jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.968
PEIへのおすすめの行きかた
by のんのん from VICTORIA 2005/09/26 21:30:59

PEIに行く計画をたてています。
どのようにしてチケットを取ったらよいか等全くの初心者などでわかりません。どなたかアドバイスいただけるとたすかります。

Res.1 by チャラ from 日本 2005/09/27 07:14:35

のんのんさんは旅行でですか??私の場合は2年前にワーホリで滞在中にPEI行きました。グレハンの1ヶ月パスを利用して行きました。モントリオールまでは飛行機で飛んだのですが、それからグレハンの夜行バスでPEIへ移動しました。貧乏旅行だったからかなりハードでバスに乗ったのは夜の20時で着が翌日の17時ころだったと思います。ハードだったけどいい思い出になったし何名か日本人の1人旅の方もいましたよ。時期的には9月で結構寒かったです・・。楽しんできてくださいね。  
Res.2 by のんのん from VICTORIA 2005/09/27 21:16:06

チャラさん返信ありがとう!
そうです。一人旅なんです〜。9月でも寒かったんですね。
私は来月の半ばに行くからそうとう寒いかも・・・・。
グレハンですかーーーその時間だとかなりきつかったでしょうね。
でも私も同じ・・・お金ないから^^;安いの万歳ですよー。
モントリオールのほかはどこをまわったんですか?
ちなみにあと私はナイアガラの滝言って見たいなーって考えてます。  
Res.3 by 鉄道大好き from 日本 2005/09/27 22:28:29

私は去年の夏、VIAでバンクーバーから東に旅行しました。PEIには、モンクトンまで電車、そこからアカディアンラインだっけ?バスに乗って移動しました。一ヶ月パスだったんだけど、電車に乗れる日数に限りがあって、追加で買ったり、お金はちょっとかかりました。
ナイアガラ、トロント、モントリオール、ケベックにもいきました。
個人的にケベック好きです。  
Res.4 by チャラ from 日本 2005/09/28 04:42:02

旅行でいくんですね!少しは役にたてるかな??
私の場合はバンクーバーからトロントまで飛行機で移動しました。で翌日ナイアガラの滝へ行きましたよ。滞在時間は2,3時間でしたけど・・。グレハンの1ヶ月パスがあったのでグレハンで行きました。でトロントへ戻り1泊。で翌日にモントリオールへバスで移動して2,3泊しました。でモントリオールからPEIへ。PEIでは2泊だったと思います。でまたバスでモントリオールへ戻りケベックへ移動して何泊かしてトロントへ戻り飛行機でバンクーバーへ戻りましたよ。東はすごくよかったです。PEIでは土の色や海の色がきれいでしたよ。PEIでは移動手段が難しく日本人向けの観光ツアーの赤毛のアンツアーで1日いろいろと周りました。少し高かったですけど(^^;)知り合いとかいるならレンタカーとか借りて周れるかもしれないけどPEIでの移動はなかなか大変でした。友達はPEIで自転車借りて移動してたけど思ってた以上に距離があってすごく大変だったみたいです・・・。地図でみると近そうにみえるけどなかなかの距離です。
9月前半に行ってPEIは風が肌寒かったですよ。けど来月はいたる所で紅葉がみれそうですね。
また何か聞きたいことがあれば行ってくださいね。あー私もまたカナダへ行きたい!!  
Res.5 by のんのん from VICTORIA 2005/09/28 19:37:55

チャラさん、鉄道大好きさん、返信ありがとうございます。m(_ _)m
大変参考になりました。 なんだか未知の世界、って感じがしてわくわく半分怖いの半分。宿もとらないといけないし、いろりろプレッシャーです。でも頑張ってチケットとってみますね!コメントありがとうございました!  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network