jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.962
ロッキーについて詳しい方!!
by Rocky from バンクーバー 2005/09/25 22:07:44

10月中にロッキーを見に行こうと思うのですが、どこの地に行ったほうがいいと思いますか?バンフなのか、ジャスパーなのか。そしてやはりツアーがいいのかそれともカナダ人と一緒に行ったほうがいいのか。そしてツアーだったらいくら位が相場なのか。分からない事だらけでちょっとでも知っている方がいましたら教えてください!

Res.1 by 行ったことないけど・・・ from バンクーバー 2005/09/25 22:43:04

ロッキーはまだ行った事がないのですが・・・

9月初め頃に行こうと思っていたのですが、ツアー会社でシーズンが
6月中旬〜8月末頃までと聞きました。
なんだか湖の氷が凍ってて色が変わるのでいまいちらしいですよ。
なので私も来年6月まで待とうかと思っています。


 
Res.2 by 去年 from バンクーバー 2005/09/26 00:09:10

去年の8月にロッキーに行きました。バンフ、ジャスパー両方に
立ち寄りました。私の場合、一人旅だったので、現地のツアーに参加しました。値段はすると思うけど、車がないと移動が難しく、ツアーだと行きたいとところ数カ所に連れて行ってくれるので助かりました。ツアー一日・・・100ドルくらいしたかな。よく覚えてません。8月は本当に湖の色がきれいでしたよ。  
Res.3 by 無回答 from 日本 2005/09/26 00:22:41

2年前に行った時は友達とレンタカーをしてVANから12時間かけて行きましたよ!ツアーも良いけど、友達と一緒に車で行くのをお勧めします!で、ジャスパーはあまり見るところがないのですが、ジャスパーとバンフの間に見るところがたくさんあるので、ジャスパーに1泊してバンフに向かうのがベストだと思います!
絶対行ったほうがいいのは、アイスフィールドとレイクルイーズにあるモレーンレイク!この湖はすごいきれいです!感動しますよ!
あとは、タカカウ滝、エメラルドレイクかな!
参考になればさいわいです。。  
Res.4 by Cirque du soleil from バンクーバー 2005/09/26 01:26:47

自分は車で先月初めて行ってきました。自分的にはジャスパーの方が好きだな!マリーンレイクで船に乗ってスピリツ島を見て感動しました。それからウィスラーズマウンテンでトラムウェイに乗ってから少しハイクして頂上の景色は最高です。まだ死んでないけど、天国にいるかのような気分になりますwアザバスカ滝も迫力あって楽しめますよ。
アイスフィールドとモレーンレイクは自分もお奨めします。

道路に車が沢山止まってたら何か動物がいるのだと思ってくださいw幸い自分たちも沢山の動物との出会いがありました。  
Res.5 by 寒いですよ from BC 2005/09/26 02:11:35

10月のロッキーはもう結構寒いですよ。 アイスフィールドのあたりは雪が降るかもしれません。 湖も、ペイト湖への道とかマリーン湖の遊覧船とかもすでに閉まっていると思います。 カヌーやカヤックなどのレンタルも終わっているので、ツアーで行ったほうが安全で楽しめるのではないかと思います。 レンタカーだと、路面が凍っていたり雪が降ったりすると運転が大変。 ツアーなら、10月の見所を回ってくれるかもしれません。  何件か旅行代理店をまわってロッキーツアーのパンフレットをもらって比べてみるといいと思います。  
Res.6 by Rocky from 無回答 2005/09/26 15:36:03

ありがとうございます。現在B.Cにいるのですが、田舎にいるため旅行会社のこととか分かりません。バンクーバーに行けばそういった情報は得られるのでしょうか?  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2005/09/29 18:39:37

バンフ〜ジャスパー間にあって、観光の目玉となっているコロンビア・アイスフィールドの雪上車観光。10/15でCloseされます。ただし、寒くて積雪量が多ければ前倒しになる可能性もあります。
一応、情報まで。。  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network