jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.954
アメリカ経由カナダ入国時の手続きI−94wについて
by りさ from 日本 2005/09/23 22:10:30

シアトル経由でバンクーバーに行きます。
フライトは,NRT→SEA,SEA→YVR、すべてユナイテッドエアラインです。
帰りも同じ経路・航空会社です。

そこでシアトルのトランジットについて教えてください。
1)日本からシアトルついたときアメリカの入国審査を受けます。このとき,出国のときに提出する紙(I94Wの半券)をもらいますが,これを提出するのは,カナダに向かう便のときですか?それとも,日本に帰国するときですか?このタイミングがわかりません。I94Wの滞在先にはTRANSIT to CANADAと書けばいいでしょうか。

2)日本に帰国するときバンクーバーでアメリカの入国審査をするようですが,このときの書類(I94W)はどこでもらえるのですか? このとき新たにI94Wを記入するのでしたら滞在先はTRANSIT to JAPANでいいでしょうか。

この辺の手続きがわかりません。シアトル空港・バンクーバーのトランジットを経験された方,荷物の受け取りも含めて教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/09/26 19:02:09

アメリカ・カナダの滞在がトータルで90日以内の場合はカナダ滞在中そのままで使えるので、帰国時のシアトルのボーディングチェックのカウンターに返却すればOK。
90日以上の場合は I-94Wは使えないが、もしあったらカナダのイミグレへ。
滞在先は何も書かなくとも良い。審査官にトランジットと伝えるだけ。
シアトル到着は南サテライトだと思うので、入国審査した後、荷物はピックアップして税関検査(ほとんどは税関申告書を渡すだけ、運が悪ければ横に連れて行かれて荷物検査) 後は左前方のベルト(コネクションとか書いてあったと思う、メインターミナルへのベルトは別)に再び流せばOK。UAの出発は違うコンコースだと思うので、上の出発ロビーへは戻らずメインターミナルへ。

帰りのバンクーバーのアメリカ行きゲートからの出発は知らないが、カスタムチェックの後荷物を流す様なので、シアトルではスルーではないかと思う。
帰りのI-94Wがもし必要なら、ビザ免除プログラム提携航空会社の必要があるため、航空会社のチェックインカウンターでもらう必要があるのではないか?
後半は不確かです。

Res.2 by りさ from 日本 2005/09/26 21:38:26

無回答さんへ。

大変わかりやすく親切に教えてくださって本当に感謝しております!
ありがとうございました!!!!!  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/09/27 09:01:20

私はバンクーバーのことはよくわかりませんが、
モントリオールからアメリカ経由で帰って来るときは
アメリカの入国審査のカウンターの手前に必要な書類を記入する台があって、そこにI-94Wの緑の紙が積まれてましたよ。(そこで書かされた)
チェックインの時には何も言われませんでした。  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network