみなさんありがとうございました。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network