jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10014
エイコートラベル倒産!
by たろう from バンクーバー 2007/04/02 16:46:03

だって。

チケット買った人大丈夫?



Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/02 18:27:30

えーーー?
いつもお世話になってたのに。
今日何度電話してもつながらないからおかしいと思ってた。
危ないね。  
Res.2 by EIKO from バンクーバー 2007/04/02 22:13:48

ほんとなのですかぁ?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/02 23:37:49

ショック!!いつも帰国の際はエイコートラベルで買ってたのに。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/03 13:22:53

へぇ〜そうなんだ。いつもメールで問い合わせても無視されてたし、まぁ別にいいや。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/03 23:34:49

本当ですか?何か発表でもあったのですか?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/03 23:43:06

会社のホームページにはそんな告知はないし、取り付け騒ぎでも起こしたいのかな?情報のソースも書いていないし、怪しい。
http://www.eikotravel.com/ja/  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/03 23:45:07

だれか行って確かめて来て!  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/03 23:45:31

今日たまたま他の旅行会社に問い合わせることがあったので、ついでに聞いてみたら、やはり倒産らしいですよ。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/04 00:03:33

倒産の理由は?  
Res.10 by 父さん from 無回答 2007/04/04 09:17:42

来るべくしてキタ〜!って感じやね。
考えてみんさい、日本の往復航空券$900以下、シアトル野球観戦 UNDER$100-こんなん売ってナンボ儲けがあん?

これじゃ経営も従業員もマジで真剣になれんよな。
実際に飛行機飛ばしている会社だってメチャ赤字のボロボロやん。

 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/04 09:36:57

あそこはちょっとひどかったです。
上のレスにメールにも返信してくれないと言っていた人がいましたが、私の場合は、成田から羽田へ移動して地方へ行くフライトを予約したら、羽田から出発が2時間以内になっていました。
ただでさえ、成田から羽田まで移動時間が2時間くらいはかかるのにって文句を言ってやりました。
すると、行ったことないから分からないですって!!
カナダ人の人でした。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/04 09:44:56

↑ありえない、IATAという航空約款があって最低接続時間に満たないチケットは発券できない。成田〜羽田はたしか3時間30分のはず。
安くする為に成田までと国内線とを分けて発券したのでは?それなら買った方の責任。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/04 12:45:40

レス11です。

チケットは買っていません。
カナダ人の人がそういうふうに説明するので、それは無理でしょうって言っただけです。
すると、行った事がないから分からないっていう返事だったんです。
こういう日本の旅行会社で働いているんだったら、それくらい常識で知っていなくてはいけないことだとは思いませんか?
幸い、私は旅行関係の勉強をしていましたので、間違いにはすぐに気がつきましたが、成田までと国内線とを分けて発券したにしても、しなかったにしても、それは問題ではなくて、そのまま気づかずに購入された方もいるのではないでしょうか。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/04 15:29:16

本当なんでしょうか?
連絡が取りたくて電話しているんですが、出ません。
お店まで行かれた方いらっしゃいますか?  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2007/04/05 06:52:20

4/2に「3/31をもって閉鎖につき荷物をまとめるように」といった内容の社内通達があったようです。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/05 10:04:50

そうなると、もう誰も責任取らないんでしょうか?チケットの手配の後処理は?  
Res.17 by AIRCANADA from バンクーバー 2007/04/05 11:05:09

発券してもらったものは、大丈夫ですよね?  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/05 14:23:01

でも、キャンセルしたい場合は?  
Res.19 by mm from バンクーバー 2007/04/05 15:13:23

すでに発券してあるチケットは大丈夫だけど、後でキャンセルとかある場合は無理ということになりますね。多分航空会社は買ったエージェントから払い戻ししてくれと言うと思いますからね。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2007/04/05 15:46:25

チケットの心配もそうだけど。
>閉鎖につき荷物をまとめるように」といった内容の社内通達があったようです

社員の人はこれからどうなっちゃうのでしょう?かわいそう。  
Res.21 by 同僚 from バンクーバー 2007/04/05 18:55:58

これ、あほたろう!

人の心配してないで自分の心配しなさい。

仕事が出来なくて周りの人に迷惑ばっかりかけて。

ヘマをして誤魔化してるのもいい加減ばればれですよ。  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2007/04/05 19:21:25

て事は、このトピ主のお陰で潰れてしまったのか?

旅行業界たしかに厳しそうですが残念ですね。  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/05 21:58:18

見てきました。Rent Distress Actにより大家が閉めたようです。つまり家賃滞納をしていた。結局倒産ということだ思います。ACTAからも張り紙がありました。残念ですね。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network