jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.939
メキシコ旅行についてアドバイス願います
by su from バンクーバー 2005/09/20 16:42:53

カナダからメキシコによって一度バンクーバーに戻ってからすぐに日本へ帰国するつもりです
今回メキシコへ旅行しようと決めましたが、あちこちありすぎてごこがいいのかわからない状態です
あまりビーチとか観光地の場所ではなくバックパッカー経験者にお話聞けたらと考えています
バスで行かれたかたいらっしゃいますか?
お勧めのユース等ございましたらぜひ教えていただきたいです

Res.1 by 無回答 from オタワ 2005/09/21 06:37:45

こわーい。観光名所で十分ですよ。変なところへはマジ行かないほうがですよ。  
Res.2 by T from 無回答 2005/09/21 08:53:20

メキシコ初心者なら、バハカリフォルニア(西海岸)を南下するコース、またはユカタン半島なんかがお勧めです。
ユカタン半島にはマヤ文明の遺跡がたくさんあるのでそれらを見て歩くのはいかがでしょうか?  お隣にはベリーズというあまり知られていないけど観光するにはいい国なので、ついでに行ってみては。  
Res.3 by T from 無回答 2005/09/21 09:39:14

もうひとつ。
トピ主さんが男性か女性かは分かりませんが、個人的には女性の一人旅はお勧めできません。 でも次のようなことを守っていれば8割方トラブルは未然に防ぐことができると思います。
*日が暮れたら大通り以外には出かけない。
*バス移動の時など、荷物はバスのトランクに入れない。 必ず手元に!
*他人の親切はまず不自然な点がないか疑う。

じゃあ、気をつけて。  
Res.4 by MN from バンクーバー 2005/09/24 23:01:41

メキシコ良いですね。私は2年程前メキシコを1ヶ月程旅しました、最初はサンディエゴからティファナ、バスで24時間かかりラパス〜メキシコ本土(名前忘れちゃった・・・)〜チワワ鉄道で、クリールに立ち寄りチワワに行き、そこからバスでサカテカス〜メキシコシティー〜オアハカ〜メキシコシティー〜カンクンそこからグアテマラにぬけていきました。と、ほとんどの主要都市を回って来ました。今でも凄くメキシコは大好きな国の一つです。でも個人的にはサカテカスが本当に大好きです。町並みが本当に素敵です、石畳の道路、そこを走るビートルのタクシー、淡い色の家々、ゴンドラで行く町全体が見下ろせる丘、そこで物を売るおばあちゃん、メキシコの音楽・・・本当に素敵な街でした。なので是非行ってみてください。
またもし訪れるのなら、ここにあるユースホステルを訪れてみてください、とっても素敵なおじさんが経営しています。あとここのおじさんが教えてくれたメトロポリス(多分この名前だった・・・。)カフェがあるのですがとっても素敵なカフェでした。私はそこでカプチーノを飲んだこと今でも鮮明に思い出します。
でも確かに他のレスでもあったように、決して安全な国ではありません、特にメキシコシティーではさすがの私たちもビビリました・・・。
でも本当に刺激的で感動的な国です。でもこう思えるのも嫌な思いをしてないからこそだと思います。なので気をつけて行ってきてください。
そんな話してたら私もまたメキシコ行きたくなっちゃいました〜。

Res.5 by mm from バンクーバー 2005/09/30 14:52:26

自分も帰国前、10月中旬頃からメキシコまたはアメリカ西海岸への旅行考えてます。ちなみに男性です。よかったらメールください。  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network