jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.974
トロントの治安
by 無回答 from バンクーバー 2005/09/28 12:06:01

10月からトロントに行く予定ですが、治安のほうはどうでしょうか?行ってはいけない場所があれば教えていただけますか?

Res.1 by すしこ from 日本 2005/09/28 20:13:30

去年の9月バッッグパッカーとしてトロントに行きました。
さすがカナダ1の大都市!ってな感じで人がいっぱいいましたよ〜
治安なんですが、夜のオフィス街は閑散としていてあんまり行かない方がいいと思います。あと、チャイナタウン辺りは、怪しい人がうじゃうじゃいましたよ!私が泊まったホステルがチャイナタウン近くにあって、夜帰るときに怖い思いをしました。基本的にどこの地域でも、チャイナタウン近辺はあまり治安がよくないですよね〜  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/28 22:16:02

バンクーバーのチャイナタウンにくらべたらぜんぜん余裕ですよ。それより行ってはいけないのは、エグリントンとセントクレアWのあたり。とシェアーズの西はあまり治安がよくなかったです。トロントに1年ぐらいいましたけど、基本的なことを守れば問題ないでしょう  
Res.3 by 無回答 from トロント 2005/09/29 08:37:40

ダウンタウンのチャイナタウン以外にもたくさん中国系のエリアがあります。スカボローとか。その辺はベトナムの人も多いので、お気をつけて。。。
ダウンタウンはにぎやかなのでそこまで心配することないですよ。
バンクーバーよりは夜中でも人はたくさんいるから、大丈夫。
24時間のバスもありますからね。

人通りの少ないところは昼間でも夜でも気をつけたほうがいいですね。
スタンレーパークみたいに危なそうなところ・・・ダウンタウン東側。  
Res.4 by 無回答 from トロント 2005/09/30 16:04:25

ダウンタウンは夜は気をつけたほうが良いです。エリアとしてはヤング中心ならまだ平気ですが、横道やjane stと言う場所は治安が良くありません。アップタウンは治安は比較的良いのですが、scabrouhではしばしば銃器事件が発生します。あとは全般的に治安は良いですが、男性同士なのか、女性だけなのかとかありますし。子供連れなのかとか詳しいことがわからないので。  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network