jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.877
日本→バンクーバ(乗り継ぎ)→トロント
by M from バンクーバー 2005/09/08 18:13:38

日本から友達がエアーカナダを使ってトロントへ行くのですが、バンクーバ乗り継ぎらしいのです。
そこでお訊ねしたいのですが、バンクーバーで乗り継ぎの時、いったん外に出るのでしょうか?もちろん次の乗継までの時間にもよると思うのですが、もし外に出れるのであるなら、荷物を持ってきてもらいたいものがあるので、受け取ることが可能かどうか・・・と思いまして。
ご存知の方いれば教えてください。

Res.1 by まい from バンクーバー 2005/09/08 18:32:40

バンクーバー経由でトロントに行ったわけではないのですが、
日本からバンクーバーに着いた時に
バンクーバ行きの人と乗り継ぎの人とで途中でわけられました。
バンクーバーの出口(?)に向かうトコで
「バンクーバー行きですか」と一人一人チケットをチェックしていたので
外に出るのは難しいのではないかと思います。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/08 20:40:45

出れますよ。というか出ないと乗り継げないはずなんだけど、RES1さんがこー言うと自信なくなってきたけど、やっぱあってるはず。スーツケースは1度受け取って預けなおす(到着ロビー手前)んだけど開けられないから渡してもらうものは手荷物にしてもらうこと。1階に到着して迎えの人と合流しエスカレーターで上にあがり左に曲がってひたすら真っ直ぐ行くと国内線ターミナルです。  
Res.3 by まい from バンクーバー 2005/09/08 20:47:26

Res1です。
そうなんですか
私が着いた時は、荷物を受け取ってから
バンクーバー行きの人はまっすぐ(?)でその他の人達は右に誘導されていた感じだったので・・・
その右に行った所がどうなっているのかわからないので
その辺は微妙なのですが・・・f(-_-;)
余計に混乱させてしまってすみません。m(__)m

Res.4 by M from バンクーバー 2005/09/08 23:08:49

まいさん、無回答さん貴重なご意見ありがとうございます。友達も、手荷物で持っていかないといけないからね〜って言っていて。
確か、カナダの場合は最初に到着した都市で入国審査をすることになっているから、入国審査終わった後、そのまま出口へ出てから乗換えなのか、それとも出口にいかずに乗り換えなのか?と思いまして。
教えていただいて、本当ありがとうございます。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/09 00:45:26

RES2です。まいさんのは、乗り継ぎの人はスーツケース預けなおしを到着ロビーでる前にしなきゃダメだから呼ばれてたんでしょうね。やっぱ自信つきました。ちなみにお友達の乗り継ぎ便搭乗時間直前まで一緒にいられますよ。別れてからお友達はセキュリティーチェック受けてゲート(1番遠くても5分かからないとこ)に向かうだけです。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2005/09/09 02:40:22

私はバンクーバー乗換えで、カルガリーに来ました。
その時はいったん荷物も一緒に外に出れましたよ〜。
私は出れると思ってなかったので、あれ!っと逆に驚きました。

入国審査が最初にカナダに着いた場所であるので、一度荷物を受け取るのは確実です。

空港か旅行会社に確認してみるのが一番じゃないですか。  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network