jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.914
バーノン
by SSS from バンクーバー 2005/09/15 18:12:22

バーノンに移ることを考えています。(今の家の関係もありできれば10月1日から)バンクーバーから少し距離もあり、下見にいくことも難しいので、何か情報おもちの方がいらっしゃれば、ぜひ教えてください。インターネットでも調べましたが、実際の生の声がお聞きしたいと思いました。どんなことでも構いません。住む所などは簡単にみつかるでしょうか?日本人は多いですか?・・

Res.1 by taki from vernon 2005/09/16 11:09:44

hello!! l’m living in vernon. here is so nice.
before, japanese was only me. but now, it’s too bad.
so many japanese are coming and use japnese.
but the rest of them use only english.
so if you mind english omly, you can hang out with them.

are you gonna go to OUC college? here is just one shcool.
lf you go to this school, the school introduse you a host family.
no problem

please ask me whatever you wanna ask(^^) good luck  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/16 11:39:15

だから、日本人が日本語の掲示板見て英語書くなよ。それとミスタイピング多いです。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/16 14:07:03

日本語は表示できても、日本語が打てないPCならアルファベットはしょうがないよね。ローマ字でダラダラ書かれるのってすっごく読みにくい。多少ミスタイプあっても英語の方が意味は分かりやすいと思います。それとも、そういうPCからは投稿してはいけないという規約ありましたっけ?自分が見落としてるのかもしれないんで、RES2さんおしえて。  
Res.4 by taki from 無回答 2005/09/16 14:29:13

l’m sorry, my pc can’t use japanese. but in a way, it’s good for me. l’m not good at writing so this can be included in my pracicing today.
l intend to be able to write well some day, but for now please
allow my mistyping.
 
Res.5 by SSS from バンクーバー 2005/09/16 14:43:29

takiさん、ご返信ありがとうございます。具体的にホームステイはおいくらぐらいでしょうか?英語環境に住みたいというのは、もちろんありますが、レントも安くすませたいです。日本人が多いというのは、バンクーバーぐらいですか?また教えてください。  
Res.6 by sss from バンクーバー 2005/09/16 15:42:17

今の家の関係で、急いでいます。。。本当にどんな情報でもいいのでバーノンについて教えてください!!  
Res.7 by 無回答 from ビクトリア 2005/09/16 19:49:23

バンクーバー、ビクトリア、ケロウナ、ウィスラー以外のB,C中では日本人多くないと思いますよ。自分はケロウナに好きなファミリーがいるので今までに三回ほど行きました。スキー場もいくつかあり、雪質もウィスラーより一段と違います(内陸部なので)。ただかなり乾燥しています。いい場所だと思いますよ(自分は)。  
Res.8 by te from バンクーバー 2005/09/16 21:40:32

バーノンに住むとなると、車があったほうがより生活しやすくなると思います。なくてもやってはいけますが、あったほうが断然便利ですね!あと、バーノンでの住まい(他人とシェアするなら)は、現地のカナディアンとシェアするケースが多いですね。その意味では、英語の勉強になると思いますよ!物件を探すには、現地のフリーペーパー使う方法が一般的だと思います。もちろん件数はバンクーバーの比にならないくらい少ないですが。。。
 
Res.9 by taki from 無回答 2005/09/17 09:34:47

to stay home costs $550 per a month.
japanese papulation is not so large here.
l mean it’s just in my shcool. this city has a few japanese.

 
Res.10 by とぴ主 from バンクーバー 2005/09/17 14:24:07

res7さん、レスどうも有難うございます!バンクーバーもかなり乾燥していると思うんですけど、更にもし乾燥しているとなるとかなりですね・・。ウィスラーには、ただの観光みたいなものですが、一度いきました。日本人はそんなにみかけなかったので、それより少ないということは、あまり、見ないということですよね。(?)バンクーバーに住んでいる私にとって、逆に違和感かもしれません(笑) でも、日本人が少ないところにいきたいです!バーノンは物価とかどうなんでしょうか?  
Res.11 by とぴ主 from バンクーバー 2005/09/17 14:32:03

レス8さん、レスどうもありがとうございます!車ですか。。。私は一応、国際免許はもっていますが、それほどお金に余裕もないため、車はもてないかもしれません。。それに、来年の始めには帰国する予定なので、何ヶ月かしかバーノンに居ることができないのです。。現地のカナディアンとシェアするケースが多いというのは、とてもとても魅力的に感じます!!9月末には、今の部屋をでようと思うのですが、(なのでとても焦っています><)それまでに、バンクーバーから探す方法として、どういったものがあるでしょうか?早く次の部屋を確保したいです・・・よかったらまた、教えてください!  
Res.12 by sss from バンクーバー 2005/09/17 14:46:05

