jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.993
シアトル→バンクーバー 税関について
by みゆ from バンクーバー 2005/10/04 17:21:23


NYに旅行に行くのですが、シアトルからの方がエア代が安いので、シアトルまでバスで移動して、NYに飛ぼうと思ってます。

帰りも同じように考えてるのですが、シアトルからバンクーバー入りするときの税関はどのように通過するのでしょうか?

日本へ帰るチケットを持ってるので(現在観光ビザ)、それまでの観光ビザを欲しいんです。簡単に通過できるのでしょうか?
カナダからアメリカに行ったことがないので、少し不安になりました。何か情報お持ちの方、教えてください
よろしくお願いします

Res.1 by なっちゃん from バンクーバー 2005/10/04 23:04:44

アメリカの国境で緑色の3か月有効の査証免除の紙をもらえるので、何も心配はいりませんよ。まあ6ドル払うくらいですかね・・・。簡単に通過できます!!  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/05 00:28:35

> アメリカの国境で緑色の3か月有効の査証免除の紙をもらえるので、何も心配はいりませんよ。まあ6ドル払うくらいですかね・・・。簡単に通過できます!!

アメリカに入ったら、この紙(I-94Wと呼ばれる緑の紙)の裏面は「必ず」読んでください。
アメリカからカナダに帰ってくるときは税関でこの紙を自分から積極的に返してくださいね。さもないと・・・
 
Res.3 by 私も。 from バンクーバー 2005/10/05 03:58:23

その緑色の紙、私は返すの忘れてて、(だって誰も取ってくれないんだもん、パスポートに付いてるのに)ずーーーーっと持ってましたが何も問題なかったですよ。またアメリカに入る時取ってくれたけど、特に何も言われなかったです。  
Res.4 by さっちな from バンクーバー 2005/10/07 17:25:27

先月車でアメリカに行ったとき、その緑のだけじゃなくて、新しい白いのも一緒につけられました。それにはICチップが入ってて、これからはちゃんと取り締まるようなので、切れる前にカナダ側にでも返しに行かなきゃいけないそうです。
ってか、この書類は税関じゃなくてCustoms&Immigrationのイミグレの方です ^^  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network