jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10000
ポリスチケット
by 無回答 from バンクーバー 2007/04/01 01:20:23

今日レンタカーを借りてバンクーバーを走っている際
スピードオーバーで警察に車を止められ
196ドルの罰金を払うように言われました。
30日以内に払わないと免許証のランクが落ちるとか
裁判所に行かないといけなくなるとか言われました。(彼らの英語をいまいち理解できなかったのですが…)
5月に帰国する予定でしたが、罰金を払わずに4月中(罰金支払期限前)に帰国をしようかと考えています。
今BC州の運転免許を持っています。帰国後日本の免許証に書き換えるつもりです。
そこで質問なのですが、
日本の免許証に影響を及ぼすと思いますか?
このような事をされた方いますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/01 01:43:10

責任を取って、きちんと罰金は払って下さい。それか、一生日本国内に留まっていて下さい。  
Res.2 by 無回答 from 日本 2007/04/01 02:34:06

>日本の免許証に影響を及ぼすと思いますか?

たかが196ドルの罰金でしょー?
たとえ過去に大丈夫だった人がいたとしても今も大丈夫かどうかなんてわかんないんだし、もし日本で免許切り替えに影響する心配があるのなら払った方がいいんじゃない?
日本で免許取り直しってなったら196ドルじゃ済まないんだしさ。  
Res.3 by 日本人の信頼 from 無回答 2007/04/01 09:18:06

今は記録に残りますし、将来移民また再入国に問題でますよ。(移民局でとめられます)またカナダの警察と日本の警察は提携を結んでいます。犯罪者として記録に残ります。後で大後悔しますよ。
日本でも反則金はらはないと豚箱行き。カナダも同じです。
今はコンピュータが発達してるからあなたの犯罪歴全部わかってしまいます。世の中そんなに甘くない。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/04/01 13:45:16

裁判所に行くと一生で一度だけ免除されますよ。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/01 14:56:27

自分がスピードオーバーしたことは棚に上げて、よく言うよね。自業自得なのに。罰金はちゃんと払え!!!!!!!!!!!!!!!!!!  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/01 14:57:28

何キロオーバーだったの?  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/01 20:10:23

本当に英語わからなかったようですね。
チケットの裏とかよく読みましたか?
30日の部分は30日以内に払うと通常より25%オフかなんかの値段で済むと言った筈です。
だからすぐに払いに行けば$196よりかなり安いはずです。
払っちゃった方がきっとすっきりした気持ちで日本に帰れますよ。  
Res.8 by 日本人の信頼 from 無回答 2007/04/01 21:07:39

あなたの犯罪歴として記録に残ります。きっと後悔するでしょう間違いありません。  
Res.9 by いづれ from バンクーバー 2007/04/01 22:27:48

たかが200ドルぐらいのことで払いたくないと思ってる貴方、その何十倍も将来どこかで払う羽目になるか、お金を失うことになるのは間違いなし。これ人生の約束ごと。

そしてこうつぶやく、ああ、カナダで払っておけばよかったなあ、と。まあ再度カナダに来ることはないだろうけど、将来どうなるかわかんないしね。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2007/04/03 20:20:17

wqqw  
Res.11 by 関係ないけど from バンクーバー 2007/04/03 20:27:49

このトピすごい!

No.10000 キリ番ゲット! じゃん

ボクも昔グランビル橋でスピーディングチケット切られました。
$130罰金払ったけど。。。これって移民申請の時マイナス??  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network