もう一つお聞きしてもいいでしょうか。バーノンに住んでおられるみなさんは、土日や休みの日はどんなことをしておられますか?  
Res.13 by 無回答 from ビクトリア 2005/09/17 14:50:19

res7です。読んでいただいてありがとうございます(>_<)違和感がいいものになるといいですね!買い物などもバーノンからケロウナに出れば何でもそろうと思いますし、物価についてはB,C内なので変わるとは思いませんがホームステイなどは費用がバンクーバーとは違うと思います。夏は暑く冬は寒い場所で、アクティビティーもバンクーバーより充実してますよ。あとアイスワインが有名です。ケロウナに寄ることがあったらクアルズゲートによってみてください!バンクーバーから移るとなると環境が変わるのでくれぐれも体には気をつけて、違う環境を楽しんでください(>_<)/  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/17 15:27:41

れす7さんまたまた返信ありがとうございます!本当皆さんの口コミには感謝です!!すこし長くなるのですが、、、私は最初とりあえずバンクーバーをでたい!というのと、今よりも部屋代が安くすむところに引っ越したい!!のとで、家を探していたところ、バーノンから次のシェアメイトを探しているというのをみつけ、その人と(カナディアン)連絡をとって、そこに決まりそうだったのですが、私よりも長く住む人を優先されてしまい、また一から家を探すことになってしまったんです。でもバーノンの話をたくさんきいて、勝手に(笑)バーノンに行く気になってしまい、今バーノンで探しているという訳です。住む所を、実際そっちにいって、探すというのはやはり無謀でしょうか?^^; レス7さんは今ホームステイですか?ケロウナまではどうやって行っているのですか?  
Res.15 by 無回答 from ビクトリア 2005/09/17 16:00:06

こんにちは。またres7です(>_<)自分は今ビクトリアに住んでいるんです(^-^’)主さん大変ですね、、。がんばってください。移るのはやっぱり住む場所が決まってからのほうがいいと思いますよ。vernonからkelownaへの今日のバススケジュールです。http://www.greyhound.ca/scripts/en/TicketCenter/Step3.asp
参考にしてください。移動はバスか飛行機ですね(>_<)
そろそろ秋冬と西海岸の天気は雨続きの憂鬱な日々が始まりますよ。  
Res.16 by 無回答 from ビクトリア 2005/09/17 16:05:59

付け足しです、、、。http://www.greyhound.ca/でfromにvernon、toにkelownaと入れてください(:−;)バスの予定がでてくるはずです、、、。すいません  
Res.17 by sss from 無回答 2005/09/18 19:44:03

res7さん、お返事ありがとうございます!バスのスケジュールまで。。!とりあえず住む所を決めないといけないので、どうにかして探してみます!!!  
Res.18 by sss from バンクーバー 2005/09/19 18:38:39

resさん、もしまだ見ていらっしゃるなら、もう一ついいでしょうか?バーノンでは携帯の、電波が悪いものとそうでないものなどはありますか?今、私はfiDOを使っていますが、以前ウィスラーに行った友達は、ウィスラーでは電波が悪いということで、別の会社のものに買い換えたので。。。もし知っていらっしゃたら教えて下さい。  
Res.19 by かっぺ from 無回答 2005/09/19 18:58:21

バーノンの近くに住んでる者です。こちらではFiDOの
サービス無いですよ。今WEBサイトで確認したら、月$5の
Expanded Network Optionと言うのに入れば、携帯自体は
使えるようですが。元々エリアコードも違うので、こちらで
新たに携帯を買うか、書き換え(できれば)しないと
携帯のエリアコードが違ってしまいますね。
オカナガンをカバーしてるのはTelusかRogersになります。
私はTelusを使っていますが、特に不満はありません。

 
Res.20 by sss from バンクーバー 2005/09/19 19:01:19

かっぺさん、お返事ありがとうございます!FIDOないんですね。。。ロジャースかテルアスに、こっちで契約して、もっていくと思います。本当にどうもありがとうございます!!
かっぺさんは、どこに住んでおられるのですか?  
Res.21 by かっぺ from 無回答 2005/09/19 19:30:53

バーノンから車で50分ほど離れた所に住んでます。
一番近いWalmartもロンドラもバーノンになるので、
時々行ってます。Kelownaまで行くとCostcoがあるので、
そっちも月イチくらいで行ってます。バーノンの住む場所
ですが、地元新聞にベースメント・スイートの広告なんかが
出ています。また、シルバースターで働く人でシェア募集も
11月頃になったら、出てきます。車が無いのでしたら、町の
中で、買い物とか便利な場所にした方がいいですよ。公共の
交通機関はバンクーバーほどしっかりしてませんから。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/19 20:38:22

かっぺさん、情報ありがとうございます! やはりかっぺさんも車をもっていらっしゃるのですね。地元新聞にでているということは、バンクーバーから探すのが今のところ難しいので、(泣)荷物だけ持って実際バーノンにいってから、探すことも可能でしょうか?そちらの、シェアはほとんどがカナディアンだと、お聞きしました!それから、シルバースターとは何ですか?無知ですみません。。  
Res.23 by T from 無回答 2005/09/19 20:44:18

