jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.983
栗広い、楽しかった!ケロウナ!
by ヴァン子 from バンクーバー 2005/10/01 12:55:34

観光、レジャーって言う大げさなもんじゃないけど。。。
雨でうっとうしいのでぶらっとケロウナまで行ってきた。
秋晴れの青空の中、一杯栗拾いをしてきた。1泊だけだったけど、ワイナリー5箇所行って、味見三昧して、それから栗だけじゃなくって見たことも無い、いろいろなナッツを拾って、帰ってきた。
ちょっといやされたな〜。ホッ♪

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/01 13:41:37

私も来週当たり、ぶら〜っとケロウナに行こうかな〜と思ってます。

紅葉はどうでしたか?BCでは東部ほどきれいではないかも知れませんが、この季節になると紅葉が見たくなって。  
Res.2 by from バンクーバー 2005/10/01 15:19:25

いいなー私も行きたい!!  
Res.3 by ヴァン子 from バンクーバー 2005/10/01 16:06:43

紅葉はブドウ畑がそろそろ始まっていました。街路樹も大分、色づいていましたよ。小さい木でしたが、真っ赤な紅葉もあったので、驚きました。でもバンクーバーに比べて、アジア人、いないね〜ケロウナは。カナダみたい。。。  
Res.4 by from バンクーバー 2005/10/02 14:38:38

私も栗拾い&ナッツ拾いしたいなぁ〜!
ヴァン子さんはどこに泊まられたんでしょうか?
あと5箇所のワイナリーはどうやって見つけて
どうやって行ったんですか?
すみませんが良かったら教えてもらえませんか?

 
Res.5 by レス1 from バンクーバー 2005/10/02 22:24:40

ヴァン子さん、レスありがとう〜。今週末、お天気が良かったら行ってみようかな〜!  
Res.6 by ヴァン子 from バンクーバー 2005/10/04 14:30:59

泊まったのは、「オーバーザレインボー」このサイトのバナー「極秘スポット」で見つけたんです。すっごくおしゃれで優雅に過ごしました。
そこのオーナーが観光スポット全部連れて行ってくれました。  
Res.7 by from バンクーバー 2005/10/06 14:43:17

今月中旬にケロウナに行くことにしました。
「オーバーザレインボー」ですね!
ありがとうございました(^O^)
 
Res.8 by KAORU from 無回答 2005/10/06 23:06:11

ケロウナの話が出たので、質問させてください。
ケロウナって、語学学校とかあるのでしょうか?
バンクーバーとかの都会ではなく、田舎に行きたい
と思うのですが、ご存知ですか?
すみません「観光」の掲示板でこんな質問。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/08 05:20:55

ケロウナってどのくらいの気温なんですか?  
Res.10 by 住民 from kelowna 2005/10/09 11:16:15

語学学校10前後あるし、UBCも有りますよ。田舎でもないです。
人口15万人以上ですから。でも丁度いいサイズと思いますよ。

 
Res.11 by 住民 from kelowna 2005/10/09 11:26:07

ついでに答えちゃいますが、気温って今の事ですか?温度は15〜16度くらいです。今は秋晴れ、快晴で誰かが書いてましたが、栗拾いのシーズンです。今から紅葉が始まり、12月のクリスマスをめどに雪が降ってきます。2月には雪が溶け、太陽がサンサン!シーズンになります。3月からがゴルフシーズンが始まり、4月まではスキー、スノボーシーズン。4月になれば、カナディアンはビーチで泳いでる。ヨットもボートもその頃から湖に浮かんでいます。
6月にはリンゴの花が咲き乱れ、また11月までゴルフシーズンが続き、太陽がずっと出ています。その間に2回のワインフェスティバル
があり、7月のチェリーに始まって、プラム、プルーン、桃、リンゴ、梨、メロンと果物オンパレード。そして又、栗拾い。ちょっと足を伸ばして、マツタケ狩り。1年中遊んでいるケロウナの人々???
それをうらやましく見ながら、ひたすら勉強している私。。。  
Res.12 by いが〜っ from 無回答 2005/10/09 17:33:04

わたしも昨日ケローナの栗拾い行ってきました。行ったのが
午後2時過ぎで、受け付けのおば〜ちゃんが「朝のうちに
人がいっぱい来て取ってったから、あんまりないかもよ。」
ってことでしたが、探して歩けば結構落ちてました。
自分で拾ったのはパウンド$3で買って帰れます。
場所がオカナガン湖に面しているので、天気が良ければ
気持ちいいですね〜。ワインフェスティバル中で、ワイナリーも
大混雑してました。割と近くに住んでるので、日帰りでしたが
楽しかったです。これから栗焼いて食べてみまーす。
 
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/10 01:13:59

ケロウナ行ってきました。ワインフェスティバル中で、色々nワイナリーを訪ねて試飲してきました!おいしいのはホントにおいしい!!
アイスワインもちゃんと飲んできましたよ!
天気も良くて、バンクーバーではこれからほとんど見れないであろう快晴の空の下自然を楽しんできました。ケロウナ以外の小さい町も寄ってきたけど、それぞれいい感じでした。お勧め!  
Res.14 by びっ栗太郎 from バンクーバー 2005/10/11 13:22:30

