jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.920
メキシコへの入国
by from バンクーバー 2005/09/16 12:55:55

在メキシコ日本大使館のサイトを見ても分からなかったので是非教えてください。
メキシコへの入国の際、帰りの航空券も持っていなければいけませんか?
ちなみに私は、ビジターとしてとりあえず90日、そして、もしまだ居たいと思えば1回延長してもう90日滞在したいんです。
ですので、いつ帰国するか分からないため片道だけ航空券を購入する予定です。
もしくは、帰りの航空券も買っておいて、向こうで追加代金を払ってでも日にち変更をした方が良いですか?
どなたか教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/16 18:32:44

夏休みに行きました。空港で帰りの航空券しっかり提示させられました。その日付けによって許可されるも決るみたいです。  
Res.2 by 無回答 from トロント 2005/09/16 20:29:17

メキシコに語学留学してました。
私は提示なんて一切しませんでしたよ。
簡単に延長もできますしね。

でも提示したって人もいるし。。。原則として外国へ入る時は帰りのチケットを持ってないといけません。安全のために持ってたほうがいいですよね。でも高いですよね。。
メヒコからVANへ戻るのですか?
オープンチケットを買ってはどうですか?

本当の帰りの日本行きのチケットは持っていますか?!
これもってないとカナダに入るのが難しいですよ!!!
これはメヒコ入国より重要!!カナダはきびし〜ですから。  
Res.3 by from バンクーバー 2005/09/16 20:38:35

レスありがとうございます。
Res2さん、語学留学はどちらの都市でどのくらいされていたのですか?
どれくらい身に付きましたか?
私は友人を通して少し習おうかと思っています。

学校へ行く場合は確か期間に関係なく学生ビザが必要ですよね。
ビザを持っていればそれで帰りの航空券を見られなかったんですかね?

私はカナダに入国の際、帰りの航空券を持っていませんでした。
(今もまだ購入していないので持っていません。)

日本の旅行会社数社に問い合わせたのですが、期間の長いオープンチケットはないと言われたんです。

上記のような私の場合、どうすれば良いんでしょう???
引き続きレスをお願いします。  
Res.4 by 無回答 from トロント 2005/09/16 23:43:55

学校の子みーんな観光ビザでしたよ。大丈夫です。
延長する時も、申請の場所へ行って手続きしてたら英語が話せるお兄さんが「学校行ってるとはいわないほうがいい」と教えてくれました。だから普通に観光気分で行ってたらいいと思います。

カナダはワーホリで入国したのなら帰りのチケットなくても大丈夫ですが。。
でも、もし観光ビザとかなら帰りのチケットは持っていたほうが無難です。私もヨーロッパからカナダで入国の時怖い目にあいましたから・・。

私はほんと初心者でスペイン語勉強しました。
でも英語がわかってるなら身につくのが早いですよ。自分でもびっくりしました。
初めホストマザーの言ってることがわからなかったのですが、一週間後には出かけるとかいえるようになりましたし。
英語より簡単です。

チケットは1ヶ月くらいの往復を買って復路を放棄してはどうですか?
メヒコ入国の際、何も問題なければ必ず90日はくれます。
もし、1ヶ月しか許可が出なくても延長すればいいです。
で、帰りはメヒコで買う。  
Res.5 by Q from バンクーバー 2005/09/17 12:00:44

レス2さんはメキシコシティに滞在されていたんですか?

滞在の延長は日本大使館でするんじゃないんですか?

メキシコからカナダへ帰ってくる入国の際に、今持っている学生ビザが確実に切れてしまうので、日本への帰りの航空券も持っていないといけないことに気が付きました。

色々とややこしいことが多い分、be in troubleになりたくないので、もう少し良く考えようと思います。
突然思い立ったようなことなので、ちゃんとプランを立てたほうが時間もお金も無駄にせずに済みますよね。
1度日本に帰りたいとずっと思っていたので、この際そうして、be readyにしてから、問題の無いようにメキシコに行けたらと思います。

★☆★向こうで困ったことや、持って行った方が良かったものがあれば教えてください。
また、その反対で持って行かなくても良かったものでも構いません。向こうに行くための準備や向こうでの生活に関して、アドバイスをお願いします。

Res.6 by 無回答 from トロント 2005/09/17 20:17:14

私はグアダラハラへ行きました。
1度日本へ帰りたいならメキシコから日本へ帰ってはどうですか?

日本ーカナダへ入りメキシコへ行き、またカナダに戻るのですか?
それだったらメヒコへもう行っちゃってそこから日本へ帰ります。そしてまた往復チケットをちゃんと買ってカナダへ入れば、また6ヶ月のスタンプは押してくれると思いますよ。
カナダ発行の帰りの日本へのチケットも怪しまれます。日本発行のほうが安全です。

向うで困ったことは・・スペイン語。
あとタコスが毎日。おいしいのだけれど毎食出てくると、あのにおいに飽きる・・。
だっておいしいBBQでもタコスを巻くんですよ。
日用品はたいていあります。あ?どこの町へ行きますか?!
田舎だとわかりませんが・・・。
カナダのように必要なものは何でも手に入ります。
やっぱり日本食はカナダみたいに種類は豊富ではないです・・。

あ、あと滞在の延長は大使館ではなく普通の役所に外国人用ビザルームみたいなのがあったのでそこでしました。

…他何か質問あったら何でも聞いてください。
なかなかメヒコ情報ないですからね。。  
Res.7 by Q from バンクーバー 2005/09/17 23:17:32

いえいえ、違います。
今は、日本に帰って万全に準備をして、日本〜メキシコ、そしてメキシコ〜日本という往復にしようかと思っています。
当初は、今カナダに居るので、カナダ〜メキシコ、そしてメキシコ〜カナダ〜日本ということを考えていました。

グアダラハラはメキシコで2番目に主要な都市で、確か安全且つ綺麗なんですよね。
でも私の場合は残念ながらメキシコシティなんです。
彼や友人が居るので、、、

Res.8 by 無回答 from トロント 2005/09/18 21:12:04

あ、ではカナダには特に戻りたいということではないんですね。
それならいったん日本へ行ったほうが楽に行けると思います。

1度シティへ友達をたずねに行きましたが、すごい人でした。
特に繁華街の休日・・・。
グアダラハラは人ごみ以外そこまで危険とはおもいませんでした。   
Res.9 by MN from バンクーバー 2005/09/24 23:13:25

私の場合ティファナから陸路で入ったのですが、何にも帰りのことは聞かれなかった気がします。実際メキシコからグアテマラにぬけそこからアメリカに行きロスから日本に帰りました。ということで、メキシコに入った時点ではアメリカ往復の航空券しか持っていなかったのです。それにたくさんの旅行者にメキシコで会ったのですが多くの人がメキシコからどんどん南に下っていくという形の旅行をしてました、そう考えると大丈夫なような気がしますが・・・。でも私の場合は陸路だったからでしょうか???
旅行会社の人などに聞いたら分かるのでは無いかと今思いました。
役に立ったら幸いです。  
Res.10 by 無回答 from トロント 2005/09/25 02:50:00

メキシコ入国の時は何もきかれません。
ただカナダに再入国の時に、チケットのチェックがよくあるのです。

メキシコよりカナダ入国が厳しいのです。

観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network