スキー場の名前ですよ。
2回ほど行ったことありますが、お気に入りです。  
Res.24 by sss from バンクーバー 2005/09/20 15:49:21

シルバースターってスキー場の名前なんですね。。^^;;結構近くに山があるというのは、聞いた事あります!Tさん、ありがとうございます!
ずうずうしいのは、承知で・・・・もしみなさんの、バーノンにすんでおられるお友達などで、シェアメイトを探している方がいらっしゃいましたら、教えていただけませんか?本当に時間がないので焦ってます!もし、何かご存知でしたら、是非教えてください。よろしくお願いします!!!!  
Res.25 by かっぺ from 無回答 2005/09/20 18:48:18

シェア募集は分かりませんが、バーノンにもユースホステル
があります。
http://www.hihostels.ca/hostels/BC/BCRegion/Vernon/Hostels/
に泊まって情報を集め、住む場所を探してはどうでしょうか。
でも荷物全部持ってくると、移動が大変でしょうから
住所が決まってから送れるように手配等したらどうかと思いますが。  
Res.26 by vvv from バンクーバー 2005/09/21 12:11:32

sssさん、割り込みですみません。私もバーノンの近くのスキー場で仕事したいなと考えてる者です。よかったら情報交換しませんか?私は10月半ばにそっちへ行こうかと考えています。バンクーバーでは、情報が全然集まらないので困ってます。sssさんもスキー場で働く予定なんですか?私も行ってからシェアメイトや仕事などを探そうと思っているのですが、難しいですかね?よろしくお願いします。  
Res.27 by sss from バンクーバー 2005/09/21 16:00:31

かっぺさん、ご親切にどうもありがとうございます!!やはり、かっぺさんがおっしゃっている方法が一番いいのかなと、私も思います。ただ不安もあって、行くだけ行って、住む所がみつからなかったらなどと色々考えてしまいます・・・。
お聞きしたいのですが、バンクーバーからバーノンまで(もしくは逆であっても)バスでどれぐらいの時間がかかって、どれぐらいの料金がかかるのか、ご存知ですか?もしよかったらまた教えていただければ嬉しいです。  
Res.28 by sss from バンクーバー 2005/09/21 16:04:05

こんにちは、VVVさん。10月半ばにバーノンへ行かれるのですか?私は10月初めで考えています。私はスキー場で働く予定はありませんが、私の知っている情報でよかったら、情報交換しましょう。行ってからシェアメイトや仕事を探すというのは不安ですよね・・・バンクーバーで、バーノンを知っている方さえ少ないので、情報なかなか集めにくいですね・・。  
Res.29 by 無回答 from 無回答 2005/09/21 17:44:37

もう一ついいでしょうか・・。バーノンではコミュニティーセンターなどは充実していますか?  
Res.30 by かっぺ from 無回答 2005/09/21 20:11:37

バスの予定はグレハンのWEBで調べてください。
http://www.greyhound.ca/en/
Kelowna経由で7時間ちょっとです。

コミュニティーセンターが充実してるかとは、どういう
意味でしょうか?何かしたいとか??  
Res.31 by res8 from バンクーバー 2005/09/21 21:10:11

レス8です。バーノンでのコミュニティーセンターを探されてるんですか?残念ながら、自分の知る限りではバンクーバーにあるようなコミュニティーセンターは見つけることが出来ませんでした。もっとも、自分が見つけれなかっただけかもしれませんが。
住まいに関しては、一概に言えませんが自分の場合は部屋を見つけるのに10日ほどかかりました。やはり始めはホステル暮らしになるのではないでしょうか。バンクーバーで住まいを確保できれば良いですけどね!
 
Res.32 by 無回答 from 無回答 2005/09/22 18:22:59

かっぺさんへ。
調べてみます。7時間かかるんですね・・・WEB教えていただきどうもありがとうございます!コミュニティセンターをお聞きしたのは、ただスポーツ好きなので、あればいいなと思いました。  
Res.33 by 無回答 from 無回答 2005/09/22 18:27:03

レス8さん、ありがとうございます。スポーツ施設が充実していればいいなと思ったのですが、コミュニティーセンターはないんですね。。もしかしてわざわざ探していただいたのでしょうか?・・
やはり、部屋を探すのに、それくらいかかるんですね。ユースを使うにしても、できるだけ安く済ませたいので、バンクーバーで決められたらいいのですが・・。  
Res.34 by かっぺ from 無回答 2005/09/22 18:27:55

コミュニティセンターにはプールがありますよ。
確かバーノンのプールは塩素を使ってないとかで、
敏感肌の人でも安心して使えるそうです。場所は
ダウンタウンです。  
Res.35 by 無回答 from 無回答 2005/09/22 18:44:42

コミュニティセンターあるんですか?!コートとかもあるんですかね。。?  でもコミュニティセンターあるならよかったです!どうもありがとうございます!  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network