jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1002
Collegeの初日どうしたらいい?
by はぅ from バンクーバー 2005/06/23 09:03:41

Collegeの初日が7月4日からなんです。
緊張しています。
今月にカナダに来て、ESLのLVが十分ってことで、そくCollegeに入学になってしまいました。文法はできるけど、会話できないんです。こんなわたしが授業理解できるのか不安です。先生はbackgroundがあるから問題ないって言ってたけど、その人との会話もほとんどノートに書いてもらって理解してるほどなのに。
すこしでも授業が理解しやすくなるように即戦力になる英会話の学びかた等、お願いです教えてください。よろしくお願いします。

Res.1   from    

*** 削除 ***
Res.2 by frap from バンクーバー 2005/06/23 15:48:06

COLLEGE初日、がんばってください♪
もうその日まで時間があまりないから、リラックスして行ったほうがいいよ。
やっぱり会話は慣れだし、そうすぐに急げば喋れるものじゃないから、ここから先は自分が英語で喋る努力とがんばりにかかってると思うよ。
緊張する気持ちはわかるけどね(^^)
授業を最初から全部理解しなきゃ!って自分にプレッシャーをかけすぎるのも疲れちゃうし緊張しちゃうから、気楽に!!
今は完全に理解できなくてもがんばり次第でそのスキルもついてくるし、とにかく初日はカレッジの雰囲気をつかんだり新しい環境になれていくことが大事だと思うよ!!!

いっぱい不安もあると思うけど、がんばって!!!  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/06/23 16:13:00

そうそう、会話は慣れなんですよねー。
私も、最初の数ヶ月は自分にプレッシャーかけすぎず、自分の体調とか生活のリズムを整えたり、街の様子に慣れたりすることが大事だと思いますよー。
あと、友達作りと。 国籍問わずね。 この時期日本人同士でいろいろなこと愚痴り合うのもいい息抜きになるし。

先生はプロだから、判断にそんなに疑問を持たなくてもいいと思う。
単語とか文法がしっかりしてる人って、聞き取りの上達が早いです。 会話は本人の性格次第だったあり、相手や内容によりますが。
自信持っていいですよ!
せっかくお金溜めてカナダにきたのでしょうから、ストレスばかり溜めないように楽しむ事だって大事なことだと思います。

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/24 18:50:57

ついていけるかどうかは、あなたの専門分野やプログラムの内容によると思います。リスニングが不安でしたらテープに録音しましょう。Note Takingは大丈夫ですか?  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network