みなさんのレスをみて、ケロウナにすごく魅力を感じました。
今月末に行きたいなと考えてます。時期的には遅いでしょうか?
栗拾いはまだできますか?住民さん教えてください!  
Res.15 by 住民 from kelowna 2005/10/11 22:17:11

エッヘン!なんかエライ人になった見たい。ホームワークに追われている身なのに。。。。栗拾いは私もいつまで出来るのか、聞いていました。おばちゃんが言うには、11月11日までとか。しかし、今日は暑かった。インディアンサマーがとうとう、来たね。日焼け止めとサングラスは必需品だね。こりゃ〜。  
Res.16 by びっ栗太郎 from バンクーバー 2005/10/12 21:59:00

住民さん、情報をありがとうございました。そして、お祖母さんも。
都合がついたら是非訪れたいと思います。そちらは、インディアンサマーというのがあるんですね。バンクーバーは今日も雨です。晴天続きだった
夏が恋しいです。  
Res.17 by バーナビっ子 from バンクーバー 2005/10/12 23:22:26

ケロウナへの旅だったら1日で十分でしょうか??  
Res.18 by くま from バンフ 2005/10/13 15:53:25

私は2日泊まったよ。
2日泊まってまた今度は夏きたいな〜、お名残惜しいって感じが丁度良いんじゃないかな?もちろんゴルフとかする人には別だと思うけど。着いた日はダウンタウンとかぶらぶらしてワイナリーを回って、夕食を食べて、次の日は栗拾いをして博物館みたいな所を回って、他の観光果樹園に行ってB&Bで夕食食べて、ボーっとして次の日帰ったよ。  
Res.19 by ボス from バンクーバー 2005/10/18 17:33:41

紅葉とか、栗とか、まだあるのかな〜?
この雨、気が変になっちゃう。。。。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2005/10/22 13:33:33

ケロウナに行って来ましたよ。
こんなに近いのに行った事が無かったのはうそみたい。
秋晴れ!くるみ拾い!ワイナリーめぐり!乗馬初挑戦!紅葉!特に葡萄の紅葉は圧巻。気持ち良かった。帰ってきたら暗くてじめじめのバンクーバーがますます嫌になっちゃった。でもお仕事、お仕事。
 
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/22 22:23:03

ケロウナまではどのようにいけばよいのでしょうか?
やっぱり車のほうが良いんですよね。
バンクーバーからはどのくらいで行けるのですか?

主人は何にもない所だと言うのですが、皆さんの話を伺ってると一度は行っといたほうが良いんじゃないかととても興味がわいてます。

どなたかが栗拾いは11月11日までとおっしゃってましたが、栗拾い以外にはどのようにして過ごせばいいのでしょうか?

宿泊施設も行ってからでも簡単に見つかりますか?

あとお天気はどうなんでしょうか?11月に入ってからでもお天気はいいのでしょうか?それともあんまり雨の降らないところなのでしょうか?ケロウナって・・・。

ケロウナって名前ぐらいしか知らなかったので、全くといって良いほどどういうところなのか知識がありません。
ただ皆さんの話の盛り上がりからただもの(?)ではない所だということがわかりました。

質問ばかりで申し訳ありませんが、いろいろと参考にさせていただきたいと思いますので、情報をお願いします。

よろしくお願いします。
 
Res.22 by 住民 from ケロウナ 2005/10/25 21:31:25

ケロウナに住んでいる学生です。今年で4年目。来年は卒業で、1年此方で働けるように頑張っています。
ところでケロウナのお天気ですが、とっても良いです。カナダで一番太陽の出る時間が長く、お花が咲く時期も一番長いそうです。
バンクーバーから来た人学生達は天気のよさに皆驚いています。今年は比較的お天気が悪いですが、それでも何方かが書いていらしたように栗拾いは秋晴れの晴天の中かなり長い間できましたよ。通常なら、1年間に何回雨が降ったか数えられるくらいです。それも夜中に降る事が多く、目が覚めたときにはもう太陽がサンサンです。
どのくらいで来れるかというとこの間バンクーバーから友達に乗せて貰って、帰って来ましたが、4時間弱でした。
此方に来てから、宿泊施設が見付かるかと言う事ですが、5月から10月は多分無理でしょう。と言うのは、知り合いがユースで働いていたからです。10月も中旬になると静かになるそうです。
11月はお天気は今年はわかりませんが、例年は雨ばかりではありませんが、やはり1週間のうち、2,3日は曇ります。とても嫌な季節です。11月後半のビッグホワイトが開くまでは、2週間程はワイナリーくらいしかありません。ワイナリーは30箇所以上ありますから、それだけの目的でわざわざ人の少ない時期にホストファミリーの親戚はやってきます。
今の紅葉はとても綺麗です。ブドウ園がすべて秋の色に輝いています。  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network